Archive for September 2016

RSS Feeds

新入りちゃん

ちょっと前まで汗だくで働いていたはずなのに、朝晩は薄手のパーカーを着ないと
鳥肌が立つくらい冷えてきました。昨日は帰宅中に金木犀の匂いがしたので確実に
秋が来てるんですね・・・。

さてさて、秋の寂しい空気をほんのり感じたのも束の間、お店には可愛い新入りちゃんが
やってきたのでご紹介させて頂きます。


20160928-dscn1515.jpg

なかなか珍しいウロコさんが入店致しました。その名も「アオビタイアカオウロコインコ」さん。
なんだか強そうなお名前ですが、当の本人はビビリさんです。
でも包み込んであげるとうっとりしてくれます。ぱっちりおめめが抜群に可愛いです。



続いてはこのお方。

20160928-dscn1555.jpg
「私だ」
お顔がブレて誰だか分かりません!しょうがないのでクチバシをつまんでみました。

20160928-dscn1553.jpg
ようやく男前のお写真が撮れました。オトメズグロ君です。
名前にオトメと入っていても、立派な男の子です。イケメン。



最後にもっと鮮やかなお方をご紹介します。

20160928-dscn1541.jpg
ズグロゴシキちゃんです。鮮やかすぎて目がチカチカしてきた気がします。
そしてこの子、やんちゃガールなので見てて飽きないです。

ローリーは改めて色がずば抜けてキレイですよね。


その他にも可愛い新入りちゃんがおりますのでぜひ会いに来てくださいね!
お待ちしております!

















さて。

突然ですが、ここでクイズです。
先日、ある場所に見学に行ったのですが、この建物がなにか分かりますか?
20160928-dsc_0454.jpg

ヒントはよく刑事ドラマに映る建物です。



もうピンときた方もこない方もいらっしゃると思いますので、さっそく
正解発表したいとおもいます。


正解はこちら・・・
20160928-dsc_0461.jpg
ピーポくんでお馴染みの警視庁でございます。

ええ、すごかったですよ。とても勉強になりました。


そのあとのお茶会も楽しかったです。
20160928-dsc_0460.jpg


パ・リーグの優勝争いから目が離せない柳沢が担当いたしました。

   

最近寒くなってきましたね。



鳥羽水族館へ行ってきました!!
20160919-111.jpg

20160919-11111.jpg
20160919-1111.jpg
顔が険しい・・・(笑)


20160919-111111.jpg
セイウチさんのショーがとてもお勧めです!!











はい、オススメの鳥さんご紹介いたします。



20160919-b47a9636.jpg
シャア!!

20160919-b47a9639.jpg
カキカキ大好きなオカメちゃんです。
(現在、差し餌2回っ子)

20160919-b47a9637.jpg
お顔もうっとりで可愛い!!!
20160919-b47a9638.jpg




差し餌1回、まだまだヒナヒナしていてスタッフを困らせているのは


20160919-b47a9648.jpg
『私ですね、』


ズグロシロハラインコの女の子です。

20160919-b47a9649.jpg
20160919-b47a9650.jpg
20160919-b47a9651.jpg
スキンシップ、カキカキ大好き。

20160919-b47a9656.jpg
20160919-b47a9657.jpg
ひっくり返りもOKです。


20160919-b47a9659.jpg
20160919-b47a9658.jpg
包まれるのも好き。手に寄り添ってきます。





20160919-b47a9555.jpg
ルリちゃん!!!!(女の子です)

20160919-b47a9556.jpg
人見知りしてます!!!!(笑)
でもほんとはすごい甘えっこなんです!!!


20160919-b47a9558.jpg
基本的にはあまあまのあまえっこなんです!!!!
体の力を抜いてふにゃふにゃになりながら、可愛い声で甘えます。

一人餌の子ですが、たまにもらう差し餌のおやつが大好き。


20160919-b47a9554.jpg
止まり木に止めて撮影してるとひたすら羽ばたいているので、
可愛いお写真が撮れませんでした・・・!!!!(かなしい!!!)
実物はもっと・・・!!もっともっともーーーっと可愛い!!!!!です。


20160919-b47a9557.jpg
でもほんとにかわいいので、ぜひ・・・見にきて下さいませ!!(お迎えお待ちしております)







デザートは2つ食べます。藤本