Archive for August 2017

RSS Feeds

コおおはないんこモドキ



こんにちは。

今回、オススメの鳥さんはこちら。




コ【オオハナインコ】モドキ さんです。
null
オオハナインコじゃないです。


null
コオオハナインコモドキという種類の鳥さんです。



あまりべたべたスキンシップを取れる種類ではないのですが、
わっしゃあ~と包んだり掴んだりするのは、割と大丈夫です(むしろ喜んでます)

null
こんなかんじで
null
わさわさと・・・



ステップアップはめちゃくちゃ得意です。
null

乗らなくていい時もドヤ顔で乗ります(降りなさい)
null



わしわし触られるよりは、人の傍でじっと居たい。そんな感じの子です。
null

肩に乗るのも好き。(楽しそうです)

<br />
頭をツンツン触るのもOK頂いてます。


お色も綺麗で、パッと見は緑ですが
null

よく見ると頭の後ろに青色。
null
あらやだ綺麗。



羽も鱗の様に綺麗な模様が入っております。
null
あらあらとっても綺麗。




目は成長になるにつれて徐々に光彩が出てきます。
(ヨウムさんのような点目になる予定)

null
基本的には甘噛みで優しい子です。



とってもオススメですよー( ˘ω˘ )




Yさんのチョコミントアイス大量買い込みにドン引きの藤本が担当致しました。
(チョコミント=歯磨き粉です)

   

ニギコロ祭り

気が付けば八月も終わりなんですね・・・

皆さんはなにか夏らしいことしましたか・・・?
海に行ったり、夏祭りに参加したり、花火を眺めたり、流しそうめんを食べたり・・・・

そんな夏らしいこともせずに私の夏が終わりそうです。


が、昔のエライ人がこんなことを言ってました。


祭りがなかったら開催すればいいじゃない。


というわけでニギコロ祭りを開催いたしましたのでお付き合いくだされば幸いです。


null

スタッフお気に入りのズグロちゃん。
まだヒナでニギコロは練習中ですが頑張ってくれました。


null

メロンみたいな色のメジロメキシコちゃんもヒナですが
ニギコロをすんなりさせてくれました。いつもひっくり返って寝ております。


null

ちょっと人見知りなヒオウギちゃんですが、本当は甘えん坊なんです・・・。
スタッフにカキカキされるのが大好きです。


null

ニギコロマスターなナナイロくんです。
毎回スタッフにニギコロされているので両足で指を握らなくても安定してます。


null

ニギコロで一番かわいい(と、スタッフが勝手に思っている)ポーズがこちらです。
お祈りのポーズ°˖✧
最高ですね。


以上、ニギコロ祭りでした。いい夏の思い出になりました。

チョコミントアイス大量買い込みの柳沢が担当致ました