Archive for February 2016

RSS Feeds

賑やかなのはいいことだ

最近、暖かかったり冷え込んだり、安定しない日々です。
あ、これ体調崩すパターンだ…
と思いつつ、今日も元気に鳥と遊んでおります。

なんといっても連日入店ですからね!この1週間で15羽以上も入店です!
一時期のもの寂しい鳥部屋が、今はとっても賑やか。
お世話のし甲斐があります。
鳥さんを譲ってくれた店舗に感謝です。

新しい子たちはツイッターにてご紹介していますが、こちらでも何羽かご紹介します。

まずは、珍しいこの子
20160219-20160218_150126__1_.jpg
モモイロインコ ルチノーちゃん
良く馴れておりかきかき大好き、ステップアップOKな子です。
本当に綺麗な色合いなので、一度見に来て頂きたいです。
しかし、ルチノーちゃん自身は可愛いのに、お値段が可愛くない…


お次もモモちゃん ノーマルの男の子です
20160219-20160218_150224.jpg
尾羽が擦れてて見た目は残念ですが、とにかくすごく良い子!
ザ・白色オウムという感じです。
かきかきOK、ステップアップOK、口笛も吹きます。
とにかく構ってほしい甘えた男子です。


こんどは小さくマメルリハ ルチノー(外見上♀)
20160219-20160218_150448.jpg
甘えた、とにかく甘えた。
かきかき大好き、くっ付くの大好き。
綺麗な黄色が素敵です。
一人餌なので、すぐにお迎えできますよ!


お久しぶりのヒナ、ハイブリッドウロコちゃん
null
常に寝てるかご飯の催促かです。
挿し餌と間違えて指を噛んじゃうこともしばしばですが、ご飯が一番大事だもんね。
指を噛んだまま釣り上げられたことは内緒です。
2羽いた時に撮影直後、1羽のお迎えが決まり残り1羽となりました。現在は右側の子だけです。
横浜店ジンクス、「ブログ紹介予定の子は掲載前にお迎えされる」は健在です。

他にもお喋りオキナちゃんや、やんちゃウロコ君など可愛い子が入ってますよー


横浜店にも365鳥さんカレンダー入荷してます!
自分のお家と同じ鳥さんを見付けると嬉しくなりますね!
20160219-20160219_194822.jpg

365カレンダーで知っている子を見付けて嬉しくなる前薗でした。