Archive for December 2016

RSS Feeds

ゆく年くる年

・・・あれ?もう12月でしかも明後日が大晦日ですか???

今年は年女だーって勝手に盛り上がってたのにもう終了のお知らせですか・・・。早いものですね。
さて、来年は酉年ですね。
鳥さんを扱っている身と致しましたては何かとインコやオウムさんがフューチャーされますように・・・と
願うばかりです。


去年は暖冬でそこまで寒くなかったのですが、今年は冬将軍が気まぐれにやる気を出しているせいで
寒い日々です。

インコさんに寒さは大敵なので、お店でも暖かくしているのですが・・・

20161229-dscn2084.jpg
「寒いでござる」

ふくらすずめならぬふくらジャンボセキセイになっております。
不満気なお顔をしておりますが、ステップアップ、カキカキをさせてくれる可愛い子です。




そして寒さのわりに元気なのがこのお方
20161229-dscn2086.jpg
ベニコンゴウインコのベニちゃんです。最近おしゃべりが上手になってきました。

「おはよう」「ベニちゃん」「ちょうだい」「こんにちは」をはっきり言えるようになりました。
スタッフの野望としては次に「おいしい」を覚えさせたいと思います。


20161229-dscn2092.jpg
金運が上がりそうな見た目のニョオウちゃん。
おもちゃを頭の上に乗っけられても最初の3秒だけはジッとしてくれます。

20161229-dscn2093.jpg
にぎころもお手の物。とてもかわいいです。

最近、ガムテープの芯でごろごろと遊んでいるのをよく見かけます。
その様子をツイッターに掲載しておりますので、ぜひチェックしてくださいね。



突然ですが昨日、思い立って海遊館に行ってきました。

20161229-dsc_0563.jpg
20161229-dsc_0576.jpg
ジンベイザメを見れてとても満足しました!!!!



大阪店は年末年始も休まず営業しておりますので、皆さまのご来店をお待ちしております。
ではでは、よいお年を

20161229-dscn2078.jpg


気持ちはすでに来年のWBCに行ってる柳沢が担当いたしました。



   

く~りすますがことしもやってくる~

※ほんじつのブログですが、そこそこテンションが高く
少し癖が強い内容となっておりますので、苦手な方はお気を付けくださいませ。








みなさぁあーーーーん!!!!クリスマスですよぉおおお!!!!!!

今年のクリスマスはどこに遊びに行こうかな!!
と思っておりましたが、土日なのをすっかり忘れておりました(^_-)-☆









クリスマスカラーといえば【みどり】!!!
【みどり】です!!!
なので緑色の鳥さんをご紹介!!!!!!

(赤またいつの日か・・・)







さてさて!!!

大阪店にもやっと!!!やっっっっっっと!!!!!!

シモフリインコが入店致しましたよ!!!!

ヒナさんが4羽
大人の子が1羽


ななななんんと5羽!!!!!!!!!!!!!!!

ごわ!!!!!!!

1,2,3,4,5羽です!!!!!!!

何度数えても5羽!!!!!!





もうほんとにめっちゃ可愛いんです。

みんなカキカキ大好きですし、包まれるのも好きですし・・・
でも少しだけ怖がりさんもおりますが、、、、
そんなの気にならないくらいに可愛いんです。

可愛いんですよ!!!!!!


差し餌が欲しい甘えた声も可愛いですし、まだ雛なので
鋭い点目になってない黒い目のままですし(点目も可愛いですよ)

そこにいるだけで可愛いんです。



ですので、こちらのブログを読んでいただいたそこのあなた!!!!
そうあなたです!!!!!!!!!!


お近くの店舗のシモちゃんを!!!!
ぜひぜひ見に行かれることをお勧めします!!!!




こちらの、シモさんは差し餌3~2回飲んでおります。
飲んでる姿も可愛いですよ!!!うひゃー!!!!ってなりますよ!!!!




ところで写真は?????ねぇ写真は????
そう思われている方もいらっしゃるかもしれません・・・・そうですね、

写真・・・・



勿論撮ってますよーーーー!!!!!!








それでは、少ないですがどうぞ・・・


20161218-b47a5636.jpg

20161218-b47a5638.jpg

20161218-b47a5643.jpg

20161218-b47a5647.jpg

20161218-b47a5658.jpg

20161218-b47a5649.jpg

20161218-b47a5648.jpg

20161218-b47a5637.jpg


みなさん。ご無事ですか・・・???
天使ばかりで、気を失いかけた方もいらっしゃるかと思います・・・御察しします・・・

安心してください。それが普通です。







最後にアサギリインコさん。
20161218-b47a5681.jpg
『わたしも緑の天使よ!!!』ということですので、掲載。








なんやかんやでクリスマスっぽいものを見てきましたので満々満足です。
20161218-_________.jpg

20161218-____________.jpg
あとはホールとかでケーキを食べるだけですね。


サンタさん待ちなう藤本