Archive for March 2017

RSS Feeds

あの鳥が入店しました!!

とうとう、念願の鳥さんが入ってきました!!

20170322-20170322_192900.jpg
20170322-20170322_192754.jpg
ニョオウインコさん!!まだ、クチバシにコブの残る雛ちゃんですよ!
時々ひっくり返っていて、一瞬ビックリします。
可愛くてついつい構ってしまいます。もっともっと人好きな子にな~れ。
ニョオウくさいは褒め言葉です。

20170322-20170322_192958.jpg
20170322-20170322_193152.jpg
ニョオウちゃんと一緒に入店した、シモフリ君。
こちらもまだまだ雛ちゃんです。
よく人を見ています。(挿し餌待ちかな?)

20170322-20170322_193219.jpg
20170322-20170322_193255.jpg
一人餌のシモフリちゃん。
扉を開けたらいそいそと出て来てくれます。
まだ挿し餌が欲しいそうですが、君は一人でご飯食べられるよ。

コニュアが一杯で毎日が楽しいです。

ツイッターやってます。

担当:前薗

   

後半オオハナ推しが強い記事だと自分でも自覚しております。

少し暖かくなってきました。
夕方5時頃でもまだ明るく、そろそろ春を実感しております。

春といえば春ヒナオカメ!もうすぐ横浜店も入店予定です。
1・2月くらいからオカメちゃんのお問い合わせも増えており、待ち遠しい限りですね!



20170310-20170310_161459.jpg
少しビビリさんですが、包まれるのとかきかきは好きなオキナちゃん。
現在、絶賛換羽中でチクチクです。

20170310-20170310_161156.jpg
挿し餌1回、ケージデビューしました、シモフリちゃん。
挿し餌への執念はまだ捨てておりません。
念願のシモフリちゃん。2羽居ましたが1羽はあっという間にお迎えされていきました。

20170310-20170310_163631.jpg
大変馴れの良いハナちゃん。
え?オオハナ♀ってこんなに馴れるっけ?というくらい馴れてます。
どこを触っても怒らない、ステップアップOK。若干構ってちゃん気質。
実は中身は別の種類なんじゃないかと疑いたくなるレベル。

ハナちゃんの両脇をかきかきしながら胸の色が変わる境をこしょこしょすることが楽しくて仕方がないです。
この時のハナちゃんの反応が無表情なのにとてつもなく可愛いのです。
動画を撮りたい、けど両手使ってるから出来ない…!このジレンマをどうしましょうか。



好きなお菓子が半額セールでついうっかりまとめ買いしてしまった前薗でした。
ツイッターやってます。