Archive for September 2015

RSS Feeds

今更な気もしますが、行ってきました。

この間のお休みに、ジュラシックワールドを見に行ってきました。
夏休みが終わってからだったので、大変空いて快適でしたよ。

私はミステリー以外はネタバレを気にしない人間なので、
ネタバレにならない程度ってどの程度なのか分からないのです。
ですので、ストーリーに触らない程度で(主に恐竜の)感想を。

今回は新恐竜とモササウルスが目玉だったので、Tレックスの影が薄かったです…
意外とモササウルスの出番があっさりしてる気がしますが、水棲だとそんなものですかね。
ラプトルが今までの作品の中で一番愛嬌がありました。顔つきとか性格とか。

恐竜の性格等はあくまで想像でのものですし、爬虫類や鳥類をモデルにしているのもわかってます。
でも、やっぱり鳥はミニサイズの恐竜だと思います。

他にも色々と言いたいことはありますが、長くなりそうなのでやめておきます。



では、お店の恐竜…じゃなく鳥さんをご紹介。

キビちゃん(キビタイボウシインコ) 1羽目
20150922-20150922_175003.jpg
20150922-20150922_174931.jpg
ボウシってたぶん一番恐竜っぽい気がします。
かなりの甘えん坊さん。
ステップアップは苦手なので、練習中です。

キビちゃん(キビタイボウシインコ) 2羽目
20150922-20150922_174549.jpg
20150922-20150922_174616.jpg
こちらはステップアップ上手なキビちゃん。
甘え下手というか、ちょっと遠慮気味?
少しお喋りができます。

2羽とも挿し餌1回、そろそろケージに移動予定です。

モモちゃん(モモイロインコ)
20150922-20150921_144638.jpg
20150922-20150921_144809.jpg
だいぶ手乗り上手になりました。
まだ少しビビりさんですが、お外だと割と触らせてくれます。

ナナちゃん(ナナイロメキシコインコ)
20150922-20150922_174504.jpg
20150922-20150922_174426.jpg
20150922-20150922_174318.jpg
本日ケージデビューしました。
ステップアップはしたくない、けど頭は撫でて欲しい。
カキカキ大好きな甘えん坊ナナちゃんです。

フーちゃん(フトフムネアカゴシキセイガイインコ)
20150922-20150922_175551.jpg
こちらも甘えたさんです。
すました顔してますが、この後全力で甘えながら遊び倒しました。
カメラを向けると甘えてくれないんです…


やっぱり一人で写真撮るのって難しいです。


担当 前薗