Archive for February 2022

RSS Feeds

何度目かのボウシインコ集!

皆さんこんにちは!

本日は何度目かのボウシインコ集!をお届けします。
お店にきてから1年以上経過している子達もおり、みんな慣れているので少しでも気になった方は是非会いに来てください!

まずはこの子
null

ドアップ
null

少しビビリですが、まったく噛まないいい子ですよ!

男の子の若いキビちゃん。
null

カメラを向けると..
null

ズンズンと迫ってきます(笑)
null
それくらい人が大好きです。

最後はこの子!今年2歳の女の子キビちゃん。
null

羽を広げて...
null

「アーーーーッ!!」と叫びます(笑)
null
顔は割と虚無っています(笑)

いかがでしたしょうか。
少しでも魅力が伝わると幸いです!

埼玉店 岡田

   Leave comment (17126)

コザクラひなず

皆様、こんにちは~!
最近ようやく暖かくなり春が近づいてきましたね!
春はお花見シーズン!!
愛鳥さんとお花見、、なんて素敵ですね♡


さてさて、鳥さんの春と言えば \春ひな/ のシーズンですね!!
待ち遠しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな春ひなの最初の入店はコザクラインコちゃんたちです!!


null
null
null


null
null


たまらん、、かわいすぎる♡



いつも仲良しな3羽!
スタッフのフードに潜ったりテーブルの上で遊んだりと
毎日楽しく平和にすごしています(笑)


null

null


これからもっとひなひなちゃんたちが入店予定ので
ぜひ遊びに来てください~(^^)/

担当はまついでした~

   Leave comment (226)

オフショット!

皆様こんにちは!
本日はオフショット的なものをご紹介していきます。

1.魚眼レンズで撮ってみたら 3枚続けてどうぞ!

オキナインコくん

null

アケボノインコモドキちゃん

null

キビタイボウシくん

null

共通点は、ずんぐり体型、嘴が大きめな所です。
皆様はどのお顔が好きですか?

私はキビタイボウシインコくんの笑って見えるやつが好きです(笑)



2.イケメンルリちゃん

null

ポージングや目線の配り方が完璧すぎる…
さては自分の魅力に気付いているな!?

ちなみに、こちらの画像はYouTubeにも使われておりますので、よかったら覗いてみてくださいね♪




3.怪獣

null

アカエリゴシキちゃん水浴び後の姿
トゲトゲしているので怪獣みが増している…そして油絵で描かれていそうな質感(笑)



ゆる~~く紹介させていただきました!
気になる子などおりましたらスタッフまでぜひご相談ください♪


担当:赤川

   Leave comment (96)

お喋り

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!

今回、紹介させて頂くのは
この子になります。
null

九官鳥です。

null
この子はちょっとマイペースなところがありますが
人に慣れている鳥さんです。
null
手にもすんなりと乗ってくれる鳥さんで
最近色々な言葉もお喋りするようになってきました。

ケージの中にブランコにも乗って遊んでいるところをよく見ます。
他にも外に出ている時に止まり木をぴょんぴょんと動く姿が
かなり可愛らしいです。

この子が気になりましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。


担当は
最近ソシャゲにはまっている
齊藤でした。

   Leave comment (16251)

可愛さばくはつ

皆様こんにちは~(*‘∀‘)

本日(2/10)は関東地方は雪予報!!
皆様、雪の日はお好きですか?
わたしは高校生時代、雪が降ってても制服のスカートは膝上10センチで行っていました((;'∀'))
靴下もわざと短めに履いて、寒さより見た目重視してた若かりし頃・・・もう無理です(´;ω;`)

それでも風邪ひかなかったわたし強いのでは、、?




そんな寒い話題は置いといて、
今回はあったかそうな もふもふぼでぃ のこの子をご紹介!!


null


キガシラアオハシインコさんです!
前回さらっとご紹介したので、今回はがっつり紹介します('ω')」



その1、かわいいパイド模様と1本だけ黒い爪がキュートポイント♡


null


その2、羽から羽(?)生えちゃう


null


たまに体をぶるぶるっとすると羽から羽が生えちゃうんです(笑)
いつの間にかなくなっちゃうんですけどね、、(´-ω-`)


その3、まんまるぼでぃ


null


いつみてもかわいいこのもふもふ!!
あったかそう、、埋もれたい

その4、謎行動多


null


ほんとにキガシラなのかって思うほど静かで
止まり木に隠れています(笑)
ほんにんは隠れているつもりなのでしょうか・・・
バレバレだよ!!!!!


今はおとなしくてもお家にお迎えしたら
やんちゃなキガシラになる可能性も!!

最後はかわいいキガシラさんの半目のお写真です((+_+))

null


担当はもうミニスカートなんて履けない松井でした~


   Leave comment (2314)

新入店の子達をご紹介!

皆さんこんにちは!
本日はまだ埼玉店に入店したばかりの鳥さんたちを3羽ご紹介していきます!

まずはこの子!
null
null
埼玉店では初の入店!アケボノインコモドキちゃん!
普通のアケボノインコちゃんなら何羽か過去に入店したことがあるのですが今までモドキ
ちゃんはなかなか入らず、私も今回はじめてお目にかかりました。

大きさは少し大きめな中型インコという感じで、性格はとても穏やかです。
また、この大きさにしては鳴き声がそこまで大きくなく飼いやすいのも特徴です。
アケボノインコちゃんとは少し違って頭が青紫っぽい(?)色をしています。
こっちはこっちで個性があって可愛いですよね...。

続いてこちら!
null
アクアブルーのオキナインコちゃん!
アクアブルーの子は以前も埼玉店に居たことはあるのですが、僕は数あるオキナインコのカラーの中でもこの色が一番好きなんです!
なんかかき氷のブルーハワイの色みたいでとても綺麗じゃないですか?(笑)

null
大きさはごく普通の中型インコという感じで、性格は少しやんちゃさんです。
でもやんちゃさんと言っても手に乗せて包んでしまえば、大人しく甘えん坊になるギャップ萌えな子なんです!

最後にこちら!
null
この子も何度も入店している毎度おなじみなインコちゃんです。
パイドという色はノーマルとは違って体に黄色い羽がワンポイント入っているのが特徴です。

null
大きさは小さめの中型インコという感じでとても活発な性格をしています。
ですが!この子は入店して今までとても大人しく、ホントにキガシラなのか?と疑いたくなってしまうほどじっとしているのです...。
入店したばかりでまだ緊張しているのか、はたまたそういう性格なのか...
元気がないとかそういう訳ではないので大丈夫だと思いますが、こんなキガシラちゃんも珍しいのでこれはこれで魅力的です。

いかがでしたでしょうか。
どの子も様々性格が違ってみんないい子達なので是非埼玉店まで会いに来てみてください!

埼玉店 岡田

   Leave comment (2300)