Archive for January 2022

RSS Feeds

ルリチャ~ン?↑

こんにちは!
今日は片手にコザクラちゃんを抱えながら書いてます(´-ω-`)
手乗り練習中のコザクラちゃん、なかなか心を開いてくれず
ご案内できるのはもう少し先のようです、、


さてさて今回ご紹介するのはコザクラ、、、ではなく
ルリちゃんです(*^^*)

null

ルリメタイハクオウムの男の子!
デレッデレの甘々です(笑)

null


毎朝「ルリチャ~ン?↑」とお喋りしてます
ポイントは語尾が上がって疑問形のところです(^^)/
かわいくてかわいくて、、

つい動画を撮っていると

null

まさかのおちりの大サービス!!!
ただ羽がもふもふすぎた!!!!


見かけによらずリンゴは小さく食べるルリちゃんでした~!

null


コザクラインコは前髪ぱっつん派の松井でした~


   Leave comment (2723)

個性があってこそ魅力

皆様こんにちは~!

先日の大雪ビックリしましたね…!
レイクタウン周辺もたくさん降り、翌日は路面凍結しておりました…アイススケートが出来そうなぐらいにΣ(・ω・ノ)ノ!
雪が降ること自体は、わくわくしますし好きなんですが地面が凍るのだけは切実にやめてほしいですね。

そんな雪&氷の銀世界の中を自転車で移動している人をちらほら見かけ、ヒヤヒヤしたのと同時に高校時代の通学を思い出しました。
そのときは学校前でこけました!!!痛かったです!!!(どんな思い出)
雪道、自転車、とても危険('ω')


さて、切り替えて
本日の主役をご紹介いたします。

最近よく遊んでいるこちらの子~~~

null

アカエリゴシキセイガイインコのアカちゃんです♪
ローリー好きすぎてもんでもんでもみまっくております

入店当初はローリーとは思えぬ大人しさで、撫でるのOK、脇の下もOK、肩が大好き、
そしてチミッと噛みはするものの興奮からのぐりぐりひねりえぐり噛みはしなかったのです…!
え、本当に君ゴシキですか?と何度も聞いてしまいました。
1週間ぐらいで打ち解けてくれてよく遊ぶようになり少しずつ片鱗が見え始め、
そしてついに、ローリーらしさが出てきました~!!!!!!!!!!!!!(歓喜)
それがこちら


null

点目


null


レロレロからの


null


シュンッッッ!!!!!!!



さらに追い点目


null



うん、やっぱり大好きだわ。




興奮(ご機嫌)の時の動き方は個性が出ますけどそれがまた良くてですね…
首を素早く縦、横に動かし、ギャ!キュルル!プァー!など独特な声で鳴いたりお喋りをし始めます。
更に興奮(狂気)してくると…たのしーーーーーーー!!!!テンションおかしいぜーーーーーー!!!と言わんばかりの行動をします。
肩でこの状態になると耳に冷や汗をかきますね←

アカちゃんと呼ばれていたこの子は「アカちゃーーん!」「あ”がぢゃん”!!!!!」とお喋りしてくれます。
濁った声が可愛い(*'ω'*)

打ち解けるまでは少し時間がかかりますが、たくさん遊びたい方や面白い姿を見てみたい方などとてもオススメです♪
詳しいことなどはスタッフまでお気軽にご相談ください!

最後に、可愛いお写真で終わります。

null



担当:いちごに飢えている赤川でした。いちご狩り行きた~~~~~~~い!!!!

   Leave comment (2000)

真っ赤なお腹の~♪

季節外れのクリスマスソングのタイトルから始まりました、、(´・ω・`)

今回の主役は、、?


null

\この僕でーす!/

そうです、アカハラウロコインコくんです!
名前長いですね、、愛称はなににしましょう?
アカハラくん?アカくん?
ネーミングセンス皆無なのでいい愛称思いついた方教えてください~(;_;)/


null


お名前の通りお腹が真っ赤でウロコ模様がきれい!!


null

よくみるとお鼻にペレットが、、どうしてそんなところに?(笑)


かきかき大好きですぐふわっとなっちゃうアカくん!

null

可愛すぎて語彙力失います(´-ω-`)♡
鳴き声も可愛いんですよ、、
たとえると小さいお子さんが履いている音の鳴る靴、、かな?
ププッっていう感じ!!(伝わって欲しい)

null

手に乗るのはまだ練習中。。
緊張しているのが伝わってきます((+_+))
頑張ろうね、アカくん!!

おまけのお写真はくしゃみの瞬間でした~!

null


担当:松井

   Leave comment (6282)

新年!!!

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!

明けましておめでとうございます。


今回、紹介させて頂くのは
この子になります。

null

ズグロシロハラインコさんです。

この子は先月に紹介させて頂いたシロハラインコさんと
現在同居している子になります。
null

null

シロハラインコさんとの仲も良い鳥さんで、
ステップアップも出来ちゃいます。
オモチャ大好きでかじるのが大好きです。

この子たちに気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。


担当は
新年に福袋を買いたかったけど買えなかった
齊藤でした。

   Leave comment (2965)

遅れましたが、あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
滑り込みあいさつですみません(;'∀')

昨年よりもパワーアップしてやるぞ~~~!!!
今後とも、こんぱまる、そして埼玉店をどうぞ宜しくお願い致します!

ぼっふと膨らんでいるベニ君です(笑)
null

埼玉店 スタッフ一同

   Leave comment (958)