Archive for May 2021

RSS Feeds

セールのお知らせ

実は先日からこのようなセールを各店同時にスタートしております!

null

7月末までの期間限定ではありますが、このセールがきっかけに新しいおうちが決まれば幸いです!!!

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

25年前は姉とけんかして保育園裏まで独りで歩いて行った記憶がうっすらとある柳沢が担当いたしました。

   Leave comment (2261)

テチテチ

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子にになります。
null
テツバシメキシコインコさんになります。

null
テチテチとなんか言ってるような感じのお喋りをしてくれる
鳥さんです。
また、手乗りにもなっていてお客様の手にも乗ってくれます。
null

このテツバシちゃんですが
去年からお店にいる鳥さんなので
25周年の対象の鳥さんになります。。

この子たちに気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。



担当は来月誕生日の
齊藤でした。

   Leave comment (2226)

新規入店鳥さんご紹介!!

皆さんこんにちは!

本日は、当店に入店してまだ間もない若い鳥さん達を紹介していきます。
どの子もまだ販売中ですので気になった子がいましたらお気軽にお問い合わせください!

まずは
null
アキクサインコちゃん。
大人しい子が多く、鳴き声もそこまで大きくないのでとても飼いやすいのが特徴です。
また、薄ピンク色の羽もとても綺麗でビジュアルもとても人気があります。

次に
null
null
コガネメキシコインコちゃん。
先ほどのアキクサインコちゃんとは対照的でとても活発で声も大きいのが特徴です。
特にヒナの頃は「遊んで遊んで~!!」と人に向かって飛びついてきたりします(笑)
オモチャでも良く遊ぶので見ていてとても面白いです。

続いて
null
null
ウロコインコちゃん。
この子達もコガネちゃんに似ていて人にも良く馴れますし、オモチャでも良く遊ぶ活発な種類です。
慣れてくれればニギコロもできたりするので、鳥さんとスキンシップを取りたい!という方にはオススメです。

最後に
null
null
オカメインコちゃん。
ウロコちゃんやコガネちゃんなどとは違っておっとりな子が多いですが、頭を撫でさせてくれたり、スキンシップが取れる子も多いです。
また、優しい性格で強く噛むこともあまり無いので、噛まれるのが怖いという方でもとても飼いやすい種類です。

いかがでしたでしょうか。
この子達は埼玉店HPの「鳥のリスト」からでもご覧になれますので、詳しく知りたい方は是非覗いてみてください。


担当:岡田

   Leave comment (1733)

オカメの可愛さ再確認

オカメインコの可愛さについて

いつ見ても可愛い…癒される…と思うのですが
新しい子が入店する度「やっぱり可愛いじゃん!(クソデカボイス)」
となるわけでニヤニヤしながらお世話をしてます←変態

本日はルチノーの女の子をご紹介いたします。

ケージを開けて一発目のお顔

null

もうこの時点でオカメインコのビジュアルの良さが最大限にでていますね。
つぶらな瞳に真ん丸フォルム・・・(*´Д`)


手に乗った時の緊張気味のお顔も素敵

null



スタンドにも難なく乗れちゃいます!

null

null


難なくと言いましたが少し訂正すると、
オカメインコってちょっと鈍くさい子が多いイメージがありまして
スタンドや指に一歩踏み出す時に何度もステップを踏むように足をぺたぺたさせたり
方向転換するときにずっこけそうになったり、何もない所で躓いたり…
この子も乗るときに足がさまよっていて少し慌てていました。
踏み外さないか心配もありますが、動き方が可愛くてほっこりしてしまいます(笑)


カキカキも大好きで首の後ろをつまむように触ってあげると

null

緊張もほぐれ、さらにこんなことも

null

冠羽ぴろーん (〇'▽'〇)<???
なにしてるの?と問いかけてくるようなまなざしに少し罪悪感を抱きつつも
可愛いのでついいたずらをしたくなる…(反省しなさい)
そんなとても優しいオカメちゃんをよろしくお願いします♪


担当:赤川

   Leave comment (2435)

ブルーな気分

埼玉店のブログでは初めましてですね。 

しばらく埼玉店勤務になった柳沢が担当させていただきます。

まあどこの店舗のブログでも楽しく書いていく所存ですので、生暖かい目で見て頂けますと幸いです。

5月の半ばなのに、梅雨時のジメジメ~な空気で気持ちがブルーになってしまいますね…。

ブルーといえば、ちょっと珍しいブルー系のウロコインコが2羽、当店におりますのでご紹介致します。


ワキコガネイロウロコインコ レッド(SF?)バイオレット(SF?)ブルー ♀
null

null

null


ワキコガネイロウロコインコ レッド(SF?)ブルー ♂
null

null

null


2羽とも背中のブルーがとってもキレイです!遊び盛りな月齢なので見ていて飽きません!!


私もブルーのウロコさんを飼っているのですが背中の青みが全然違って面白いです。

null



不思議だなぁ……。

   Leave comment (2457)

みろんちゃん

皆さんこんにちは!

本日も埼玉店にいる可愛い鳥さんを紹介していきます。
今回紹介する鳥さんは...?


null
オトメズグロインコのみろんちゃんです!
埼玉店公式Twitterをご覧になられている方はご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、「おはよ」「こんにちは」「こんばんは」「みろんちゃんだよ」など沢山の言葉を覚えていて、お喋りをすることができます。(気になる方は是非、公式Twitterもチェックしてみてください!)

普段はお喋り動画をメインでSNSに投稿していますが、本日はそんなみろんちゃんのいつもと違った一面を写真付きで紹介します!


まずはこちら
null
おもちゃで遊ぶみろん。
このおもちゃがお気に入りのようで、下についている鈴を鳴らしてみたり、木をかじってみたり様々な遊び方をしてくれます。
しかし、気に入らないおもちゃはポーンと投げ捨ててしまうのでみろんが気に入ってくれるおもちゃを選ぶことがとても重要です(笑)


続いてこちら
null
水浴び後のみろん。
水に濡れて羽がまとまってしまい、ハゲッハゲになってしまっています(笑)
しかし、こんな時にしか見えない地肌や耳の穴などが見えて、これはこれでちょっとレアな感じが出ています(?)


最後にこちら
null
寝ころびみろん。
とても機嫌が良い時にどさくさに紛れてひっくり返すとそのままお喋りをしてくれます。(機嫌が悪い時にひっくり返すと噛まれます(笑))

そしてなんといってもこの足!足に注目してみてください!
床材のウッドチップをガッツリつかんでいます。
この必死につかんでいる感じが可愛くてたまらないのです。

null
いかがでしたでしょうか。
今回のブログでみろんの魅力が伝わっていればとても嬉しいです。

これを見てもし気になった方がいらっしゃいましたらお気軽にスタッフへお問い合わせください!


担当:岡田



   Leave comment (2507)