Archive for March 2016

RSS Feeds

アイドル戦国時代

戦いの火蓋は突如切って落とされた。
長期にわたって大阪店のアイドル的存在だったベニコンゴウインコのベン君のお迎えにより、大阪店のアイドルの椅子は空席となった。
これにより、大阪店はアイドル戦国時代の突入をよぎなくされたのである。
果たして、アイドルの席を勝ち取る者は現れるのか。


…今年の大河ドラマの冒頭ナレーションみたいにしてみました(笑)
いやあ、おもしろいですね、ドラマ。毎週楽しみに観てます。


さてさて、本題に入りましょう。
アイドルの座を狙う候補たちをご紹介いたします。



エントリー№1
ルリコンゴウインコ
20160329-008.jpg
とにかく目力があります。そして人懐っこくて、カキカキ大好き。
すぐ吐き戻ししようとしてくれるのはご愛嬌です。
おしゃべりはこれから覚えようね。



エントリー№2
モモイロインコ
20160329-056.jpg
とても華やかなピンクのボディに、かぐわしいインコ臭。豪快におしゃぶりで遊ぶ姿に思わずギャップを感じること間違いなし。今のところ噛み癖もないのでこのまま順調に育ってほしいところ。



エントリー№3
ハイブリッドオウム
20160329-043.jpg
お父さんがオオバタン、お母さんがアオメキバタンの男の子。
お父さんから譲り受けた体の大きさと、お母さん譲りの控えめな冠羽がなんともエレガント。ダンスが好き。



エントリー№4
ヨウム
20160329-030.jpg
まさにベビーフェイス。というかまだまだヒナちゃんです。けれどこの顔は自分の可愛さを自覚してる顔です。末恐ろしい…。



一体誰がアイドルの座を勝ち取るのでしょうか?
乞うご期待です。


大河ドラマが気になりすぎて
大阪城に行こうか悩みまくっている柳沢が担当いたしました。

   

シモフリ好きの為の・・・

シモフリインコの魅力。(ちょっと)語りますよ。





null

ご協力頂いたのこちらの大阪店のシモフリインコさん。
20160306-img_4417.jpg
そこそこのビビリさんですが、
カゴの外に出てもらうと落ち着いて触らせてくれます。
カキカキも好きで、噛みも無い優しい子です。

さて注目して下さい。


20160306-img_4419.jpg




・・・顔を見てください!!!

『何この子すごい可愛い!!!』ってなりませんか??
20160306-img_4418.jpg
顔です顔!!!顔が可愛いんです顔が!!!




半分冗談です。







シモフリインコさんですが、ヒナヒナの頃は虹彩が出てきていないので
ウロコインコさんの様なキラキラした澄んだお目目をしておりますが、
半年~1年くらいかけてヨウムさんのようなギラギラした格好良い素敵な点目になります。

先ほどご紹介した子は、可愛い点目の子ですね。
個体によってはめちゃくちゃ格好よくなります。

幼い頃の顔と、大人になってからの顔の雰囲気は結構違うので
2度楽しめます。お写真見比べて『澄んだ目してたなぁ』とか言いたいですよね?
鳥さんと一緒に過古を振り返りたいですよね?その夢、叶います。




20160306-img_4424.jpg

『緑色の鳥で地味』たまに聞きます。
・・・・・違いますよ!!?地味!?!?良く見てください!!!


20160306-img_4427.jpg

正面だけでも良くお分かり頂けるかと思いますが、
同じ緑色でも少しずつ違います。
首からお腹に掛けて段々明るい黄緑色になっているの、お分かり頂けますか?
頭の色も、ただのグレーではありません!!緑が混じったグレーの羽もあります。
グレーの部分も一枚一枚濃い羽や薄い羽が生えているのお分かり頂けますか?

背中の羽は少し濃い目のグリーンですが、
風切り羽と尾羽はとても綺麗なブルーなのです。

そこでご協力頂くのはこちらのシモフリインコさんです(※スタッフの鳥です)

風切り羽をご覧下さい!!!
20160306-img_4433.jpg
綺麗ですよね?緑色の鳥。地味な鳥だと思っていたそこのあなた!!!
『綺麗』と呟いて頂いてかまいません。今しかないですよ!!さぁ!!\(^o^)/

こちらが大人のシモフリインコの羽です(※色の濃淡等の個体差はあります)
20160306-______.jpg
え、なんですか?もう一度言って下さい・・え?『綺麗』??\(^o^)/笑






性格

20160306-img_4426.jpg
かなり個人的な意見ですが、
シモフリインコさんは大人しめでおっとりしている子が多い様に感じます。
ウロコインコさんの様にいきなりキレたりもないですし、あんなにオラオラしてないです(笑)
噛みの無い優しい子が多く、他の鳥さんとも仲良くする印象があります(個体差あります)
鳴き声も、ウロコインコさんよりは少し大きいですが、コガネメキシコインコよりは静かです。
コザクラインコさんの音量がいければいけるはず、、(と私は思っております。)




びっくりですね。良い所しかないじゃないですか。どうしましょう。

少しビビり気質な子や、大げさに叫ぶ子もたまにおりますが(笑)
そういうところ全部込みで可愛いですね!!!





皆様、シモフリインコほしくなりましたか??

各店のシモフリインコ、チェックしておきました(笑)
ご覧下さい。(商談中・予約は除いております)
(各店のリストを参考にさせて頂いております。詳しくは店舗まで)

20160306-securedownload__3_.jpg

20160306-securedownload__5_.jpg

20160306-securedownload__4_.jpg

20160306-securedownload__6_.jpg

20160306-securedownload.jpg

20160306-securedownload__1_.jpg
福岡↓↓ 名古屋↑↑



上記の画像作成しているときに思ったのですが、

全部で10羽もおらへん!!!!



でした。

さあ、最寄の店舗へGOOOOOOOOOOOOOOOOO!!




ペット自慢大好き藤本。