Archive for March 2021

RSS Feeds

オキナちゃん写真集

皆さんこんにちは!

本日も埼玉店にいる可愛い鳥さん達を紹介していきます!
今回紹介する子は…?

オキナインコちゃんです!
以前にも何度か紹介させていただきましたが、埼玉店にはまだまだたくさんのオキナちゃんがおりまして、可愛い写真もたくさんございますので「厳選オキナちゃん写真集」を是非ご覧ください!

まずはこちら
null
ポテト...ではなく!
ポテトみたいなスティック状リンゴを手でもって食べている様子です。

「よくこんな長い物でも落とさずにたべるなぁ~」「器用だなぁ~」と感心しながら見ていました(笑)

続いてこちら
null
お昼寝中の一枚。
起こさないようにそーっとカメラを構えたのですが

null
パチッと目が覚めて「何?」という顔で見つめられてしまいました。
ぐっすり寝ていたのに起こしちゃってごめん...

最後にこちら
null

一緒にスタンドに出すと、羽繕いをしあったり、寄り添って寝たり...
ラブラブで仲良しな姿を見ることができます。

しかし、仲がいいのはすごく微笑ましいのですが、ペアでいる時にステップアップを試みても、いつも以上に威嚇されてしまうのが少し悩みではあります...
「俺の(私の)パートナーに触るな!」ということなのでしょうか(笑)
※ちなみに一羽でいる時はスムーズにステップアップもしてくれますよ!

今回の「厳選オキナちゃん写真集」はいかがだったでしょうか。
少しでも読んでいる皆様に魅力が伝われば嬉しいです。

また、紹介したオキナちゃんで気になる子がいましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください!


担当:岡田




   Leave comment (4684)

超フレンドリー

皆さんこんにちは!

こんぱまる埼玉店の栗栖です!

本日は、他のインコ達と仲良くしたくて仕方がない、
ニョオウインコをご紹介します!

null
今年5歳になる男の子です。
入店当初は、スタンドの上でじっとしているいい子だったのですが、
2,3か月前から本性を現し、「前の大人しさはどこに行ったんだ!」
と、言いたくなるほどやんちゃな子になりました(笑)

null
ゆっくり手を近付ければ、カキカキさせてくれます!
レジ前に出していると、最近は自由に動き回るようになったので、
カキカキをしようとすると、サッとスタンドから降りて、
他のスタンドに移動されます(笑)
(カキカキさせてくれるまで追いかけます)

null
この子は本当にフレンドリーで、
他のインコが近くに来ると、体を揺らして嬉しそうにしています(笑)
ニョオウちゃんが仲良くしようと他の子に近づくのですが、
仲良くしようよアピールが凄すぎて、他のインコがいつも引いています(笑)
ニョオウちゃんは仲良くなるまで諦めません!
(今仲良くしてくれているのは、オオホンセイのニラちゃんだけ...)

他にも色々な可愛い子がいるので、
是非会いに来て下さい!

担当:栗栖

   Leave comment (8208)

ウロコちゃん

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子にになります。

一緒のカゴに入っている
ウロコインコちゃん達になります。
null

このウロコインコインコちゃん達ですが
仲が良い子達です。


ダイリュートの性格がちょっと
人見知りしてしまう感じです
null
ちなみにノーマルの方はかなりのビビリちゃんで
臆病な子です。
でも手に乗ってくれます

この子たちに気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。


最後に最近お店に入ってきた
チャボの写真も載せますので気になる方は
ご来店お待ちしております。

null

担当は
最近欲しいものを
買い過ぎて他に欲しいものが
買えない齊藤でした。

   Leave comment (14876)

キクちゃん

皆さんこんにちは!
こんぱまる埼玉店の栗栖です。

本日は、ちょっと珍しいキクサインコをご紹介します!

null
パイドの男の子です!
クリクリな目で可愛らしい顔をしています!
クサインコなので少しドライな性格ですが、
他のクサインコと比べると、良い子ですよ♪

null
触られるのは苦手ですが、ステップアップは完璧です!
最近は発情期のせいなのか、ケージから出すときに
凄くきれいな声で、ピ~ヒョロ~♪と、
鳴き「出たくない!」と、意思表示をしてきます(笑)
もちろん出ていただきます(笑)

null
特徴としては、キレイな鳴き声と、キレイな色と、いい匂い!
鳴き声は、全然耳が痛くならないきれいな鳴き声です!
色も鮮やかでとても綺麗な色をしています!
匂いは、他のインコとは違う独特な匂い!
例え方が分かりませんが、なんか甘い匂い?がします(笑)
(甘い駄菓子?...)

他にも色々な魅力的な鳥さんがいますので、
是非触れ合いに来てください!

担当:栗栖

   Leave comment (5272)

キビ姉さん特集

皆様こんにちは。

年長キビ姉さんは人見知りはありますが慣れた人には甘えてくれます。
それれから、声を掛けるととてもいい反応を頂けます。

例えば、きびちゃ~~んと呼んであげると

null


首をぐい~~~~んと傾けからの


null

さらにぐい~ん
どこまで曲がるの…とちょっと心配になります(笑)
鳥の首って柔らかいですよね
肩こりしなさそうでうらやましいです(?)


お気に入りの写真はこちら

null

絶妙な感じに羽が見えて可愛いです。
顔もTHEボウシ!て感じで良いですねぇ~(´Д`*)


null

すっ…と真顔、ちょっとやる気ない顔してます(笑)
でも正面顔キュートですね♪


この子はたくさん声を掛けたりしっかり顔を覚え環境に慣れてくれれば
遊んで~触って~と甘えてくれる子なのでもし気になるお客様がおりましたら
お気軽にスタッフまでお声掛けください。



おまけ

先日、家の梅の花が綺麗に咲いていたので写真を撮りました。

null


担当:赤川

   Leave comment (13579)

ボウシちゃん特集

皆さんこんにちは!

本日は埼玉店にいるボウシインコちゃんをまとめてご紹介していきます!

大型インコの中で一番取り扱い数の多い種類ですので、様々な性格な子がいます。
今回紹介した子の中で、もし気になる子がいらっしゃいましたら是非お気軽にスタッフまでお声掛けください。


まずはこちらの子
null
今年の6月で4歳になるキビタイボウシインコちゃんの女の子。

少し人見知りですが好きになった人には身を寄り添って甘えるのが特徴です。
朝はなぜか凄くテンションが高く、他のボウシちゃんよりも大きな声で「アアァァァァァァッ」と雄叫びを上げます(笑)

null
null
「キビちゃーん」と呼ぶとテンションが上がって点目になり、「アアァァッ!」だったり「ブルルルル!」だったり様々な声質で鳴きます。

次にこちらの子
null
今年の10月で3歳になるキソデボウシインコの女の子。

null
この子も好きな人にはとことん一途になる性格で、カキカキはもちろん身体も触り放題にできるくらい慣れてくれます。
人を噛むことはほとんどなく、とても優しい性格です。


続いてこの子
null
今年の5月で1歳になるアオボウシインコの女の子。

すこしビビリな一面もありますがゆっくりと触ってあげればカキカキもさせてくれます。

null
この子はおもちゃで遊ぶのが大好きでこの紙コップが一瞬で...

null
このとおり!永遠と破壊し続けます。(笑)
おもちゃを与えれば与えるだけ楽しそうに壊し続けるため、見ていてとても楽しいです。(でもその分おもちゃ代が...(笑))


最後にもう1羽のキビちゃん。
null
今年の5月に1歳になる女の子で、この子は埼玉店公式Twitterにもよく登場する子ですが、特に慣れが良く、初めて見るお客様にも威嚇したりせずに大人しく手にとまっていられます。

null
カキカキおねだりの顔、堪りません...。

null
null
カキカキしてあげると、このごきげん顔。これもまた堪りません...。

「堪らない」しか語彙が無いみたいになってしまいましたが、本当にその言葉通りの可愛さで、担当もイチオシの子になります。

ここまで計4羽ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

少しでも気になる子がいるというお客様は埼玉店にきていただければ触れ合いをすることもできますので、是非お気軽にお越しください!


担当:岡田

   Leave comment (11495)