Archive for April 2016

RSS Feeds

花より団子?



今年に入って、やっと行くことが出来ましたーー!!
20160427-dss.jpg
お写真だけで何処だか分かった方は同じ匂いがします(笑)

15周年ですよー!!イースターにも行かないとですね。
え、お花見??今年もしておりません。












とにかく差し餌がほしい。
20160427-dsc_1489.jpg
アオメキバタンの女の子です。

20160427-dsc_1484.jpg
差し餌の時間は差し餌鳴きが止まりません。
飲んだ後も欲しがってそわそわしております。
20160427-dsc_1494.jpg
そんなアオちゃんですが、手に乗るのが上手でスキンシップも大好き。

20160427-dsc_1482.jpg
お顔も可愛いので言うことなしですね。






わたしはズグロシロハラの男の子です。
20160427-dsc_1532.jpg
少し、オドオドしておりますが
カキカキ大好きな可愛い子です。

20160427-dsc_1528.jpg
ステップアップは少し苦手な様ですがこれからですね。

20160427-dsc_1531.jpg
20160427-dsc_1530.jpg
カゴ越しの愛想も良いので、オススメです。






『ふきのとう』は『踏まれることに喜びを感じて強くなる草』
だと思っておりました。藤本

   

春の味

ブログのタイトルにもありましたが、
春の味、といったら皆さんはなにを思い浮かべますか?
桜餅、筍、アスパラ…etc。

いろいろあると思いますが、私は断然、これです。

20160421-dsc_0192.jpg

ばっけ!なんて美味しそう!

え?ふきのとうでしょ?と思った方、そのとおりです。
私が育った地方では、ふきのとうを「ばっけ」と呼びます。
なぜばっけと呼ぶのか不明ですが・・・。

この美味しそうなばっけをてんぷらにすると、ほろ苦い春の味になるのです。

20160421-dsc_0193__1_.jpg

てんつゆで食べても美味しいですが、お塩をひとつまみかけて食べても美味しいですよー!



…ちょっとお腹が空いてきたところですが、ここで大阪店の様子を見てみましょう。


こんぱまるの春の代名詞といえば…。やっぱりヒナちゃん!
大阪店にはどんな可愛いヒナちゃんが…。

20160421-024.jpg

アオちゃん「スタッフー!その差し餌をよこせぇええええ!!!」
おお…、勢いがもはや怪獣…。可愛いけど!可愛いけど!
恐竜の遺伝子を垣間見た瞬間でした。


ウロコちゃんもヒナで入店してた子たちが続々一人餌に切り替わってきました!
個人的にオススメなのはこの子です!
リング№MAL 1C 4794

20160421-008.jpg

鮮やかなお色がとっても綺麗なパインちゃん!
ちょっと人見知りはしますが、馴れてくればとっても積極的な子です!
ステップアップ、ニギコロもOK!バードベッドやエサ入れでひっくり返っている姿が
可愛らしいので、ウロコの良さを堪能できそうな子です。

続いて、最近可愛さを振りまいているズグロん。
おもちゃで遊ぶ時は全力で遊びます!そして突然我に返る不思議ちゃん。
カキカキ大好きです。

20160421-007.jpg


ああああ!かわいいいい!
この可愛さを体験したい方はぜひ大阪店へ!


本日のブログは久々に実家に帰省したら、吹雪に出迎えられた柳沢が担当いたしました。