Archive for July 2015

RSS Feeds

暑いからって。


クーラー付けっぱなしで眠っちゃだめですよ。
誰かさんみたいに風邪引きます。(薬局へ走りました)


有言実行(?)
わたくし藤本はミニオンを1体でなく、6体ほどお迎えしてしまいました・・・(仕方ないですね)
映画ご存知の方しか分からないと思いますが、ユニコーンも1体お迎えしました。
かなり幸せになってます。USJに行かれた際は破産されない程度にぜひお迎えしてあげて下さい。









さてさてミニオンといえば・・・黄色!!


黄色といえば・・・










「わたしのことですね」
20150726-eeeww.jpg
ニョオウインコさんです。



おしゃれなお帽子ですね。
20150726-fffd.jpg
「ありがとう・・・




・・・赤もあるよ」
20150726-dfgh.jpg
おしゃれなお帽子ですね。

※お帽子はスタッフが乗せましたが、自分で被っているときもあります。



20150726-dfsds.jpg
クローバーなおもちゃが大好き。
下に落とした後の、ああああ!!やっちまったよ!!拾ってぇえええ!!なアピールが半端ないです(笑)



20150726-see.jpg
ひっくり返れます。さすが。







最後に、よくひっくり返っているイワウロコさん。
20150726-wwwe.jpg



夏といえば、スイカ食べたくなりますね。種が邪魔ですね。

藤本

   

水も滴るなんとやら。

連日大阪でも30℃を越す日が続いております。
夏野菜には身体を冷やす効果があるらしいので、オススメですよ!

あ、自己紹介が遅れました。
今回大阪店のブログを担当させていただく柳沢と申します。
今後ともよろしくお願い致します。

さて、そんな暑い日はお出かけする気もうせてしまいがちですが、
暑さに負けず、柳沢はちょっとお出かけしてきました。

20150713-d.jpg

京セラドーム大阪!

本来はオリックスバファローズの本拠地なのですが、この日は『鷹の祭典』ということで
ソフトバンクホークス対楽天イーグルスの試合がございました。
ドーム内が黄色く染まっていつもと違う雰囲気に圧倒されてきました。
20150713-dd.jpg

そして観戦しながらのお酒は美味しかったです。先制されたヤケ酒でしたが…。
20150713-ddd.jpg

試合結果はさておき、やっぱり野球は球場で観るに限ります!
来月もいけたらいいな…。行かなくちゃ…!

話は変わりますが、暑さでぐったりしている人間とは対照的に元気なのは鳥たちです。
そんな鳥たちも、暑い日の水浴びはテンションが上がるようです!
今日はそんな鳥たちの水浴びの姿を撮ってみました。

トップバッターは、水浴び後は男前度2割り増しのこのお方!
20150713-ben.jpg
か、かっこいいっす!
ベン君「だろー?」

7月に来たばかりのアケボノインコモドキちゃんも水浴びは大好きで、
ぐいぐい前に出てきて「もっとかけてちょーだい!」とおねだりしてきます。
20150713-akb.jpg
「え?終わりなの…?」
上目づかいがあざとい…!かわいい…!

こちらのコガネメキシコちゃんは髪型を立てるのがお気に入りの様子。
20150713-kgn.jpg
「おしゃれでしょー?」

水浴びで一番テンションが上がっていたのはこの方でした、
20150713-drru.jpg
「うおおおおおおおおおお!水浴びじゃああああああ!」
初めて鳥ドリルを撮影させてくれたのはホンゴシキセイガイインコのオリーブ君でした。
豪快。

20150713-spr.jpg
「ふいー。サッパリサッパリ!」
満足したようでなによりです。

以上、夏の暑さに食欲が落ちかけて危機感を抱いている柳沢が担当しました。

   

足の裏を刺されました。ひどい。



スーパーで沢山並んでたので買ってしまいました。
以前ご紹介させて頂きました「れもんじーな」さんのお友達です。

じゃん。
20150706-cimg1473.jpg

めっちゃおいしい!と伺いましたので思わず購入。
透明なのにヨーグルト!!?

ほう。そこまで言うにはそれはもうすごいヨーグルトなのでしょうね。
この透明でただの水みたいな液体にどれほどのヨーグルト感が詰まっているのか。
楽しみだわ。ああもうほんと楽しみ。ヨーグルト大好きですからね。いや期待期待。


・・・・。


感想。
「GREENダ〇ラみたい」でした。おいしかったです。








大阪店にもヨウムさんが入店しております。


女の子が2羽おります。
20150706-cimg1482.jpg
捕獲(嘘です)
ヨウム「きゃー」


これがもう本当にかわいいです。
20150706-cimg1479.jpg
目が合うと、なんとも言えない声を・・・声にならない声を出して
甘えてくれます。どうすれば伝わるのか・・・。

20150706-cimg1491.jpg

カオナシさんの声をめちゃくちゃ可愛くした感じですかね。・・・違いますね。
20150706-cimg1488.jpg

とにかく可愛いんです。ヨウちゃんに会いに御来店下さい(笑)




差し餌は1日3回飲んでおります。
20150706-cimg1497.jpg
お目目が大きい美人さん。

お目目は小さいけど、可愛い子。
20150706-cimg1483.jpg

ひいきしてませんよ。笑






オオハナくんもおります。
20150706-cimg1474.jpg
手には乗ってくれますが、、全然嬉しそうにはしてくれません。

20150706-cimg1476.jpg

よし、仲良くなろうか。







最後に。
20150706-cimg1498.jpg
よく反転がりするヨウちゃん。






1人でもいいからミニオンがほしい藤本