Archive for July 2018

RSS Feeds

7月31日 

手乗りトレーニング中
20180731-img_2366.jpg
カゴから出てこないと美味しいおやつをもらえません!


20180731-img_2368.jpg
ゆっくり出てきて



20180731-img_2371.jpg
20180731-img_2369.jpg
20180731-img_2372.jpg
モグモグタイム^^



今回も今井食いしん坊万歳はおやすみして
久しぶりにお休みに日バイクレッスン
20180731-img_2365.jpg
45分のレッスンを2本
汗だくでしたがすっきりして楽しいレッスンでした♪♪♪


担当:今井

   

おきなーず。

最近暑い日が続きますね(+o+;)

暑い日の鳥さんの爪切り羽切りのメンテナンスに関してですが、暑さで呼吸が荒くなったり、
体調を崩す仔がおります。(鳥さんも少し涼んで休ましてからカット致します。)
またあまり体調が良くない場合や発作を起こすようであれば
カットが出来かねますので予めご了承頂きます様お願い致します。

さて、今回はおきなーずをご紹介♪(*´▽`*)

20180729-img_6334.jpg

20180729-img_6336.jpg
もっっっちもちでカワ(・∀・)イイ!!
左からブルーOP、ダークグリーン/ブルー、シナモン/ブルー、ノーマルになります!
ブルーOPとノーマルは元々いて、ダークグリーン/ブルー、シナモン/ブルーは最近一人餌になった仔達になります。

20180729-img_6313.jpg
お互いカキカキして気持ちよさそうなおきなーず。
(ノーマルちゃんは遠くからみて何故か寂しそう。笑)
みんな甘えるのが好きで抱っこしてカキカキするとうっとり顔です。

20180729-img_6340.jpg

20180729-img_6330.jpg

是非おきなーずに会いに来てください。(^^)/

担当:井口

   

7月21日


20180721-img_2350.jpg
真剣です
20180721-img_2351.jpg
20180721-img_2352.jpg
真剣にメンテナンスしております
20180721-img_2353.jpg
ただ。。。
それは止まり木なので
とまれなくなり困るのはオカメちゃん。。。

20180721-img_2354.jpg
20180721-img_2355.jpg
20180721-img_2356.jpg
止まり木をプレゼントしてあげました。
数日で止まり木としては使えなくなるでしょう…


今井の食いしん坊万歳はおやすみして
初のハンモックヨガレッスン受けてきました♪
20180721-img_2357.jpg
思うようにハンモックに乗れなかったり
若干、ゆれで気持ち悪くなりましたが
ハンモックから降りると身体のバランスが違う!!って感じ
また、受けてみたいレッスンになりました!

夏のメンテナンスについて
今年の夏は暑すぎますね…
夏のメンテナンスは鳥さんの様子を見て
対応させて頂いておりますので
ご了承ください。


担当:今井

   

7月14日

何度かご紹介しておりますベニくんとの癒しの時間
20180714-img_2343.jpg
20180714-img_2344.jpg
20180714-img_2345.jpg


ベニくんすい
20180714-img_2346.jpg
20180714-img_2347.jpg

ベニくん
20180714-img_2342.jpg
甘えん坊で
良い仔です♪♪♪


先日、お客様よりバースデーケーキをいただきました^^
ありがとうございます♪
ありがとうございます♪
ありがとうございます♪
20180714-img_2348.jpg
するっと完食致しました♪♪♪

担当:今井

   

7月トリミングについて

スタッフ人数の都合で申し訳ありませんが
以下の曜日はトリミング可能な時間になっております。

 3日(火)14:00~16:00
 4日(水)13:00~15:00
12日(木)13:00~15:00
13日(金)13:00~15:00
17日(火)14:00~16:00
18日(水)13:00~15:00
24日(火)14:00~16:00
26日(木)13:00~15:00
月曜日、土曜日、日曜日はトリミング対応出来ますので
宜しくお願い致します。

   

続々入店!

梅雨明けもして毎日暑いですね。(;´・ω・)
さて今回は最近入店したアカオクロオウムとホンキバタンをご紹介♪


まずアカオクロオウムちゃん。♀
20180701-img_5551.jpg
1歳になります。
初めましての時から呼び鳴きしてこっちに来てと甘えん坊さんでした。

20180701-img_5561.jpg

20180701-img_5558.jpg

20180701-img_5563.jpg
抱っこカキカキOKです♪
ステップアップは少し練習中ですが、ゆっくりであればOKです。

次にホンキバタンちゃん。♀
20180701-img_5531.jpg

20180701-img_5534.jpg

20180701-img_5530.jpg
こちらの仔も1歳の仔になります。
目が合う瞬間から引き気味のホンちゃん。笑

20180701-img_5535.jpg
ホンちゃん「ちょっとそんな見ないでもらえますか?引くんですけど~」
クロちゃんとは違い少し慎重さんのご様子。
まだ入店して来たばかりなのでこれからゆっくり馴らしていきたいと思います。(*´▽`*)


是非気になるお客様はご来店お待ちしております。(*^▽^*)

担当:井口