Archive for October 2022

RSS Feeds

~推し紹介のお時間です~

皆様こんにちは~☀
最近は朝と夜が寒いですね(+o+)
鳥さん達の寒さ対策はもうお済でしょうか??
ヒーターや防寒カバー等取り揃えておりますのでお気軽にご相談くださいませ~(*'ω'*)

さてさて、今月ご紹介したい推しは


null


結構年齢が大人のセキセイズです( *´艸`)♡
オスとメスなんですがペアではなくお友達のようです!

いつも一緒のケージで過ごしてる仲良しさんです~
しかも人馴れしてる・・・( ゚Д゚)
ベタベタに慣れていらっしゃる・・・!!!!

大人のセキセイさんはツンデレが多いイメージですが
この子達は肩に乗ってきたり指を出すとジャンプして乗って来てくれるんです
可愛すぎる・・・


null

null

null


肩に乗ってるのが好きなきぃちゃん(仮)、おもちゃで遊ぶのが大好きなあおくん(仮)
ご案内開始しましたのでお問合せお待ちしております~
(仲良しさん達を一緒にお迎えして頂くとセット割もあるらしですよ コソッ)


null



以上、毎朝毛布にくるまってイモムシ状態のまついでした~



   Leave comment (1622)

ブラマのお散歩

皆さんこんにちは!

最近ダイエットにハマっている岡田です!(5ヶ月で10キロ落としたんです、誰か褒めて)

ダイエットといえばウォーキング、ウォーキングといえばブラマのお散歩!
ということで少し強引ですがブラマのお散歩風景をご紹介していこうと思います。

null
普段はこんな感じでケージに入ってコケコッコーと鳴いたりしながら生活しているのですが、ずっとそんなだとさすがに運動不足になってしまいがち...。
そこで!

null
このように、バードハーネスを付けてお散歩させることで運動不足を解消することが出来るのです!

null
null
見て下さい、この躍動感。
こんな丸々とした見た目なのでノロそうに見えますが実はまあまあの速度で走ることが出来るのでハーネスは必須なんです。

null
null
土日は通行人がとても多いのであまり散歩はしないのですが、平日は結構散歩しているのでもし遭遇した方は暖かく見守っていただけると幸いです。

担当:岡田

   Leave comment (1999)

トリ溜め日常

最近肌寒くなりましたね~
ですが、過ごしやすい空気にになって来て嬉しいです!
極端に暑い寒いがない季節はいいですよね♪

それと、秋の夜の空気は澄んでいて結構好きなんですよ。
ベランダでお酒を少々飲みつつ風に当たるのが至福の時間です(*^-^*)

さて、本日は最近撮り溜めていたお写真をご紹介。

1つ目

キソデボウシのきーちゃん
パッと見たら何かがおかしい…


null


おかしくないよ?と言わんばかりのきょとん顔
そこで、きーちゃ~んと呼んでみました。すると…


null

あごの下!!!!!!変色してるよ!!!!!!!!!!ひげみたいじゃん!!!!!!!!!!!!
これ、実は水浴び後の姿なのです。

いや、下手すぎない…?どうしてそこだけびちょびちょなのよ…
確かに水替えした直後に水入れの中で浴びるから、そうなってもおかしくはないのだけど…
それにしたってなんか面白い範囲で濡れてるじゃん…

null

ドヤ顔なのがさらに面白い(笑)
ちなみに、このおひげは一度だけではなく何度か見かけたことがあるので
たまたまではないみたいです…(^▽^;)
洗面器買ってあげようかな…


2つ目

手のひらでくつろぐ二羽です。

null

サザナミインコとサザナミのような形をしたウロコです。
どちらも伸びてるのが可愛い…!
ウロコなのにみょーんとしたシルエットのダイリュートちゃん。
少々怖がりさんなのですが、手で包んであげるとこのようにサザナミシルエットに変身
隣に本物を並べてみたらあら不思議!大人しく2羽でくっついてくれました!

null

サザナミさんはニギコロできちゃう子なのです。
このままうとうとしたりカキカキもさせてくれます。
その優しさにつられたのか、ウロコちゃんもこの後うとうとしてくれました(*´ω`*)


3つ目

タンポポが咲きました。

null

タンポポみたいなこの子はキソデボウシのキッソです。
最近大人っぽくなってきましたが、まだまだ子供で甘えん坊ガールです。
カキカキがとにかく大好きで指を見ただけでフワっ…と開花します。

null

フェイスラインが結構ツボらしいですよ…(コソッ

今月更新しましたYouTubeにキッソが登場しておりますので、是非チェックして見て下さい!




担当:赤川

   Leave comment (68)

自由奔放!?

皆さんこんにちは!
寒くなったり温かくなったり…皆様体調は大丈夫でしょうか?
冷える夜も続きますので皆様鳥さんのペットヒーターのご準備をお忘れなく~!


さて、現在こんぱまるでウロコフェスティバル中の為連日ウロコの情報が溢れておりますが、
本日のブログもウロコ!!!!
しかたない!!!!
可愛いので!!!!!
ゆるしてください…(笑)

本日紹介の子はこの子!

null

ワキコガネウロコインコノーマルのわーちゃん(勝手に大出が呼んでるだけ)
可愛いお顔でもう大出はメロメロです!

null

null

手に乗って落ち着いていたり、

null

null

抱き着いて落ち着いていたり、

null

いないと思ったら

null

エプロンに引きこもっていたり、

null

と思ったら出てきたり、本当に自由奔放で可愛いんです!
外に出て遊んでいる時は本当に自由奔放!
他の鳥さんにも優しく本当にいい子です!
是非、埼玉店にお越しの際は自由奔放なわーちゃんを見ていってください!


大出

   Leave comment (1285)

ウロコインコセール開催中!

こんぱまる公式ホームページにも記載がある通り只今、対象のウロコインコちゃんが11%OFFでお迎え出来ちゃうというとてもお得なセールを開催しております!!!

今現在、埼玉店には販売可能なウロコインコちゃんが17羽もおりまして、そのうち対象になっている子は7羽いますのでその子達をご紹介していきます!

まずはこの子達。
null

とっても仲良し4羽組(一番左のシナモンはご予約済み)
鳥どうしでも見ての通りとても仲良しなのですが、みんなステップアップも出来て人にも慣れています。
ワキコガネイロウロコインコ(右上)が今年の2月生まれ、ホオミドリアカオウロコインコのパイナップル(右下)とブルーシナモン(真ん中)が今年の4月生まれととても若く、先住の鳥さんが居てお友達を探しているという方にもとてもオススメです!

続いてはこの子達。
null
null
null
null

1枚目 ワキコガネウロコインコ ノーマル 2014年産まれ
2枚目 ホオミドリアカオウロコインコ  ノーマル 今年の6月生まれ
3枚目 ホオミドリアカオウロコインコ パイナップル 今年の5月生まれ
4枚目 ホオミドリアカオウロコインコ パイナップル 今年の5月生まれ

みんな様々な性格や色で見ているだけでも可愛いすぎるのですが、ウロコちゃんは数多くいるインコの中でも特に人とのコミュニケーションが取れる種類なので、たくさん触れ合って遊びたいという方には特にオススメとなっております!!

また、このセールは11月11日までの期間限定となっておりますので、気になる方はお早めにご来店、又はご連絡ください!

担当:岡田

   Leave comment (10475)