Archive for March 2022

RSS Feeds

最近のベニちゃん

皆さんこんにちは!
本日は最近ようやく1歳になり、オープン部屋(他の鳥たちも入っている大きな部屋)に移動したベニ君の近況について書いていこうと思います!

まずはこちら
null
null
放鳥を待っているベニくん。
部屋移動をしてからなぜかより一層甘えん坊になり、ここ最近はこのようにケージに張り付くことが多くなってきました。
つぶらな瞳で訴えかけてきます(笑)

null
null
null
そして出るや否やとびついてきます。
写真でもこの迫力が伝わりますかね...?

null
null
興奮が収まってきたら次はデレデレタイム。
ひたすらに甘えてきます。
今までもカキカキ大好きな子でしたが、最近は少しの時間じゃ満足できないらしく一度始めると30分くらいは開放してもらえません(笑)

null
いかがでしたか?
現在もレジ前で放鳥したり、出ていない時でもペテモ入口の方から見ることが出来ますので是非会いに来て見て下さい!

担当:岡田

   Leave comment (17197)

今日も今日とて元気です

皆様こんにちは~!

今回は元気すぎるオウムのご紹介をしたいと思います!!

主役は~・・・??


null


・・・。

正面すぎて分かりませんね(´-ω-`)


null


タイハクオウムの男の子!
あだ名は タイタイ 、タイちゃんです!

お喋りも覚え始めて、「おあよ~(おはよ~)」
と、朝でも夜でも元気にご挨拶してくれます(笑)

そんなタイちゃん、お外に出るとテンション爆上がり。


null

null


色んな方向に首を振ったり縦揺れダンスをみせてくれます!

時にはスマホかじったり、、(´;ω;`)


null


タイちゃんと一緒にダンスしてみませんか~?


担当はまついでした~

   Leave comment (3828)

コムチに虜

皆様こんにちは~

埼玉にまたもやってきた赤いやつ
私、赤川は、毎回この種の入店情報が入ると必ずと言っていいほど希望しております。


だって………可愛いんだもん!!!!!!!!!!!


いいですか?可愛くて悶絶しますよ?心の準備はよろしいですか…?



せーーーーーーーーーーーーーーーーのっ




null


安定の可愛さ…

うるうるなおめめ、つやのある羽、丁度良いサイズ感
甘えたときの声、楽しそうに遊ぶ姿、フルーティーな香り…どれも可愛い。

語彙を失い気味ですが、なんとか正気を保っております()

こちらのコムチ(よくご来店されるお客様が命名)はとっても甘えん坊さんで、人見知りの「ひ」の字も知らないボクちゃんです。
まだ幼いので免疫問題が少々心配ですが、様子を見つつお客様にも触れ合っていただいたり、
スタッフもたっぷり甘やかしております。

null

スサーなコムチ(命名されたと同時にキムチみたいだねと突っ込んでおられました笑)


本当によく遊ぶ子で、こんな感じに

null


甘えながらどさくさに紛れて机をかみかみ

さらには

null

手のやわらかいところを…はみっ

甘噛みなので全く痛くありません。
この無邪気な姿を見るだけで心が浄化されるようです…絶大な癒し効果( ˘ω˘ )


TwitterやInstagramにも動画や画像を載せておりますのでぜひ覗いてみてくださいね!




担当:ローリー、ロリキートが入店する度、テンションMaxになる赤川でした。
その光景を目撃する他スタッフの目は少し冷たい…ような…(・ω・)

   Leave comment (1943)

この年齢から始める健康志向

皆様こんにちは!
最近は昼間もぽかぽか陽気ですね~^^
ぽかぽか陽気になるにつれて気分があがるのとは裏腹に
花粉症でつらい時期です(´;ω;`)
鼻水がとまらないのです・・・悲しい

さてさて、今回ご紹介するのは
ずっと泣いてる・・・ではなく鳴いてる子!!!!


null


ズグロシロハラインコのヒナヒナちゃん!
とても元気ですが すんごく穏やかな子でして、基本的になにをしても怒りません(笑)


null


↑フォルム似てませんか?(笑)
可愛すぎて撮影会はじまりした☆



現在(3/12)、さし餌は2回なのでお昼は自分で食べているのですが
大好きなのは  ムキオーツ  !!!!!

null

ひまわりの種やサフラワーよりも一直線にムキオーツを探します(笑)

null

かきわけて探して、、

null

お!どうやら見つけたみたいです

null

満足そうに、幸せそうなお顔です( *´艸`)


生後約3か月でもうヘルシー志向、健康的な生活を目指している
ズグロちゃんにぜひ会いに来てください~!


担当は健康的な生活を目指したいまついでした~

   Leave comment (68)

新入りちゃん

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!



今回、紹介させて頂くのは
この子になります。

null
null

コガネメキシコインコとズグロシロハラインコです。
どちらの子もまださし餌を飲んでいる鳥さんです。

null
手に慣れていて遊ぶのが大好きです。
カキカキ大好きです。

カキカキはズグロちゃんも好きですが、
ズグロちゃんはニギコロをただいま練習中です。
null

null
最後にフライトスーツを着たコガネちゃんです。

この子が気になりましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。


担当は
齊藤でした。

   Leave comment (1843)