Archive for September 2020

RSS Feeds

まるまる可愛いアキクサちゃん

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいるかわいい鳥さん達を紹介していきます!

今回紹介する鳥さんは、、、

20200930-img_5373.png
ピンクでまるまる可愛いアキクサインコちゃんです!!
他のインコよりクチバシが小さめなのがとてもチャーミングポイントです。

20200930-img_5374.png 
頭のマダラ模様と体全体のピンク色、お尻の青いワンポイント模様がとてもキレイで特徴的です。
また、手に乗っている時はとても大人しく、つぶらな瞳でこちらを見つめてくるのがたまりません笑

20200930-img_5375.png
こちらはブランコで遊んでる写真です!
先程は手に乗っている時は大人しいと紹介しましたが、ブランコで遊んだりする時はとても活発で元気な一面もしっかりあります。

20200930-img_5372.png
最後はこちら!
餌皿にすっぽり入っています、、、
なぜここに入るのかは謎で仕方ないんですがこんなところが落ち着くのでしょうか、、笑
入る理由はなんにせよ、見ている方は可愛くて癒されているのでなんでもいいですね笑

こんなかわいい鳥さん達がたくさんいるこんぱまる埼玉店に是非お越し下さい!!

担当:岡田

   Leave comment (11099)

新しい鳥さんです。

皆さんこんにちは!

今回紹介させて頂く鳥さん達は
こちらになります。

この子達になります。
20200924-____________.jpg
この子はココノエインコさんでとても臆病な性格です。
20200924-_______________.jpg
20200924-urolp.jpg
ウロコインコさんの写真です。
上の写真がイワウロコ
下の写真がワキコガネイロウロコインコ ノーマル、
ホオミドリアカオウロコインコ シナモンになります。

イワウロコさんは臆病な性格ですが下の写真の子達は触らせて
くれる子です。

20200924-kozakura.jpg
最後にコザクラインコになります。
この子も臆病な性格ですが、良い子さんです。

この子達が気になるようでしたら、
気軽にお電話をお願い致します。

担当は
ここ最近やけに慎重で臆病な
齊藤でした。

   Leave comment (11837)

ボウシのこども達

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいるかわいい鳥さん達を紹介していきます。
以前にも別のスタッフも紹介していましたが、今回とてもいい写真が撮れたのでもう一度ボウシインコを紹介していきます!!
(それぐらいオススメの可愛い子たちです…(笑))
それではまず1羽1羽の紹介から~

20200923-img_5026.png
パッチリな目と少し困ったような口元が特徴のキビタイボウシインコちゃん!
とても活発な子でスタッフを見つけるとすぐに寄って来てくれるような子です。

20200923-img_5027.png
次に、正面顔が可愛いこの子!キソデボウシインコちゃんです。
この子はとても甘えんぼうで、鳥にもスタッフにも「頭カキカキしてよ~」とすぐおねだりしてきます(笑)

20200923-img_5028.png
最後のこの子はアオボウシインコちゃんといいます。
ちょっとヤンチャさんですが、おもちゃでよく遊ぶとても好奇心旺盛な子です!

実はこの3羽とも今年の5月生まれの子達で、態度もまだまだヒナっぽく甘えん坊さんなのです
そんな3羽ですが、おもちゃを与えてみると…

20200923-img_5029.png
20200923-img_5030.png
20200923-img_5031.png
手で持ったり、咥えたり…ずっと同じおもちゃで30分以上遊んでいることもあるぐらい熱中します(笑)
こういうところは成鳥の子と全く変わらず、ボウシインコらしいなぁと思いながらいつも眺めています(笑)

20200923-img_5032.png
20200923-img_5033.png
お次は水浴びをしている時の写真です!
1枚目の写真はまさに霧吹きで水をかけられている最中で、ダイナミックに羽をバサバサとはばたかせながら水浴びをしています
2枚目は水浴び後の写真ですが、濡れている時は本当に同じ鳥なのか?と疑いたくなるぐらい見た目が全く変わってしまいます(笑)

20200923-img_5034.png
20200923-img_5036.png
最後にこちらの写真たち!
このように毛づくろいをしあったり時にはおもちゃの取り合いをしたり…と、実は人に対してだけでなくボウシちゃん同士でもとても仲良しなんです!
3羽がじゃれあっている姿はスタッフも釘付けになるぐらい可愛すぎます…(笑)

こんな魅力たっぷりなボウシインコさん達がいるこんぱまる埼玉店に是非お越しください!

担当:岡田





   Leave comment (11896)

輝くあの子とおまけ

こんにちは

9月になりましたね、そしてもう中旬…はやすぎる…
先月は私の中で色々と濃い月になりましたので今月も何か刺激になることが起きないかと
わくわくしながら過ごしております。
モチベーションって大事ですよね。


本日の鳥さんは、輝いている(?)子です。
みんな輝いてはいるのですがその中でも特に輝きがある子はこちら


20200913-_20200905_164427.jpg

おわかりいただけたでしょうか。
こちらは「ダイヤモンドフィンチ」という種類になります。
…輝いてますよね?(それでいいのか

20200913-_20200913_205032.jpg

落ち着いた色味の中に白い斑点、赤い腰がとても映えています。

とても良い子なダイヤモンドフィンチさん。
最初はびっくりして飛んでしまいますが落ち着いてくるとステップアップやカキカキ(小さいからナデナデかも)、
そして握ったりもできます!

おにぎりシーン

20200913-_20200905_164413.jpg

20200913-_20200913_205020.jpg

小さいのでちょっと緊張します…笑
このまま頭を撫でてあげるとうっとりしてくれます。とてもかわいいのです。

ダイヤモンドフィンチさんは一番手前の下段で皆様の事をお待ちしております(*‘∀‘)

おまけ

ちょっとびっくりしていること

20200913-_20200913_203956.jpg

20200913-_20200913_204024.jpg

可愛いですよね。
これの何にビックリしているのかというと
実はこの子達、埼玉店で生まれました。

20200913-_20200913_204005.jpg 20200913-_20200913_204015.jpg

とても元気なブルーオパーリンとブルーの兄弟です!
リスト掲載などはもう少々お待ちください<(_ _)>


担当:やりたいことが山積みな赤川でした。

   Leave comment (11259)