Archive for March 2023

RSS Feeds

みなさんこんにちは
埼玉店に来ました長谷川です。
これからよろしくお願いいたします!

さて他の店舗に来てからまず、お仕事を覚える…のもモチロン大切ですが
やっっっっぱりまずは鳥ちゃん達に顔を覚えてもらうことが大事ですよね!!!!

ということで今回は人見知りナシちゃん&ちょっとは覚えてくれたかな…な可愛い子たちの写真載せちゃいます

ホオミドリアカオウロコのブルーちゃん
最初はケージから出て来てくれなかったのですが今は開けると出て来てくれます(^^♪
null
null
ミントちゃんもゆっくりと出て来てくれるようになりました!(^^)!
null

コガネちゃんもてくてく来てくれました
null
ブレた…
ステップアップもOK!カキカキもOKです!

ちろりん(シロハラちゃん)は初めましてでもベタ触りOKでした。かわいい!
null
null


ズアちゃんも初めましてでもなでなでOKな子でした♪
null
null
ズアカハネナガはマイペースでかしこくてめちゃめちゃ可愛いので超オススメです!!!
うちの子もめちゃくちゃかわいいのでちろっと自慢させてください(笑)
null
(お顔似てる…?)


最後に埼玉店のアイドル・ぴよみちゃん
null
撫でてポーズしてくれました(*^^)vヨカッタ

先のブログのスタッフと紹介する鳥ちゃんの種類かぶってしまいすみません(;'∀')
改めてこれからよろしくお願いいたします!
担当:長谷川

   Leave comment (325)

やっぱり鳥って可愛い!

みなさまこんにちは!
最近のかわいこちゃん達をご紹介します



null

最近入店したばかりのシロハラインコちゃん
とってもやんちゃな甘えん坊さん♪

null

良い角度ッッ!!あざといポーズ!!


null

同じ日に入店したブンちゃんず
どちらの子も目がくりっとしていて愛くるしいです(*´ω`*)

null

さくらちゃんはお家が決まりましたが、しろちゃんはお店におりますので
良かったら見に来てくださいね~!
手乗りのとってもいい子ちゃんです♪


null

バードベットモフモフウロコ
温かそうですね~(*´з`)


null  


null

別のモフモフウロコ
奥の子…水浴び後だったようでしっとり地蔵になってますね…
気持ちよさそうだからいいか(笑)


null

ゴシキとウロコが仲良く(?)リンゴをむしゃむしゃ
お互いにいい距離を保ちつつ、ほおばっております!

null

ウロコちゃんの「おいしい!」て今にも言いそうな満足げなお顔可愛い♪
ですがこの子達、実は食べずに果汁だけすすって残りカスは捨てるのです…なんと贅沢な…!!


日々鳥さんたちをお世話しつつ観察していると、色々な姿が見れて本当に面白いです。
健やかに成長しますように…(*´ω`*)


担当:赤川

   Leave comment (309)

ずぅちゃんはかわいい。

null

真っ先にこちらに向かってくるのは
ズアカハネナガインコの【 ずぅちゃん 】

かなり恥ずかしがり屋さんだけど
みみをすませてよく聞くと・・・

null

「ずぅちゃ~ん」 「ずぅちゃんおはよう」

なんておしゃべりしてくれます!!
これが可愛いんだわ(´-ω-`)♡


ごはん大好きでこんなおちゃめな一面も!

null

くちばしにいっぱいついてますよ(+o+)


そんな可愛いずぅちゃんはもうすぐ1歳!!
ちょっと目立たないお部屋にいるので
スタッフにお声掛けください~

null

担当:まつい

   Leave comment (4)

モンちゃん

皆さんこんにちは!

本日は今一押しのソロモンオウム「モンちゃん」のご紹介をさせて頂きます!
モンちゃんが一体どんな子かというと...?

null
こんな子です!見るからにモフモフで可愛いでしょう?

null
このようにカキカキもお手の物。
人を選ばず、知らない人でも触ることが出来ちゃいます。

null
大きさはタイハクオウムより2周りくらい小さく、このように抱っこが出来ちゃうのも魅力です。

null
null
その他の魅力と言ったらやっぱりこの立派な冠羽!
一見リーゼントのようなこの冠羽ですが、外から見ると真っ白なのに中を覗いてみると綺麗なオレンジ色なんです。
これは見たお客様に驚かれることが多いのでこのブログを見るまで知らなかったという方も多いのではないでしょうか...?

null
いかがでしたでしょうか。
少しでもこのブログでモンちゃんの魅力が伝わっていると嬉しいです。
また、モンちゃんはレジ横のすぐ見えるところにケージが置いてありますので、来店された際は優しくコミュニケーションを取ってあげて下さい!

担当:岡田

   Leave comment (187)