Archive for January 2016

RSS Feeds

もっふもふのニューフェイス

お餅は網焼きで醤油が至高だと思います。
でも家はIHのため網焼きが出来なくてちょっと悲しいです。

先日、スタッフK氏が東急ハンズ池袋で開催中の「インコと仲間たち展」に行ってきたそうで、お土産をくれました!
20160122-20160121_140618.jpg
20160122-20160121_140413.jpg
インコケーキ。オカメ、セキセイ、モモイロ、文鳥、ハシビロコウ。
素晴らしいチョイスです。
私はモモちゃんとハシビロさんを頂きましたが、見た目も可愛くて、どこから食べようか悩みました。
どちらも美味しかったです。…カロリーは気にしない方向で…

さてさて、ツイッターで新入店のモモちゃんとナナちゃん、ゴシキちゃんをご紹介しておりますが、実は一緒に来た子はあと2羽いるのです。

1羽はサントメちゃん。
カメラが怖かったらしく全力で逃げられたのでお写真はありません。すみません…

もう1羽はシロハラちゃん。女の子です。
20160122-20160122_135028.jpg
20160122-20160122_135110.jpg
カキカキとなでなではさせてくれますが、ステップアップが苦手なようです。
強く噛まない良い子さんなので、あとは手に乗ってくれるようにトレーニングがんばろう。
以前からいる子が男の子なので、仲良くなってくれるかな~


担当:数独がマイブームな前薗

   

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年最初の鳥さんはヨウム姉さんです!
甘えん坊だけど引きこもりという少し残念なヨウムさんですが、今年初外出です!
膝の上で触られ放題されてます。


お次は、かなり(性格が)丸くなったシロハラ君
以前の噛み癖もなくなり、かきかき好きな優しい子になりつつあります。
現在はステップアップを練習中。
20160101-20160101_152733.jpg


それでは、皆様にとって2016年が素晴らしい年になるようにお祈り申し上げます。

担当:午前中は鳥としか話していない前薗