Archive for November 2016

RSS Feeds

ゴシキとアカエリゴシキ

現在お店にコンゴウが5羽(ご予約済み・お預かり含む)もいて嬉しいです。
まあ、もうすぐお迎えされちゃうんですがね。
個人的な目標「コンゴウ5羽置きたい」が数日だけですが叶っちゃいました。

さて、コンゴウの話ばっかりじゃ面白くないので、今回はタイトルにありますWゴシキちゃんズ。

ゴシキセイガイインコ
20161118-20161118_202741.jpg
好奇心旺盛、ぴょんぴょこと動く姿が面白可愛い子です。
ただ、好奇心と度胸は別物のようで、カメラが怖かったようで撮影に気付いた途端
20161118-20161118_202333.jpg
…あ、逃げた
か、かきかきが好きですよ…!

アカエリゴシキセイガイインコ
20161118-20161118_202039.jpg
20161118-20161118_202055.jpg
こちらは度胸が据わってます。
カメラなど気にせず手で遊び続けていました。
人間の手はおもちゃ。それがアカエリちゃんの認識のようです。


担当:とうとうアカギレになった前薗
…痛い、鳥の爪が一番痛い…!


ツイッターやってます。

   

天然羽毛で暖かい冬

11月に入り、確実に布団との親睦が深まる日々です。
実家から送られて来た毛布の触り心地が素晴らしく、休みの日は一日中被って駄目人間になりつつあります。
お布団万歳!

布団と言えば、フェザーよりダウン羽毛の方が暖かいのですが、生きている天然羽毛に勝るものもないわけです。
20161106-20161106_191103.jpg
20161106-20161106_191002.jpg
膝の上から降りない、甘えん坊羽毛…タイハク君です。
どこを触っても嫌がらない、もふもふし放題のとってもいい子。
あとはステップアップだけ頑張ろう!と声をかけるも、やっぱり膝の上に乗せちゃいます。

担当:口内炎に悩む前薗