Archive for December 2020

RSS Feeds

大晦日ですね。

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!

もう今年最後ですね。
おそらく今年最後のブログになると思います。

今年最後に紹介させて頂く鳥さんは
この子になります。
20201231-uroko2-2.jpg
20210103-20201229_120132.jpg
ウロコインコさんたちです。


ただいま
ウロコインコフェスティバル開催中です。
ウロコインコさんが普段よりもお安くなっており、
手にも乗ってくれるトレーニングが終わっている子も対象になっています。
気になる色の子がいたらお迎えのチャンスです!!

20201231-uroko1.jpg
この子たちの中に気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。

担当は
来年も元気に過ごしたい
齊藤でした。

   Leave comment (6530)

今年のベストショット集!

こんにちは!
本日は12月31日…。
あっという間すぎて全く実感のわかないまま新年を迎えそうになっておりますが、皆様はどのような1年だったでしょうか。

埼玉店は今年の4月にオープンしてから、多くのお客様にご愛好いただき無事に今年1年間営業することが出来ました。本当にありがとうございます。

先ほど1年を軽く振り返ってみようと写真フォルダーをさかのぼってみたのですが、公式Twitterやブログなどに乗せるために撮った鳥の写真や動画だけで、1000以上保存されていました(笑)どう考えても撮りすぎですね…(笑)

本日は、その中でも担当が選ぶベストショット集と、なぜその写真を選んだのかコメントを添えつつ、このブログに載せていきたいと思います!(今回選んだ写真の鳥さん達はまだ埼玉店にいる子達のみになります。)

1枚目はこちら!
20201231-_______________.jpg
この写真は公式Twitterにも載せたものになるのですが、私が床掃除をしていた時に上から視線を感じ、見上げてみると「何してるの~?」という顔でオキナちゃんに覗かれていた時の1枚です。
この興味津々な表情がたまらなく可愛く、お気に入りの1枚となっています!

2枚目はこちら!
20201231-___________________________.jpeg
オオホンセイインコちゃんがわっかの中に入っている写真なのですが、自分でも入るつもりがなかったらしく、「間違えてはいっちゃった!」という顔をとらえた1枚です(笑)
この写真のお気に入りポイントはなんといってもこのビックリ顔!
すぽっとわっかの中に身体がフィットしている感じもたまりません…。

3枚目はこちら!
20201231-________________________.png
2羽のサザナミちゃんが並んでいる写真なのですが、お気に入りポイントはいたってシンプル。そう!この前かがみ姿です!
サザナミちゃんは木や人の手に止まっている時などは基本的に、前傾姿勢なことが多いようですが、(サザナミちゃんが前傾姿勢である理由ははっきりと分かっていないようです。)この写真のサザナミちゃんは、前に落ちるんじゃないかと心配になるぐらい傾いているではありませんか!(笑)
この姿勢でおっとりとした表情をしているものですから不思議でたまりません。

最後にこちら!
20201231-__________________.jpeg
アヒルさんVSキソデボウシインコのきーちゃん。
この襲われるアヒルさんの迫真の表情と、夢中にかぶりつくきーちゃんの凶気に満ちた顔が見事にマッチした、自分でも納得の一枚となっております。(笑)
ちなみにこのアヒルさん非常に頑丈で、こんな大きなくちばしをもってしてでも一週間ぐらいは遊べていたので、大型インコ等を買われている方にはとてもオススメです。

商品情報→【商品名:PTアヒルさん 税込385円】
こんぱまるオンラインショップでもお買い求めいただけます!

まだまだお気に入りの写真たちはたくさんありますが、これ以上書くとかなり長くなってしまうため厳選した4枚をご紹介させていただきました!
また、ほぼ毎日公式Twitterで写真や動画等アップしておりますので、良ければそちらも覗いてみてください!

来年もこんぱまる埼玉店をよろしくお願いいたします。
良いお年を!


担当:岡田

   Leave comment (11535)

ホンちゃん

皆さんこんにちは!
こんぱまる埼玉店の栗栖です!

本日は埼玉店にいるホンセイインコをご紹介します。

20201226-______3.jpg
ワカケホンセイインコの女の子と、
オオホンセイインコの女の子です!
男の子だと首周りに黒いラインが出ますよ!

20201226-______2.jpeg
色はシルバーのワカケちゃんです。
少しビビリな子ですが、
ステップアップは完璧です!

20201226-______1.jpeg
色はノーマルのオオホンセイです!
尾羽が長く、ニラに似ているため、
スタッフからはニラちゃんと呼ばれています(笑)
この子もステップアップ完璧で、嘴が大きく怖い印象を受けますが、
優しい子ですよ!

他にも色々な種類の鳥さんがいますので、
是非お店に会いに来てください!

担当:栗栖

   Leave comment (12521)

シモフリインコちゃん

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいる可愛い鳥さんを紹介していきます!

今回紹介する子は、、、?
20201224-___________________________.png
慣れ良し!頭良し!なシモフリインコちゃんです!
どう頭がいいかと言いますと、、、

20201224-______________________________1.png
20201224-______________________________3.png
20201224-______________________________4.png
20201224-______________________________5.png
20201224-______________________________6.png
お得意のターン!!
かなりスムーズにくるくると回ってくれます。
スタッフがヒマワリを手で持つと「回ってあげるから早くヒマワリちょーだい」と目で訴えかけてきながらそわそわしだすのですが、
その姿が何とも言えない可愛さでたまりません…(笑)

20201224-______________________________.png
冒頭で慣れ良し!と言ったようにこんな感じでしっかりと手にも乗ってくれますし…

20201224-_________________________________.png
カキカキももちろんできます!
こんなに気持ちよさそうな顔をされたら何時間でもカキカキしてあげたくなっちゃいます(笑)

20201224-________________________________________________.png
最後にこちらの写真。
足でヒマワリを持って食べているところ…前のブログでも何度も言っておりますが、私はこの仕草が鳥の仕草の中で一番好きなのです(笑)
いやーたまりません。うちのオカメインコもあーやって食べてくれないかなーー…(笑)(ちなみにオカメインコで足を使って食べる子は珍しいといわれています…残念…)

この子の他にも埼玉店には可愛い鳥さんがたくさんおりますので是非お越しください!

担当:岡田

   Leave comment (2198)

かまってちゃん

皆さんこんにちは!
こんぱまる埼玉店の栗栖です!

本日はアルーキバタンをご紹介いたします。

20201223-______1.jpeg
今年の5月に生まれたまだ幼さが残る女の子です!

20201223-______2.jpeg
人が大好きなかまってちゃんです♪
世話中も構ってほしくてそわそわしています(笑)

20201223-______3.jpg
慣れているのでこんなこともできちゃいます!
フワフワで触り心地最高です♪  

他の鳥とは別室におりますが、触れ合うことできますので
お気軽にお声掛けください!

他にもかわいくて個性あふれる鳥たちがたくさんいます!
是非触れ合いに来てあげて下さい!

担当:栗栖

   Leave comment (2104)

新入りチャン!

皆様こんにちは

レイクタウンではクリスマスソングが開店から閉店まで無限ループで
流れており、常にクリスマス気分を味わいながら仕事をしております。
お店の子たちにプレゼントあげようかな~~♪

本日は先日入店してきたばかりの子達のご紹介。


1羽目はコガネメキシコちゃん

20201217-_20201217_125305.jpg

まだまだあどけないお顔に緑の面積が多い羽
これぞヒナぁぁぁぁ~~~かわいいぃぃぃ~~~~

背中はというと

20201217-_20201217_125335.jpg

全然黄色くない('ω')
ここから見事な黄色い背中になるので成長が楽しみです。
ちょっとシャイな女の子です♪

2、3羽目はこざくらーず

20201217-_20201217_130358.jpg

手前がスパングル、奥がクリームルチノー
さし餌3回のおチビちゃんたちです。

20201217-_20201217_130100.jpg

クリームルチノーちゃんは頭のてっぺんと風切り羽の先端が黄色く淡くてかわいいお色をしています。
大人しめですがご飯をよく食べてくれる優しい子です。

20201217-_20201217_130204.jpg

スパングルちゃんの背中
正面のソロ写真撮りたかったんですがとても元気いっぱいなため
なかなか撮れず断念しました…
背中からも伝わるパワフル感…笑

20201217-_20201217_130337.jpg

最後は2羽で正面ポーズ!
とても人懐っこいコザクラヒナちゃん達でした(´ω`)

お次でラスト、4羽目はパタゴニアイワインコちゃん

私はこんぱまるに入って初めて実物を見たかもしれません。
とても甘えん坊さんでニギコロも出来ちゃいます。
そしてこのポーズ

20201217-_20201217_125423.jpg

ぱたちゃぁぁぁんんんそれでいいのかぁぁぁぁ
な具合にリラックスモード…

20201217-_20201217_125356.jpg
そんなつぶらな瞳で見られたらメロメロになっちゃいますよ…

20201217-_20201217_125409.jpg

うっとりされるがままのぱたちゃん。
羽が柔らかい種類なので触り心地が良くずっと触っていられます。
しばらくこんな体勢でまったりした後お家に返しました。
ぱたちゃんのまったり動画はツイッターにもありますのでよかったら覗いてみてください
Twitter▶▶▶【 @compamal_sai 】


担当:気になっているアニメをとりあえず片っ端から見ていきたいと思っている赤川でした。
とりあえず今は1話だけしか手を付けていない呪術廻戦の続きを見たい…!

   Leave comment (2990)