Archive for August 2018

RSS Feeds

「インコ」の名を持つオウムたち

本日で8月も終わりです。
夕方、暗くなるのも早くなりましたね。
帰り道、自転車のライトが必須です。


さてさて、タイトルで思いつく鳥さんは、もちろんあの子たちですよね。

●オカメインコ
代表 PFルチノーさん(遺伝的♀)
null
普通のルチノーさんとは違い、PF(パステルフェイス)により頬が薄いオレンジです。
扉を開けるととてて…と出て来てくれます。

●モモイロインコ
null
こちらは女の子
好奇心旺盛で、床敷きの新聞を破くのがお仕事です。
…やめて、お掃除し辛い……

null
こっちは男の子
カキカキ好きで、指を見せるともわっとお顔の羽がふくれます。


最近の主食が魚ばかりの前薗でした。

   

つぶらな目の緑の子たち

真ん丸お目目の子たち。
緑と言っても、色合いに違いがあって綺麗ですよね。

オオハナインコ♂
null
目が大きくて可愛いお顔のハナ君。
ゆっくりならステップアップ出来るようになってきました。

キビタイボウシインコ♀
null
挿し餌2回のキビちゃん。
久しぶりのボウシインコ、しかも目が大きい可愛い!

ホオミドリアカオウロコインコ ノーマル’s
null
仲良しノーマルさんたち。
2羽とも優しいいい子さんです。

コガネメキシコインコ♂
null
挿し餌2回のコガネ君。
だいぶコガネメキシコらしいお色になってきました。


担当:前薗