Archive for February 2021

RSS Feeds

可愛いつむじ

皆さんこんにちは!
こんぱまる埼玉店の栗栖です!

本日は2羽のオキナインコをご紹介します!

null
ブルーの男の子と、ノーマルの女の子です!
ノーマルの子の年齢は不明なのですが、
ブルーの子は今年6歳になり、埼玉店にいるオキナインコの中で、
1番年上の子です!

null
2羽共落ち着いた性格で、特にブルーの子は、
両手で包んでも大人しくしてくれます!
お喋りも少しですが、おはようなどが言えます!
ノーマルの子も優しい子ですよ♪

null
ニギコロもやらせてくれますよ♪

null
null
オキナインコの特徴として可愛いのが、
正面から見たときに見えるつむじ!
人間の頭と同じようにはっきりとつむじが見えるので、
笑いながら見てしまいます(笑)

他にも可愛い鳥さんたくさんいるので
ぜひ触れ合いに来てください!

(2月は30日が無い代わりに28日がマルの日となります!)

担当:栗栖





   Leave comment (2094)

アオボウシインコちゃん!!

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子にになります。

アオボウシインコちゃんになります。
null
null
水浴びをしたらトサカが生えましたww
null
手にも乗ってくれる子でカキカキもさせてくれる鳥さんです。
null
null
この子に気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。

担当は
なんでもいいので
運が良くなってほしい
齊藤でした。

   Leave comment (2168)

PIPOPOがきたぞ!

皆様こんにちは。

美味しい空気を吸いたい…
お仕事の時以外ほとんど家を出ないので自然に飢えております(笑)

最近家の前にマガモが5羽ぐらいやって来てご飯を探しております。
あとハクセキレイ、セグロセキレイ、たまにキセキレイとか(セキレイ多いな)
ツグミも来たりヒヨドリもいたりと目の保養です(*'ω'*) 野鳥はいいですねぇ~

本日ご紹介する子はPIPOPIPOサザk…((
サザナミインコのヒナちゃんになります。(PUIPUIモルカー好きです。)

グリーンずが入店したので1羽ずつご紹介

始めはグリーンスパングル

null

ほんのり顔が鮮やかな緑色、枝豆みたいです( ゚д゚)ハッ!

null

より枝豆感が強いお写真…(笑)
サザナミインコの何とも言えないフォルムたまらんです

お次はダークグリーンスパングル

null

先ほどのグリーンスパングルちゃんよりお顔は濃いめ、体の色とほぼ同色のように見えます。

null

横から見ると少しお色が違って見えます。光の加減によって変わって見えるの面白いですよね。
おめめまんまるで可愛い!

入店当初はブルースパングルの子(お迎えになりました♪)もいてこんなお写真も撮ってました。


null

null


可愛いが集まるとより可愛さが増して最強ですね。

カキカキなどまだ練習中ですがとっても可愛い子たちなので
もし気になりましたら見に来てください(*‘∀‘)
ヒナ用ケースに入っているので見られたい方はスタッフまでお声掛けください!

null




担当:PUIPUIモルカーの影響を受けサザカーを羊毛フェルトで作りたいと考えている赤川でした。
羊毛フェルト少しだけかじっております(どうでもいい報告

   Leave comment (2224)

新入りの鳥さん達ご紹介!!

皆さんこんにちは!

本日は2週間前に新たに埼玉店にやってきた新入りの鳥さん達をご紹介していきます。
どの子も可愛い子達ばかりなので是非ご覧ください!

まずはこちらの子
null
2020年12月29日生まれのまだ若い子ですが、さし餌も終わり一人餌&カゴデビューもしている子になります。

まだ今は挿し餌が終わったばかりでベタ馴れというほど慣れているわけではありませんが、まだ小さいですしあまり人を怖がっている様子もないので、これからさらに可愛がっていけばどんどん慣れて懐いていくこと間違いなしです!

null
ちなみにこちらは正面からとった写真ですが、何とも言えないこの表情!
文鳥と言ったら正面顔と言っても過言ではないくらい可愛くて好きです(笑)

続いてこちら
null
null
ヤエザクラインコ ノーマル系 

2020年5月16日生まれで、先ほどの文鳥さんと同様まだ若い子になります。
今のところ全く強く噛む様子もありませんし、毛並みもとてもきれいなのでお客様の前に出すと可愛い~と
かなりの確率で言ってもらえるほどとても人気があります(笑)


最後にこちら
null
サザナミインコ グリーンスパングル(左)
サザナミインコ ダークグリーンスパングル(右)
ヒナのサザナミちゃんは特に目がクリクリしててたまりません...

どちらも2021年1月生まれの子で(グリーンスパングルが5日、ダークグリーンスパングルが9日)、まだ挿し餌を上げている子になります。

パッと正面から見てもどっちがなんの色か分かりにくいと思いますので、こちら後ろ向きの写真。
null
少し色の違いが分かりやすくなったかなと思いますが、すぐに見分けるのはなかなか難しい...(笑)

まだ人が好きというよりは「エサちょうだい~!!!」という感じでエサ以外目もくれない状況ですが、この子達も人を怖がっている様子は見られないので徐々に人好きになってくれればな~と思って日々触っております(笑)

このサザナミちゃんもさし餌ですがしっかり面倒が見れるという方でしたらお迎え可になっておりますので、このブログを見てもし気になる子がいるというお客様がいらっしゃいましたら是非お早めに当店までご連絡ください!

担当:岡田








   Leave comment (2219)

カキカキ大好き

皆さんこんにちは!
こんぱまる埼玉店の栗栖です!

本日は、ちょっと珍しいモモイロインコのルチノー
をご紹介します!

null
1枚目から凄い顔ですが、
これは、この子が大好きなカキカキを
してもらっている時の幸せそうな顔です(笑)

null
その大好き具合はこの写真を見てもらったら
分かる通りなのですが、冠羽にいたずらをされても
ずっとカキカキを求め続けます(笑)

null
この子の魅力的なポイントはカキカキが大好きな
所だけではありません!
ルチノーなので羽が真っ白な色で、
ピンク色のところもノーマルに比べると明るい色をしていて
とても綺麗ですよ!
カキカキをしないと全然じっとしてくれない為、
背中を撮らせていただくためにこの写真でも
カキカキをしています(笑)

他にも魅力的な鳥さんがたくさんいます!
是非埼玉店に会いに来てください!

担当:栗栖


   Leave comment (2522)