Archive for July 2021

RSS Feeds

ダイリュートちゃん

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子にになります。

ホオミドリアカオウロコ(ダイリュート)さんになります。
null

手にも乗ってくれる鳥さんで
触ることもできちゃいます
null
かなりビビリさんなところがありますが
慣れてくれるとべったりさんです。
null
この子と同居の子もおりますので
一緒に見にきてはいかがでしょうか。

この子たちに気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。



担当はコロナのワクチンを打ちたい
齊藤でした。

   Leave comment (2582)

なかよし

先日、お店の近所にあるブタさんのカフェに行ってまいりました。

null

null

膝の上にブタさんを乗せたまま食べるドーナツは美味しかったです。


そして、こんぱまる25周年を記念いたしまして30日よりお買物されたお客様へ
ボールペンのプレゼントをさせていただきます!

null


コミドリコンゴウとワキコガネの仲良しコンビに癒されている柳沢が担当いたしました。

null

   Leave comment (2345)

新入店の鳥さん紹介!

皆さんこんにちは!

今回はまだ埼玉店に来たばかりの鳥さんたちをご紹介していきます。
まずはこちらの子。

null
null
埼玉店には今回が初入店!シンジュウロコちゃんです。
この種類は他のウロコインコと比べて、メタリックブルー色の胸の羽がとても綺麗で特徴的です。
この子が男の子で,,,

null
null
この子が女の子になります。

null
この2羽はとても仲良しで、一緒にいる時はいつもくっついています。

続いてこちら
null
null
メジロメキシコインコちゃんです。
まだ来たばかりで少し臆病なところもありますが、人のことを噛んだりすることはほとんどなく、とても優しい性格をしています。

null
水浴びがとても大好きで、この写真のようによくビシャビシャになっている所を見ます(笑)


いかがでしたでしょうか。
みんな違ってみんなとてもいい子達なので、気になる子がいましたら是非お気軽にご連絡ください!

担当:岡田

   Leave comment (2366)

ショウジョウインコのチャッピーくん

皆様こんにちは。

埼玉店は中型インコさんの割合が多くなっておりスタッフそれぞれの推しがおります。
私の場合、ローリー、ロリキートが好きなので新しい子が入店する度ニヤニヤしながらお世話しております。

最近の推しはショウジョウインコのチャッピーです。
ちゃぴたんとも呼んでます。

null

なぜチャッピーなのかと言いますと英名でⅭhattering Lory(チャタリングローリー)と呼ぶらしく
そしたらあだ名はチャッピーだなとなりそのまま呼んでいます。
何となく…何となくですが最近小声で「チャピ・・・」と喋っているように聞こえます。

null

これはシルエットが凄くお気に入りな一枚です。
ナイス曲線( ^-^)b!!!


この写真もお気に入りです。

null null

にゅーんと伸びた体と頭の盛具合が最高に可愛いです。

チャッピーくんはよくスタッフのエプロンにつかまりじゃれつき甘えてくれます。
「わぁ~~~」「ほにょ~」などまだ言葉になってはいませんがおしゃべりしそうな雰囲気で
鳴いていてその声がまた可愛いんですよ…
少し人見知りもあるみたいですが慣れてくると遊んで~と積極的に近づいてきてくれます。

最後にこちら

null null

魅惑の足
これを最高!可愛い!と思ってくれる人はいるだろう…!と信じてチャッピーくんの紹介を終わります。
もし気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください♪


おまけ

先日、東武動物公園に行き大好きなヘビクイワシの写真をたくさん撮ってきました。
そちらを少しお裾分け…(他の鳥さんも!)

null null

null null

シロクジャクはたまたま羽が全開になっており初めて間近で見たので感動しました。
全開の写真よりもこちらの横顔の方が綺麗でしたので載せておきます。


担当:ヘビクイワシの前で時間を忘れ夢中になって写真を撮りまくる赤川でした。

   Leave comment (2171)