Archive for September 2021

RSS Feeds

いつも元気なキガシラちゃん!

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいる可愛い鳥さんたちを紹介していきます!

今回紹介する鳥さんは、、、?
null
キガシラアオハシインコちゃんです!

このキガシラアオハシインコちゃん、とても活発な性格をしていて常にぴょこぴょこと机の上を走り回っています

null
おもちゃで遊ぶキガシラちゃん、、、
紙で出来た入れ物を空のティッシュ箱からひっぱり出そうとしています。

null
null
ひっぱるのに必死で頭に被っちゃって大慌て!

null
あたふたしているうちに頭から外れ、一安心の様子。
こういうおまぬけさんな一面もキガシラちゃんの魅力だったりします(笑)
(↑こちらの動画は公式Twitterに掲載しておりますので是非ご覧ください!)

null
ヒマ種を器用に手で持ってモグモグ...
とても長い足の指で美味しそうに食べています。

null
まだあまりメジャーな種類ではないですが、とても人懐っこくたくさんの魅力がある種類なので気になった方は是非お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい!

担当:岡田

   Leave comment (5763)

みどりのインコちゃん

みなさんこんにちは!

今回は可愛いみどりいろのインコちゃんを紹介します(*^-^*)

null

null

このちっちゃい可愛い子は、ご存知の方も多いと思います(*^-^*)

null

そう、マメルリハちゃんです!
ちゃんと手にも乗ってくれます♪

null

null

とっても可愛いマメちゃんは埼玉店におります♪
ご興味のある方は是非埼玉店にお越しください(^O^)/

相変わらず写真下手な長谷川でした

   Leave comment (2163)

ブルーウロコちゃん

こんにちは!
千葉から来ました、長谷川です!
数か月の間ですが、よろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

今回は、お世話の合間にパシャッと撮ったウロコちゃんの紹介です!

null

null

null

null

ブルーがとってもキレイな可愛いウロコちゃんです☺
個人的に首を傾げている写真がお気に入りです(笑)
手やスマホにも興味津々ですぐ近寄ってきます!

この子は、ホオミドリアカオウロコインコ ブルーの
リング№ MAL 2C 2071になります!

気になる方は是非埼玉店へお越しください!!(*'ω'*)



長谷川

   Leave comment (1912)

サザナミちゃん

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子にになります。

サザナミインコさん達です。
null

先週に新しく入ってきた
新入りさんになります。
null

一応手に乗ってはくれますがかなり
おどおどしていることが多いです。
手に包まれるのが好きなのか包んでいる時は
安心している時が多いです。
null
null

この子たちに気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。


担当は筋トレをしたら
思いのほか筋肉痛が痛かった
齊藤でした。

   Leave comment (1822)

ちょっとの差だって大きかったりする。

皆様こんにちは。

秋は美味しいものが増えますね。
かぼちゃの煮つけが大好きなので油断するとたくさん食べてしまいそう(^-^;

食欲の秋もそうですが芸術の秋もありますね。
今挑戦したいことはアイシングクッキー作りです。
クッキーの上に好きな絵を描けるなんて最高ですよね…
完成品を眺めるもよし、食べるもよし!…あれ…結局食欲の秋なのでは…?


では、本題へ参りましょう。
本日ご紹介する子はウロコインコちゃんです。
以前、別スタッフのブログにも乗っていた子達なのですがまた可愛いお写真が撮れましたので
改めてご紹介いたします。


null

仲良しワキコガネコンビ
左が女の子のレッドSFバイオレットSFブルー
右が男の子のレッドSFブルー
 

常に2羽でくっついて遊んだりしています。

正面からだと少~~~し違いが分かる程度なので背中をお見せします。


null

左が女の子のレッドSFバイオレットSFブルー
右が男の子のレッドSFブルー

女の子の方が色に深みがあるのがわかりますね。
男の子の方はエメラルドグリーンのようなお色です。

同じように見えて全然違うので面白いです。

性格はというと、女の子の方が活発です。
おてんば娘と弟気質なコンビです(笑)

オモチャが好きで最近は鳥の形をしたぬいぐるみにはまっております。
その現場を撮ろうとしたら…


遊び中
null


気付いた!
null


持ってきた!(笑)
null

と、このようにカメラの目の前にきてくれました(^-^)


フォージングのおもちゃでヒマワリを一生懸命とろうとしたり
ケージについているハンモックでゴロゴロしたりと愛嬌たっぷりです♪
フォージングで遊ぶ姿はツイッターにも載せておりますで良かったら覗いてみてください(*'ω'*)


おまけ

おにぎり食べようとしたら顔見たくなっていた( ` ´ )

null


担当:赤川

   Leave comment (4422)