Archive for December 2015

RSS Feeds

今日って大晦日・・・!?

いくら暖冬とはいえ、寒い日が続いている今日この頃。


ちょっと前までクリスマスムードで華やいでいたはずなのに!
もう年末!大晦日!すっかり忘れておりました・・・!



明日は元日ということで、さっそくレジカウンターでは鏡餅さんがデビューいたしました!
20151231-mohi.jpg

これで清々しく新年を迎えられそうです!



あれ、鏡餅って何かに似ているような・・?
白い・・・。しろ・・・。はッ!!


20151231-moti.jpg
そう、テンジクバタンそっくり!!


え?強引?






・・・気のせいです。たぶん。はい。


それはそうと!
大阪店も明日から福袋の販売をスタートいたします!
大人気の商品ですのでお買い求めの際はお早めに☆



新年を迎えるに当たって気になるのは初夢ですね。
初夢は一月一日に見る夢のこと、ではなくて一月二日に見るのが初夢なんだそうです。
と、いうことは!
今のうちに富士山と鷹と茄子の写真をプリントアウトして、明日の夜に枕の下に入れておくと
ベストですね!



20151231-015.jpg

ゴシキメキシコちゃんも良い夢を見れるといいね。



それでは、良いお年を!
来年もよろしくお願い致します!


お餅を食べるなら砂糖醤油をつけて食べたい柳沢が担当いたしました。

   

大阪店もTwitter始めました!!!


タイトル通り、こんぱまる大阪店も

Twitter(ツイッター) を始めてしまいました\(^o^)/

上記のURLをクリック頂けますとツイッターへとジャンプ致します。


大阪店の鳥さんをメインに、他の情報もぶつぶつと発信させて頂きますので
よろしければご覧下さいませ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!

そしてフォロー沢山お待ちしております!!!\(^o^)/\(^o^)/!!!












12月11日の新着情報に掲載されておりました。
20151226-ss.png
シロハラさんたちが遊んでいたプレイスタンド・・・・


わたくし、
相生店より頂いてきました(笑)







さっそく真似してみました!!
20151226-dsc_0896.jpg
こちらも♂1羽♀2羽のハーレム状態。

まんまですね(笑)


女の子2羽。


リング№:PH BII 8F 317
20151226-dsc_0899.jpg
あそんでもらうの大好き。スリスリ大好き。やんちゃ?


リング№:PH BII 8F 268
20151226-dsc_0900.jpg
おっとり型。積極性無し。カキカキ大好き。コロコロ遊ぶのも好き。


男の子はトレーニング中です。
20151226-dsc_0895.jpg
しかし、複数羽でいると安心するのでしょうか?



20151226-dsc_0908.jpg

カキカキできました!!

男の子のカキカキ映像。


最後は我に返っておりました(笑)
あと、腕のところでひたすらスリスリしていたのは
リング№:PH BII 8F 317 の子ですwww







プレイスタンド楽しいです(スタッフが楽しんでいる)!!!
20151226-dsc_0903.jpg
スタッフYさんも、最近ずっとウロコインコを放鳥しております(笑)



最後に3羽。

可愛いですね。






ついったー頑張ります藤本

   

み・か・ん


名古屋店のスタッフも行かれていたみたいですが、
わたしも、先日もう1つの夢の国行っておりました(笑)

世界一のツリー
20151217-usj.jpg
(詳細は名古屋店のブログをご覧下さいませ)

そして天使のやつ。
20151217-securedownload.jpg
(泣きますね)

さらにミニオンマンとドリンク。
20151217-minion.jpg
(可愛いし美味しかったです)

ミニオン可愛いですよ。ミニオン。













お客様より差し入れを頂きました!!





おみかん。
20151217-cimg2294.jpg




じゃじゃーん。
20151217-cimg2296.jpg
綺麗に写ってますか??







みかん。大好評でした!!



早かったのはムラクモさんと
20151217-dsc_0880.jpg

20151217-dsc_0879.jpg
(顔)


オオホンセイくん。
20151217-dsc_0890.jpg
(・・・顔)



美味しいものを食べている顔とは思えません(笑)



アオちゃんも気に入っております。
20151217-dsc_0885.jpg



もちろん、ベンくんも。
20151217-dsc_0887.jpg



おいしかったみたいですね(笑)




20151217-dsc_0881.jpg

ヨウちゃんは、みかんの汁を差し餌のように飲んでおりました(笑)











最後に、、





みかんを豪快に投げながら食べるテンテン。
20151217-dsc_0884.jpg
散ってゆくみかん。。。



みかん藤本。

   

クリスマスソングいいですね。



行ってまいりましたー\(^w^)/
20151214-dddd.jpg
・・・前も行っていた?え、なんですか聞えません(笑

パーク内は隅々までクリスマスバージョンになっており、ツリーもとても綺麗でした!
満喫しすぎて私の中でクリスマスは既に終了致しました。







しかし、大阪店では終了しておりませんよ!!



前回のブログでも紹介させて頂きましたが、
大阪店のスノーマン君。可愛いんですよ。
20151214-dsc_0872.jpg
いつも笑顔でレジ前に大人しく座っていてくれる良い子なんです。



20151214-dsc_0878.jpg



ぜひ、スノーマン君に会いにクリスマスまでに御来店下さいませ。




久々に、商品ご紹介させて頂きます(^^)






『・・・足元、寒くないですか?』
20151214-dsc_0858.jpg



『あなたの足、つま先まで守ります。』
20151214-dsc_0859.jpg
20151214-dsc_0861.jpg


モコモコふわふわのルームソックス。
大阪店にも入荷しております。
20151214-dsc_0854.jpg
(写真暗くて申し訳ございません)

裏起毛タイプと、マシュマロタイプがございます。
20151214-dsc_0860.jpg

この冬、つま先をこの子達に預けてみるのは如何でしょうか?




オススメおもちゃ1点ご紹介。






(V)o¥o(V)~~ササササ・・・

20151214-dsc_0863.jpg

カニ・・・カニだ!!





カニが見えるぞ!!





20151214-dsc_0862.jpg
カニのシルエットの木片がチャームポイントの『カニ』です。
※正式名称は『Birdi LBW-0017』です。『カニ』ではございませんカニ。











鳥さんも少しあります。




コボウシインコの『Bちゃん』
20151214-dsc_0849.jpg


『Bちゃん!』とおしゃべりします。
20151214-dsc_0847.jpg


最近、『Bちゃん』の『B』の部分がだんだん、
電子音的な音になっているのが気になります。


今まで『びぃちゃん』可愛い声で
20151214-dsc_0853.jpg
最近『ビー(電子音)ちゃん』ちゃんだけ可愛い声なので違和感が凄いです。
いったいどこで覚えたのですかねー(^_^;)





クリスマスっぽく。
20151214-dsc_0843.jpg

似合う!






最後にセロテープの芯がお気に入り。シロりん。
20151214-dsc_0866.jpg






夢の国だいすき藤本。

   

スノーマンがやってきた!

皆様、いかがお過ごしですか?朝晩の急な冷え込みに体調など崩してないですか?
……私はちょっとダウンました(小声)ですが今は至って元気ですよ!

そんなことはさておき、ブログスタートです!


ドドドドドドドドド……!!!!

ケージの扉を開ければ、すさまじい足音が聞えてきます。

20151208-020.jpg

アカエリちゃんのこの躍動感をカメラで追うのは不可能でした…!

私「そーかそーか!そんなにかまって欲しかったのか!ほれ!グワシ!」

20151208-021.jpg
アカエリ「違う。そうじゃない(ジロリ)」
私「すいませんでした」


その後、機嫌が良くなったのか謎のポージングを決めてくれました。
20151208-022.jpg
アカエリ「どうだ!素敵だろう!」



カキカキが大好きなゴシキメキシコインコちゃん。私は親しみを込めてゴメちゃん、と呼んでます。
20151208-017.jpg
やっぱりコニュアの醍醐味は、ガンガンスキンシップを取れることですね!

ニギコロはまだちょっと苦手なところもありますが、順調に練習してますよ!
20151208-006.jpg
めざせ!ニギコロマスターへの道!




十二月に入って大阪店にご入店された方は気付いたかもしれません。
「あれ?なんか雰囲気変わった?」

変わったんです…!今までレジ前の商品スペースがグッズ関係だったのが、
ヒーター類とバードベッドの置き場にチェンジしました!
20151208-031.jpg
20151208-034.jpg
寒さ対策はお早めに!


さてさて、可愛い鳥さんのグッズも入荷しておりますよ!
20151208-039.jpg
じゃーん。鳥顔マグネット~!
写真のマグネットは6種類ですが、他にも色々なインコのマグネットがございますので
ぜひお気に入りのひとつを見つけてみてくださいね!

もうすぐクリスマス、ということでお店のラジオからもクリスマスソングが結構な頻度で流れてくるようになりました。
ささやかですが、大阪店もクリスマス仕様にしてます。
20151208-045.jpg
スタッフFさんのひとめぼれで大阪店にやってきたスノーマン。
ジェントルマンな微笑みでお客様をお迎えしてくれています。


20151208-042.jpg
クリスマスカラー(?)なコボウシインコのBちゃんとパチリ☆
良い雰囲気です。


クリスマスはチキンではなく七面鳥派の柳沢が担当いたしました。

   

まっ白りん

※前回のブログの豆苗の漢字をおもいっきり間違えておりました。
訂正済ですので、忘れて下さいませ。













白といえば?


しーろーはーらーいんこーーーーー!!!





シロハラ特集です。









シロりん砲、発射致します。

20151204-dsc_0670.jpg
シロ『うむ』


自分で良くはまっております。


トイレットペーパーの芯がお気に入り。

取ってあげたのですが、なにやら文句を言われている気分です(笑)

良かれと思ってやったのに(笑)






そして、ベッドがお気に入り。
20151204-dsc_0679.jpg
三角ベッドでうっとり。
自分でカキカキうっとり。


カキカキしてあげてもうっとり。

20151204-dsc_0675.jpg

おっとりしすぎて自分からあまり積極的に出て来ないのですが、
出したら出したで、帰らない。変わった子です(笑)

ニギゴロも出来ますし、自分でもゴロゴロします。








そしてもう1羽の可愛い子。


人大好きっ子です。
20151204-dsc_0687.jpg


自分からすりすり。



すりすり動画。





ち、
20151204-dsc_0684.jpg


ちらっ
20151204-dsc_0686.jpg



可愛いです。

20151204-dsc_0688.jpg

バードベッドもお好き。



オススメの2羽です\(^o^)/




藤本