Archive for April 2021

RSS Feeds

アオちゃん

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子にになります。
null
アオボウシインコさんになります。

null
null
最近やっとおはようをたまにですが言うようになってくれました。
根気よく言い続ければ何とかなりますねw

それでも1日に一度言ってくれるかどうかですけど。

最近、夕方頃に出すとキョトンとしていることがありますが
人が近づくとかまってちゃんモードになることがあります。

このアオボウシちゃんですが
ただいまセール中になっており
税込価格で¥390,000- となっております。

この子たちに気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。



担当は最近
ソーシャルゲームにはまっている
齊藤でした。

   Leave comment (11815)

コガネメキシコインコちゃん特集!

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいる可愛い鳥さんを紹介していきます!

今回紹介する鳥さんは...?

null
コガネメキシコインコちゃんのヒナのコガちゃんです!
見てください!のつぶらな瞳を!!!

こんな目で見つめられて惚れない人がいるのかというくらい可愛い目をしています...

null
ヒナですがしっかり手乗りもできて、ツボに入ればカキカキもさせてくれます。
とても好奇心旺盛できょろきょろ周りを見渡しては「あっち行きたい!」「向こうに行きたい!」と手の上で体重移動して訴えてきます(笑)

null
少し前にケージにブランコを付けてあげたのですが、それも気に入って遊んでくれています。

ゆらゆら揺れて見たり、かじってみたり...
観察しているだけでとても面白いです。

null
最後にこちら
「あたまかいてかいて~!」の顔。
おねだりの顔、堪りません。間違いなく今回のブログ写真でMVPの写真です。はい。

これから大きくなってもツンツンせずにこんな甘えた顔を見せてほしいな~と願いながら毎日接しています(笑)

今回のコガちゃん特集はいかがでしたか?
もし気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にスタッフにお声掛けください!


担当:岡田

   Leave comment (10965)

にらにら

皆様こんにちは。

最近はヒナが増えて来て時間になると
あっちから「ごはんーーーーー!!!」
こっちから「お腹すいたーーー!!!」
とヒナ特有の鳴き声がたくさん聞こえてきます。

オカメ、セキセイ、サザナミ…どれも可愛くて癒されます。
まだ検査中でご案内できない子もいますので詳しくはスタッフまでお声掛けください(*'ω'*)



さて、本日の主役たち(↑の事じゃないのかーい)

null

オオホンセイの男の子と女の子のご紹介!

まずは男の子

null

嘴大きいなぁ~
コニラ(仮)くんです

まだ黒目なのでとってもマイルドなお顔で癒しをくれます。
ワカケやオオホンセイの♂特有のおひげがうっすら見えております。

null

写真撮っていたら乗りたいのーと足を出してくれました。
私が最近つい構いたくなってしまう子になります(^u^)


お次は女の子

null


ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~圧。

ニラ(仮)ちゃんです。

個人的にはとても好きな表情ですが、
写真撮られるのはちょっと嫌みたいで少しお怒り気味のお顔です…笑

こちらの子は大人なので点目がはっきりしていますね。

横顔並べてみると…


null null


点目になると一気に迫力が出ますね~


もう一点比べたいこと。
後ろ向いた状態でお写真なんですが(別日に撮った写真)

null

こちらから見て右が男の子、左が女の子

男の子の体格が凄く大きい
ニラちゃんは大きいと思っていましたがコニラくんがさらに大きくてびっくりしました。

コニラくん尾羽は今はまだ短いですがいずれ生え変わりもっと長くなると思うので
成長が楽しみです。
あと点目も、いつ変わるかな~~~♪

どちらの子もステップアップが得意ですので気になる!という方は
スタッフまでご相談ください!



担当:赤川

   Leave comment (9681)