Archive for November 2020

RSS Feeds

可愛いてっちゃん

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいる可愛い鳥さんを紹介していきます。
今回紹介する鳥さんは、、?

20201130-img_8262.png
テツバシメキシコインコのてっちゃんです!
この子の特徴といえばなんと言っても綺麗なオレンジ色の頭、、蛍光色でとてもいい色をしています。

20201130-img_8265.png
このようにしっかりと手にも乗ってくれますし、
人の顔をみるとヴゥーーという声やカッカッカッという面白い音を出して鳴いてくれます。
(文字に起こすと怒っているようにも見えますが、テンションが上がって声を出している感じです。笑)
※公式Twitterに鳴き声の動画がありますので是非見てみてください!

20201130-img_8260.png
ちなみにこちらがテンションが上がっている時の顔。
こちらも点目で怒っているように見えますが、噛んできたりはせず、おしゃべりしてる時はずっとこの顔をしています笑

20201130-img_8263.png
20201130-img_8264.png
ちなみにてっちゃんは手からひまわりをあげると手でもって食べてくれます。ちなみに私はこの仕草が大好きなので、これをしてくれる鳥さんは特にお気に入りです笑

最後にこちらの写真。
20201130-img_8272.png
たくさん遊んだあとぐっすり就寝中の一枚。
こちらも眠たくなるようなうっとりとした表情です(笑)

この他にもたくさんの鳥さん達が埼玉店にもおりますので是非お越しください!!

担当:岡田

   Leave comment (10808)

ウロコインコ大集合!

皆さんこんにちは!
ただいまこんぱまるでは〈ウロコインコフェスティバル〉というウロコインコちゃんをいつもよりお得にお迎えできるというキャンペーンを開催しています!
(一部対象外のウロコインコちゃんもいます。)
ということで今回は埼玉店にもたくさんのウロコインコちゃんがいますので、キャンペーン対象の子からちょっとお高い珍しい子まで幅広くご紹介していきます!

まずはこちらの子、、
20201130-56.jpg
ワキコガネイロウロコインコちゃんです
エサを食べているところをパシャリ。食べているペレットが口に付いたままですが…(笑)しっかりとカメラ目線でドヤ顔を決めてくれました
この子は対象の子で、今なら¥3,9000-でお買い求め頂けます。(生体代、検査代を含みます。)

お次はこの子
20201130-img_8123.jpg
ひまわりをくわえる姿が何ともキュートなホオミドリアカオウロコインコ(ノーマル)ちゃんです
ちょっとビビリちゃんですが、優しく大人しいとてもいい子です!
この子は¥3,8500-でお買い求め頂けます。(生体代、検査代を含みます。)

ここからは色変わりの珍しさなどが理由で少しお高いですが、独特でとても可愛い子たちなのでその子達も紹介していきます。

続いてほこの子、、
20201130-66.jpg
頭の赤色が特徴的!バライロビタイウロコインコといいます。
ウロコインコの魅力の一つ、ご飯を手で持って食べるところの写真です
こんな可愛い食べ方をされると何粒でもあげたくなってしまいますが、可愛いからといってあげすぎは良くないのでたまにご褒美として与えています…(笑)
この子は¥7,4800-でお買い求め頂けます。(生体代、検査代を含みます。)

最後にこちらの子!
20201130-33.jpg
毛並みも羽の色も鮮やかで美しい…ホオミドリアカオウロコインコ(ダイリュート)といいます。
この子は人慣れも良く芸も出来る、担当もイチオシな子になります!

どんな芸をするのかというと…?
20201130-1.jpg
20201130-23.jpg
20201130-3.jpg
20201130-4.jpg
このように合図をするとターンをすることが出来ます!(写真で少し分かりにくくてすみません…)
この子は¥15,2800-でお買い求め頂けます。(生体代、検査代を含みます。)

このほかにも紹介しきれなかった他の色変わりの子などもたくさんおりますので気になった方はホームページなどを見て頂くか、実際に見てみたいという方は是非埼玉店にお越しください!

担当:岡田

   Leave comment (9929)

フェスティバル(オキナインコ)

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!

今回紹介させて頂く鳥さんは
この子になります。

オキナインコさんです。
20201129-275b.jpg

ただいま
オキナインコフェスティバル開催中です。
オキナインコさんを普段よりお安くなっているので
気になる色の子がいたらお迎えのチャンスです!!
20201129-20201124_121509.jpg
20201129-okina.jpg
この子たちの中に気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお願い致します。

担当は
年末のくじのために
運を使いたくない
齊藤でした。

   Leave comment (8080)

ちょっとユニークなお写真たち

皆様こんにちは。
寒い日が続いて縮こまっています。

我が家のオカメ達は換毛期なのかポワポワ、フワフワとたくさんの羽が
家中舞っております。
ヒーターでぬくぬくになっているオカメ達は普段よりオカメ臭が
強く感じられケージに前に行くと思わず匂いを嗅いでしまいます…( ^ω^)フフフ

そんなことは置いといて、
本日はユニークなお写真をいくつかご紹介いたします。

1枚目

はい、これは誰でしょう


20201114-_20201113_201449.jpg

色で分かってしまいますね~~~
コムラサキインコのコムちゃんです。

これ何をしているかというと、ボールペンを狙っているのです。しかもグリップ部分(ピンポイント)
ポケットの中にボールペンがあるのを確認するととんでもポーズで狙いに来ます 笑
トレーニングバーを器用に使い開脚!!新体操選手になれそうです(?)


お次

霧吹きに大興奮の二羽

20201115-faceu_20201113201630.jpg

キソデボウシちゃんとキビタイボウシちゃん

シンクロ率がすごいことに!
ちょっとダンスを踊っているようにも見えてお気に入りの写真です♪

からの

20201115-faceu_20201113201604.jpg


キビちゃん<Whooooooooooo!!!!!!

テンションたっかい…なんかトーテムポールみがあるな…
こちらの写真からは色々連想してしまいました 笑

ラスト

こちらは写真がユニークという訳ではないんです。

20201115-_20201113_201256.jpg

凄く美しいです、ショウジョウインコちゃんです。
この子はおしゃべりがとてもユニーク。
めちゃめちゃ喋ります。ブログを書いているこの時間でもめちゃめちゃ喋っております。

プエーーーーーーーーープエーーーーーーーーーープエーーーーーーーーーーー
起きたの?おはよう。おはよ!ちょーーだい!ショウ!!!ショウちゃーん!!
などなど…

どこで覚えたの~~~~なレベルでおしゃべりを披露しております。
Twitterにも少し動画が上がっているので気になる方は覗いてみてください( ˘ω˘ )


担当:赤川

   Leave comment (11055)

真っ白で綺麗なワカケちゃん

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいる可愛い鳥さんを紹介していきます。
本日紹介する鳥さんは、、、?

20201101-img_6706.png
真っ白でとても綺麗なワカケホンセイインコちゃんです!
この子は少しだけビビリな性格ですが、しっかり手にも乗ってくれるとてもいい子なんです。

20201101-img_6707.png
そしてこの子の特徴と言えば、長いしっぽ!
先ほどの正面からの写真からはとても想像がつかない、体よりも長いしっぽが実はついているんです。

20201101-img_6723.png
20201101-img_6722.png
20201101-img_6724.png
こんな長いしっぽだから、手入れするのも一苦労、、、
それでも器用に嘴を使って整えていきます。

20201101-img_6703.png
カァァァァァァァッッと口を開いて黒目がちっちゃくなったこの表情、、、。
これは見ての通り怒っている時の顔です。
写真を撮るときに近づけたスマホがどうも嫌だったようで、盛大に怒られてしまいました(笑)

20201101-img_6705.png
最後にこちらの正面顔。
以前、紹介したオキナインコちゃんもそうですが、正面から見た嘴がドングリにしか見えません。
少し赤い先のとがったドングリ、、、皆さんにはそう見えませんか、、、?(笑)

担当:岡田

   Leave comment (12202)