Archive for February 2017

RSS Feeds

コニュアが増えました!

春。春といえばヒナの季節。
横浜店も可愛いヒナちゃんが入り始め、日々挿し餌に奮闘しております。
セキセイさんと文鳥さん、まだ挿し餌でお迎えできますよ!

さてさて、ついこの間まで横浜店のグリーンコニュアがナナイロ君1羽しかいなかったのですが、
今月シモフリ2羽、コガネ2羽、ナナイロ1羽とコニュアヒナが入店しております。
久しぶりのシモフリ、コガネにスタッフのテンション上がりっぱなしです。

コガネ・ナナイロはツイッターにて動画を上げております。

20170226-20170226_120512.jpg
シモフリの男の子。
先日ケージデビューをしましたが、まだ挿し餌1回食べてます。

20170226-20170226_120739.jpg
シモフリの女の子。挿し餌2回。
少し怖がりさんですが、挿し餌の時はぐいぐい来ます。

せっかくなのでもう1羽

20170226-20170226_120417.jpg
国産ホオミドリ ノーマルちゃん。挿し餌2回。
ケージの扉を開けると、ぴょんと出て来てくれます。

みんな可愛くてお勧めです。

担当:前薗

   

鳥さんの方が元気なようです

寒くて布団から出たくない日が続きます。
先日ついうっかり風邪をひいてしまい、喉が痛い2日間を過ごしました。
風邪をひくと鼻が利かなくなると言われますが、実は今まで実感したことがありませんでした。
しかし、お店が終わって帰り道、アルバイトさんがカレーの匂いがすると言いましたが、私は全く分かりませんでした。
これが鼻が利かない状態か!と何故か変な感動を覚えました。まる。
おかしいな、熱はたいしてなかったはずなのに…

手洗い・うがい、水分補給(加湿)に気を付ける日々です。


現在、お買い物して頂いた方にバレンタイン・ペレットサンプルをお配りしております。
…鳥さん用ですよ?
20170207-20170207_204504.jpg
※数に限りがございます。


20170207-20170207_204637.jpg
ホオミドリ ノーマルのヒナちゃん
全力で挿し餌をねだる姿が本当に癒しです。


担当:前薗