Archive for June 2022

RSS Feeds

看板鳥紹介!その1

皆さんこんにちは!

本日はいつもやっている埼玉店で販売している鳥さん紹介ではなく、、、お店で飼っている看板鳥さんを載せていこうと思います。

あわせて2羽いるのですが、今回はそのうちの1羽をご紹介していきます!
まずはこちら
null

まんまるボディが特徴のオカメインコ パイド ぴよみちゃん。
とても穏やかで性格も顔もとても優しい女の子です。
null

アップにしてもこの可愛さ。
よく見るとくちばしに黒い線が入っていてこれもまたチャーミングポイントなんです。
null

また、全然人見知りもしないので初めての方でもカキカキ出来ちゃいます。
是非気になる方はスタッフまでお声掛けください!

担当:岡田

   Leave comment (15376)

あまあまウロコちゃん!

皆さんこんにちは!
今月から埼玉店でお世話になる大出です!
よろしくお願いいたします!

本日紹介するのはウロコインコのサンチークさん!

null

実は別店舗に入店したわたわたの時からお世話していて、埼玉店で再会したんです…!

null

ちっちゃいころも可愛かったのですが、少し大人になった今はもっとかわいい!!
お洒落をしたりして、可愛さに磨きがかかっています!

null
null
null

とっても可愛いので是非お店で触れ合ってみてください!

大出

   Leave comment (14893)

ご飯くれ怪獣

皆様こんにちは~~~~

急激な夏日に体調は崩されておりませんか~~~
夏バテや熱中症には気をつけましょうね(;´∀`)

私は絶賛食欲マシマシ中!!!!!!(デブまっしぐら)
暑くても、ストレス感じても、疲れていても食欲だけは止まらない。
おかげさまでぶっ倒れることなく過ごしております(*^^)v

お店にも食欲旺盛怪獣ちゃん達がたくさんおりまして…
本日はその中の2羽をご紹介いたします

1羽目

null

じょえじょえ催促、ぽってりフォルムがたまらないオカメインコ!
春オカメの最終便が終わり、すくすくと育ってきているオカメちゃん達。

ヒナ鳴きが可愛くて、あ~~~これこれ!!!となります(笑)

ごっ
null

はあぁぁぁぁ~~~~ん!!!!
null

この大きなお口も可愛いです!
現在、全羽性別鑑定中ですので結果が出次第、順番にご案内していきます♪


2羽目

null

ちょっと控えめ?でもご飯の時はアピール上手♪ズアカハネナガインコ!

ズアカハネナガちゃんですが、大きめの身体とは反対にご飯の催促鳴きは控えめ。
先ほど紹介したオカメちゃんより小さいです(笑)
ですが食欲は取っても旺盛!上げ始めたらごくごくと勢いよく飲んでくれます!

スキンシップはというと…

それよりも
null

ご飯!!!!!
null

…だそうです(笑)


null

この子は別の部屋でお世話中ですので、気になる方はスタッフまでご相談ください(*^^*)


またまたYouTubeが更新されました!!今回はウロコ特集です♪
是非チェックして見て下さいね~!




担当:赤川

   Leave comment (460)

もふもふ成長日記。

6月17日(金) 天気:晴れ



5月27日
null

生後27日のウロコインコブルーの男の子!
一番手前の僕がこの日記の主役です(^^)/


6月2日
null

綿埃のような姿はどこへ・・・
お腹のウロコ模様きれいでしょ??
食後でそのうもぱんぱん!


6月4日
null

つくつく羽が開いてきたよ~
グラデーションが綺麗で尾羽も順調!!
そのう部分だけはまだわたわた・・・(´・ω・`)


6月10日
null

ついにわたわた卒業!!(したと思っている)
そしてお外に出たらおもちゃがあってね、
これちょっと興味あるかも・・・
null


6月15日
null

ついにとまり木練習開始!
そのついでに羽ばたいてみた。飛べなかった。

null


ここ、僕の好きな場所

null

スタッフのポケットとかエプロンに潜ってるから
お店に来たら僕のことみつけてね~




担当のまついはご家族が決まるまでこの子の日記を続けたい。

null

   Leave comment (16824)