Archive for August 2015

RSS Feeds

エアコンなしで室内気温28℃、エアコン付ける方が暑いときもある。

ある日、眼鏡を踏んで壊してしまいました…
フレームからレンズが外れただけなら戻せるんですが、レンズを支えるためのワイヤーが切れてしまいまして。
まあ、10年近く使っていたので脆くなっていたのでしょうね。
前々からレンズに傷がついて視界が白っぽくなっていたので、買い替え時だったと思うことにします。

ちなみに、私はメガネのレンズが割れた所を見たとこがないです。意外と丈夫。



では、前回の予告通り検査済み部屋の子(+α)をご紹介!


ソロモンオウムのソロちゃん
20150822-20150822_135549.jpg
20150822-20150822_135709.jpg
出るのは上から派
ステップアップ上手で遊ぶのが大好き!
お喋りも少し出来ます。
もう少ししたらオープン部屋へ移動予定です。


ムラクモインコのムーラン
20150822-20150815_171653.jpg
入店当初のムーラン

最近のムーラン
20150822-20150822_135405.jpg
だいぶ自分から出て来てくれるようになりました。
前はケージの前に人が来ただけで奥へ逃げていたのに…
現在、ステップアップ練習中です。
ムーランと言うと「ムーラン」と可愛い声で返してくれます。


オオハナインコ ハナ君
20150822-20150822_135954.jpg
20150822-20150822_135943.jpg
ステップアップは完璧な挿し餌1~2回の子です。
そろそろケージに移動したいですね。
少々ムラはありますが、比較的優しい子です。


オオハナインコ ハナちゃん
20150822-20150822_140228.jpg
20150822-20150822_140212.jpg
こちらはもステップアップ上手な挿し餌1~2回さん。
上のハナ君より甘えん坊さんで割とどこでも触らせてくれます。
お膝の上がお好きな様子。




ナナイロのナナちゃん
20150822-20150811_101850.jpg
20150822-20150811_101714.jpg
前回もご紹介した、相変わらずの甘えたナナちゃん。
お世話中ちょっかいかけるとひっくり返って応戦です。
可愛かったのでつい写真をとってしまいましたのでまた登場です。
目つきが悪く見えるのは角度の問題だと言い張っておきます。



担当 前薗