Archive for November 2016

RSS Feeds

冷えは足元から

こんにちは!

毎朝、お布団から抜け出すのに苦労する季節が今年もやってきましたね・・・。
私の場合、足先から冷えていくのでこの時期は寝つきが悪くなって朝起きれないというパターンが多くて
悩んでおりました・・・。

ところが先日、お店に入荷した商品に一目惚れしてしまったのです!
それがこちら

20161130-dscn1965.jpg

KOTORITACHさんから出ている、もこもこふわふわのルームソックスです!!!
分厚くて熱が逃げにくく、さらに履き心地もよくて、可愛い鳥さんのお顔がいつでも見れるのが個人的に
とてもツボでした!

今ではお気に入りとなっております。





さてさて、一方お店の子たちですが
少ないながらも可愛いヒナちゃんがおりますのでご紹介させて頂きます。

最初はアケボノちゃんです。

20161130-dscn1950.jpg

現在差し餌を一日二回あげております。
差し餌のたびに鳴きながらよちよち歩いてくるのがキュートな子です。
カキカキが大好きです。


続きましては上目遣いが可愛いこのお方。

20161130-dscn1960.jpg

コガネメキシコちゃんです。
普段は複数羽同じケージに入れてお世話しているのですが、
わちゃわちゃとお互いにちょっかいを出し合ったりしてほほえましいのです。



先日、友人と一緒にいちょう並木を散歩してまいりました。

20161130-dsc_0545.jpg
お天気に恵まれて、お散歩日和でした。

その後、ムーミンカフェで女子会してきました!
私はニョロニョロというキャラが好きなのでニョロニョロづくしにしてもらいました!
おいしかったです。

20161130-dsc_0559.jpg


食べ過ぎにつき、おやつ禁止令発令中の柳沢が担当いたしました。

   

オカメインコおりますよ







大阪店にオカメインコそこそこおります。


中には、鑑定済♂のルチノーさんも3羽。
今ならご紹介可能でございます。



げんざい、ルチノー、パール、パールパイド、WFパイド、パイド、、などなど

他には、PFシナモンパールなんかも!!!


お写真も少し掲載させて頂きます。
20161107-dsc_2432.jpg

20161107-dsc_2441.jpg

20161107-dsc_2443.jpg

20161107-dsc_2447.jpg

20161107-dsc_2454.jpg

20161107-dsc_2456.jpg

20161107-dsc_2472.jpg

20161107-dsc_2476.jpg

気になる方、ご連絡、ご来店お待ちしております。
(ほとんどが差し餌3回のヒナの子になります)






藤本