Archive for October 2015

RSS Feeds

いつか猫と鳥に囲まれたい

少し前に地元大阪へ鳥連れで帰省してきました。
実家の猫と戯れ、祖父母に会いに行き、母校に行き、近所のペットショップを回ったりと個人的な楽しみを謳歌して参りました。
ベンガルちゃんとコミドリちゃんが可愛かったです。

で、地元に戻ったら行きたかった場所NO.1のこちら↓
20151018-20151001_145345.jpg

そうです!USJ!!

小学生時代に行ったときは寂れており、高校時代ではまあこんなもんかな?程度の人入りでしたが今回は本当に人が多かったです。
天気もあまり良くない平日にもかかわらず、行楽シーズンで学生さんや観光の団体さんの多いこと!

午前中は目的の魔法の国で一通りのアトラクションを満喫。
もちろん、バタービールも頂きました。
20151018-20151001_095331__1_.jpg
20151018-20151001_095510.jpg
午後は未体験のライドやエイリアンとか、ショップで買い物(主に雨宿り)をし、15時頃に撤収。

そんな感じで帰省中楽しんできました。
次はいつ行けるかな~



鳥さんの紹介をしようと写真を撮ったのに、何故か載せる予定の写真が全て消えてしまって泣きそうです。
と思ったらお迎えが決まったので結果オーライということにしておきます。

今回は別のお勧めちゃんをご紹介します。

シロハラの女の子。
20151018-20151018_122503.jpg
オスだろうがメスだろうが、愛称はシロちゃんかシロリン、シロポン。
この子はシロちゃんかシロリン呼ばれております。
一人餌で入店のシロハラってビビリさんが多いのですが、この子は初めから良く馴れておりました。
カキカキ大好き、ステップアップも上手で甘えん坊。
20151018-20150927_164252.jpg
20151018-20150927_163740.jpg
構われるのも大好き。
本当に可愛いお勧めさんです!

検済み部屋よりオオハナ君
20151018-20151018_172948.jpg
相変わらずぬぼーとしております。
マイペースに生きるハナ君、他の子の挿し餌の時に自分も欲しいとアピールします。
が、食べる訳でもなくアピールするだけ。
20151018-20151018_173021.jpg
20151018-20151018_173052.jpg
ステップアップも上手で、手の上でもぼーっとしております。
なかなかずっしり重いです。

担当 前薗