Archive for December 2021

RSS Feeds

年末のご挨拶

2021年も残すところあと少し。
今年埼玉店は1周年を迎えいろいろな変化がありました。

SNSから広がる輪、お友達や近しい人からの紹介、サイトを閲覧してご来店くださった方など…
本当にたくさんのお客様にお越し頂けました。
感謝してもしきれないほどです。

まだまだ寒い日が続きますが皆さま、どうかお体にはお気を付けてお過ごしくださいませ。
埼玉店スタッフ&鳥たちは皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^-^*)

来年もよろしくお願いいたします!!!!


null


   Leave comment (810)

甘えん坊デレデレベニちゃん

皆さんこんにちは!

今日はもうすっかり埼玉店の看板鳥(?)になったベニちゃんの可愛い写真達をご紹介しようと思います!
最近、更に甘えん坊が加速したデレデレベニちゃんをとくとご覧あれ!!

まずはこちら
null
null
カキカキでうっとりする様子
ちょっと前までは気分によって「カキカキやだ!」という態度を取ってくることもありましたが
最近は顔を見るや否や「カキカキして!」とおねだりをしてくるようになりました。

こんな気持ちよさそうな顔をみせられるといくらでもカキカキしたくなっちゃいます...

続いてこちら
null
null
なんと...抱っこまで出来ちゃいます!!
頭を肩にもたれかけて甘えてきます。これは可愛すぎます。
そして何がいいかってコンゴウ臭が嗅ぎ放題なんです!
鳥の臭い好きの方ならこの距離で嗅げる幸せを共感してもらえると思います。
そうです、幸せなんです。

最後にこちら
null
null
おもちゃで遊ぶ様子
ベニちゃんはおもちゃも大好き!
こういうボールなどを渡すと、下に落としてしまうまで永遠と遊び続けます。
ただ、最近は仕事着のシャツについているボタンを狙われては破壊されて少し困っています(笑)
ベニちゃんくらい力が強くても長く遊べるおもちゃないかなぁ...

null
いかがでしたでしょうか!
ここ数日で急激に外も寒くなり、ベニちゃんの放鳥をお休みしていることもありますが、通常は外に出してふれあい(お客様の腕にお乗せする)
等もおこなっておりますので気になった方は是非ご来店ください!

それでは皆さんよいお年を!!

担当:岡田

   Leave comment (1162)

全力でアピールしてくれるんです!

こんにちはー!
2回連続の松井です(笑)

今回はついさきほど撮れたばかりの新鮮なお写真です(?)
こちらのオキナインコちゃん、遊んでほしくて縦揺れがとまりません(笑)

null


そして今日はなんと……!!

null


お客様からナッツを頂きました!!

くるみ、カシューナッツ、ピスタチオ・・・
足を器用に使って食べてました(*^-^*)

null

おいしそう、、いいなぁ

カメラを向けると

null

「おいしいよーーー!!!!」
「もっとちょうだい!!!!」

そんな声が聞こえてきます(´・ω・`)
こんなに喜んでもらえると嬉しいですね☆彡

ナッツ類好きな鳥さん多いですよね、お家の鳥さんにいかがですか…?
くれぐれも可愛すぎてのあげすぎには注意ですよ><

null

担当:松井

   Leave comment (904)

あざといは正義かもしれない

こんにちは!
名古屋店より移動してきましてこれから埼玉店でお世話になります、松井です!
埼玉店のお客様、仲良くしてください!!!(>_<)

さてさて、埼玉店で早速見つけちゃいました!!
みて美人さん!!!!

null

おっと、失礼しました。。
後頭部だけじゃ分かりませんね(´-ω-`)

お顔見せて~!

null

そうです!アオボウシインコの男の子です!!


null

横顔美人すぎませんか、、(;'∀')
しかもまつ毛が長い
うらやましい限りです。

そして最後にとっておきのお写真!

null

うん、あざとい!!たとえ計算でも好きだぞ!!!
自分の可愛さをわかっている、あざといアオちゃんでした(*^^*)

担当は鳥の真正面顔が好きな松井でした~

   Leave comment (10836)

お世話になりました!

みなさんこんにちは

三ヶ月半ほど前に千葉店から埼玉店へ異動してきまして、
明日が最後の出勤になります。
長いようでとても短かったです。
本当にお世話になりました!
(つぎは名古屋店でお世話になります…!よろしくお願いしますm(_ _)m)

埼玉店では最後のブログ更新です!

・・・さて、私の話は置いておいて鳥さんの紹介です(*^-^*)

null
ぴょこっ・・・
null

ソロモンオウムくんです!
お店では「モンちゃん」と呼んでます(^-^)

null

今ではすっかり手にも乗るようになり、自ら乗りに来ることもあるのですが
来た当初は全く手に乗れない子でした・・・
(人のことが嫌いなのではなく、ナデナデカキカキもさせてくれましたが、
ステップアップだけ出来なかったのです・・・)

null

今では長時間乗っていても大丈夫♪すごい成長です(*^-^*)

この子は埼玉店におりますので、気になる方は是非是非見に来てくださいね!


では最後に、もっちりつまったコザクラちゃんのお写真になります( ´艸`)
null
上に乗ってる子が残像に・・・(^-^;

担当は、年の瀬に金塊探しの漫画にはまってしまった長谷川でした。

   Leave comment (12812)

ももいろの和菓子におまっちゃを添えて

レイクタウンの風が強い日は、落ち葉がたくさん店内に舞い込んできます。
掃いても掃いてもたくさんの葉っぱ…決着は一向につきません…(^-^;
ですが去年、以前からイオンペットをご利用されているお客様が、
「この落ち葉、冬の風物詩みたいなものなのよ。」と仰っていました。

なので、落ち葉を見るたびその言葉を思い出すので、『たくさん落ち葉あるけど案外悪くないかも』
と思えたり…でもやっぱり掃くのは非常に大変です(笑)



さて、本日はタイトルにある通りの物をご紹介。
いつから和菓子屋さんになったのか?そんなタイトルですが写真を見て頂ければ何となくわかるかと思います。

まず、ももいろの和菓子の方から

null

アキクサインコ ルチノーちゃんずです。
ふわふわもちもちのボディに赤いつぶらな瞳がとても可愛らしいです。
まだヒナ上がりの子達で小さな声でちゅんちゅん鳴いております。

後ろ姿~

null

レモン色の綺麗なお背中です。
このつるっとしたフォルムが本当に可愛い…


お次はおまっちゃ

null

マメルリハ ノーマルちゃんずです。
こちらは濃いめのお抹茶カラーでとても仲良しの2羽です。
ずんぐりとした体形に小さいながらも貫録を感じます。

後ろ姿~

null

正面よりも渋めなお色!
個人的に、マメルリハの頭の形好きです(唐突)


最後に、お待たせいたしました~
ももいろの和菓子におまっちゃを添えて

null

どうぞごゆっくりご堪能下さい。




担当:赤川

   Leave comment (10604)

かまってちゃん

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子になります。

null

シロハラインコさんです。

人にもよく慣れていて
この鳥さんは手に乗ってくれます。
スムーズにステップアップも出来ちゃいます。
特にオモチャが大好きです!!!
null

実際にニギコロも出来ます。
null

気になる子がいましたら、
気軽にお問い合わせ、またはご来店をお待ちしております。



担当は齊藤でした。

   Leave comment (2311)