Archive for February 2016

RSS Feeds

4年に一度の・・・


今日はうるう日ですって!
同時に、にんにくの日でもあるそうですよ。


今日の献立でお困りでしたら、ぜひにんにく料理を振舞ってみてはいかがでしょうか?

にんにくと言えば疲労回復など様々な効能がありますが、にんにくパワーに頼らずとも
日々トレーニングに励む鳥がここに一羽・・・
20160229-013.jpg
「体勢を整えて・・・」


20160229-012.jpg
「ぶらーん」


・・・いったい、どこの筋肉が鍛えられるのかは甚だ疑問ではありますが
ほぼ毎日このトレーニングを続けております。



明日からは三月ですね。

そろそろ春めいてくるでしょうか?
温かくなったり、寒くなったりの繰り返しで体調管理が大変な季節でもありますね。
お店の子たちの様子も気をつけて見なければ・・・!


20160229-025.jpg
「はっ!!見られた!!!」


・・・どうやら、一足先にこちらに春が来ていたようです。



シロハラインコのいちゃいちゃを生暖かい目で見守る柳沢が担当いたしました。

   

すごいセール、始まりましたね。



20周年記念セールが始まりました!!

20160228-20____________________________________.jpg
スタッフも思わず『何これすげぇ・・・』と呟きました(笑)








何度だって紹介します。
だって可愛いんですもの。





アカオビチュウハシさん(女子)
20160228-img_4282.jpg

見た目は『カラス』とか『九官鳥』とか『地味』とかなんとか言われておりますが!!!


ご覧下さい!!綺麗なんですよーーー!!!
20160228-img_4269.jpg

お胸をご覧下さい!!!



20160228-img_4289.jpg


赤い帯です。





本当に甘えっ子で可愛いんです。

最近はブルーベリーがお気に入りな様です。
(でもそこらじゅうがブルーベリー色になるので汁は飛ばさないで欲しいのです)






可愛いお写真撮れましたので、ご覧下さいーー!!

20160228-img_4319.jpg

20160228-img_4300.jpg

20160228-img_4307.jpg

20160228-img_4288.jpg











私事ですが、
2月後半のプライベート充実してたので聞いて下さい(笑)
20160228-____________.jpg
・仕事終わりに急いで『インコサミット』へ行ってきました!
夜も遅い為か、お目当てのカレーは売り切れでしたので、オカメインコのアイスを食しました。
インコカレー、めちゃくちゃ可愛いので気になる方はぜひぜひググって下さい。

・インコと鳥の雑貨市『トリホリ4』に行ってきました\(^o^)/!!
可愛いインコ雑貨が沢山。思わず少しですが購入してしまいましたー!

・あとは、友人に誘われて『爬虫類のセミナー』に行ってきました\(^o^)/!!
ヘビとかトカゲとかヘビとか触ったりほていしたりしてきました\(^o^)/!!
爬虫類、可愛いですね。ニシキヘビも近くで見るとめっちゃ可愛いです\(^o^)/!!

それだけです!!!


藤本

   

マコウさんとマコウさん



お客様に人気のベニコンゴウインコのベンくんです。
20160220-img_4120.jpg


相変わらず、『ちょーだい』が上手な子です。
20160220-img_4126.jpg

最近、続々と入店するルリコンゴウさん達にジェラジェラしたせいか、
20160220-img_4141.jpg
羽をブチブチして、今ではすっかりお腹が灰色のポワポワになりました。
早く綺麗になろうなー。








最近入店したのが、こちらのルリコンゴウの男の子です。

20160220-img_4172.jpg


めちゃくちゃ可愛いくて愛想も良い子です。
オススメ!!本当にオススメです!!笑

ステップアップも出来ますし、まだ人見知りもそんなにしておりません。
顔もかっこいいし、体格もしっかりしております。





じゃじゃーん!!
20160220-img_4178.jpg
綺麗!綺麗ですよね??綺麗なんです!!(個人の意見です)
おしゃべりは、『おはよう』的な言葉はなんとなく聞き取れます。



20160220-img_4184.jpg
かまってあげると、直ぐに顔を真っ赤にして喜ぶので、本当に可愛い子なのです。
何度も言いますが、可愛いです。本当に可愛いです。ニヤニヤするくらい可愛いです。
カキカキも大好きで、ちょっと触れただけで羽をぶわっとさせる所なんかもう
可愛いすぎて、スタッフの声の音階上がるんです。(個人の意見です)


20160220-img_4188.jpg
ルリコンゴウごご検討の方、ぜひ・・・ぜひ!!!



藤本

Twitter(ツイッター) しております\(^o^)/
フォロー心よりお待ちしております\(^o^)/!!

   

今日はバレンタイン





きょうは、ばれんたいんでした。









最近、少しずつですがカメラに抵抗を無くしつつある

コバタンくん。




・・・恐る恐る。
20160214-dsc_1208.jpg


成長しました。
前まではカメラが視界に入っただけで飛び上がっていたのに・・・!!
20160214-dsc_1213.jpg




人が大好きなコバちゃんは、カキカキも大好き。
20160214-dsc_1215.jpg
ステップアップも上手です。



20160214-dsc_1216.jpg



人見知りを少ししますが、少し時間を掛けて
この人は怖くない。と認識するとすぐに触って頂けます。


20160214-dsc_1218.jpg



ほっぺの黄色も綺麗ですねぇ。
20160214-dsc_1219.jpg
かきかき。





藤本

   

福ピー

昨日の節分ですが、お店の鳥さんに『福豆』ではなく

『福ピーナッツ』(正確には落花生)をプレゼントしました。


なぜ落花生なのか・・・?

近くのスーパーでこれでもかという程
鬼のお面付の落花生が販売されていたからです。

違和感なかったんです。







ということで、今年は『鬼はーそとー福はーうちー』と、外へ落花生を投げつけました。





鳥さんたちは、落花生に大興奮。
20160204-dsc_1154.jpg
20160204-dsc_1158.jpg
20160204-dsc_1160.jpg
20160204-dsc_1174.jpg
20160204-dsc_1161.jpg
20160204-dsc_1162.jpg
20160204-dsc_1166.jpg

落花生大人気でした\(^o^)/!!!









食べるか食べないか悩んでるアルくん
20160204-dsc_1167.jpg
餌入れをひたすらカチカチ鳴らしてました。

写真はないですが、オカメちゃんも自力で
落花生の殻を剥いておりました(笑)




藤本