RSS2.0 ATOM1.0

明けました、おめでとうございます。

新年のご挨拶、遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。







こっそり商品のご紹介(こっそりですよ!(小声))

ズプリームのカラーペレットや、ズプリームのPPメンテナンス程
売れているわけではなく、ご存知の方ももしかしたら…少ないのでは…と思っているのですが、


こちらの、ベタファーム社のニュートリブレンド というペレット。
null
null

お店の鳥さんにはPPメンテナンスをメインに、カラーペレットを2割程混ぜてあげているのですが、
ニュートリブレンドペレットはズプリームのカラーペレットに負けないくらい、お店の鳥さんに人気があります。
もうバリバリバリバリ食べる食べる…。

久々のニュートリブレンドのペレットやけど大丈夫かなぁ…?と思いながらごはんをあげるのですが、
皆、普段これ食べてたっけ?というくらい食いつきが良いです(笑)

もしかしたら、大阪店の鳥さんだけ…という可能性もございますが…もし…よろしければ…お試しサイズも販売しておりますので…一度…お試しいただけたらなぁ……なんて思いましたので、ご紹介させて頂きました。


サイズは、ミニ(PPメンテナンスとほとんど変わらないサイズです。
        小型の鳥さん~オカメさんはこちらのサイズがおススメ)
    
     スモール(少し大きめで丸に近い形をしております。
          ギリギリオカメさん~ウロコさんにいいくらい)

     ラージ(大型の鳥さん用)

これ皆よく食べるのにあまり手に取って頂けてないなぁ…と思いましたのでご紹介させて頂きました。










鳥さん紹介します





色んな
null

鳥さんが
null

おりますが
null

今回は…
null






こちらのズグロオトメインコさん(男の子)をご紹介。
null



こちらに来たばかりの頃はびくびくしおりましたが、
今では、カゴから出てきてそこそこ激しめに遊んでくれるようになりました。
null
null

どこを触っても大丈夫みたいですが、まだステップアップが苦手です。
null
null

他の子よりも気持ちふわふわで触り心地も良いです(笑)
null
null

噛みも甘噛みで優しいです。
null
見た目もかっこいい!!


とってもいい子なのでおススメしております。




藤本でした

   

今夜はヒナ騒ぎ

事件です。


この時期になかなか入店してこないはずのウロコインコのヒナが多数入店致しました!


まず相生店からやってきたノーマルトリオちゃん

null

大阪店生まれのノーマル&シナモン兄弟

null

そして昨日巣引きしたばかりの!!
ワキコガネイロウロコインコのヒナちゃん!!

null

両親は初めての子育てでしたが、3羽ともぷりっぷりに育て上げてくれました。


そして今日は大晦日ですね。
今年はよく遠出した一年でした。

それでは皆さんよいお年を!!

null

年越しそばは鶏ガラで出汁を取る派の柳沢が担当いたしました。

   

目が真っ赤






モモイロインコの女の子です。

null

すさー





目が真っ赤でとってもかっこいい(可愛い)子です。


カキカキが大好きで、お客様にもよくカキカキして頂いております。

null


最近、ステップアップができるようになりましたー!!(すごい!!すごい!!!!)


ステップアップが出来てスキンシップ大好きでカキカキも大好きなモモちゃんに
ぜひ会いに来てあげてください('ω')ノ!!!!



null
かっこいい!!









今月頭あたりに、Oさんと大阪城へ紅葉を見に行ったのですが、
枝しか残っていませんでした。
null
枝でいかに楽しめるか、という遊びで盛り上がったのでとても楽しかったです。

null
お城も素敵でした!



藤本

   

オカメインコばっかり

毎月毎月オカメインコの紹介ばっかり!!!
他も紹介してよ!!!!

と思われている方もいらっしゃるかと思いますが・・・・



今月もオカメインコを推していきます(来月は違うやつにしますね…)






ご来店されるお客様に『オカメいっぱいー!』とよく言って頂いているのですが




そうなんです、オカメインコがいっぱいいるのです。


前は差し餌の子が多かったのですが、
現在は一人餌で、すぐにお迎えが可能な子が3分の1ほどおります!!





null
扉を開けたらぞろぞろ…可愛いです。
(こちらのカゴの子達は差し餌1回の子なのでもうすぐ一人餌になります)

null
こちらもぞろぞろ(一人餌の子達です)

null
珍しいお色のエメラルドさんです。

null
前の方まで来てくれるんですが、それ以上はちょっと…なパールさん

null
少しよそよそしい方々(1羽良く慣れてます)
これからに期待しております。

null
自分が一番。お呼びですよね?なWFノーマルくん
ちょっとうしろの人たちが見えませんよ。

null
こちらのメンバーも一人餌です。


null
null
null
null

差し餌3回のヒナさんたちです。元気がいいね…
4枚目の人たちはカメラを見て固まっておりました(笑)

null
こちらもお迎えOKなシナモンパールさん。お色がキレい。


以上、オカメさん特集になりました。
今回紹介しきれなかったメンバーが山ほどおりますので、
是非ご来店くださいませ。









今年もツリーを撮りました。

null

null

null


先日、久々に海遊館に遊びに行ったら楽しすぎて5時間いました(笑)
タカアシガニ推しの藤本。

   

しろくろ

突然ですが、頭の中で歌がループすることがありますよね。
CMソングだったり、ラジオで流れてた曲だったり…。

ここ最近私の頭の中ではゼブラーマンの歌が無限ループしております。
ゼブラーマンってなんだ?という方に説明致しますと、哀川翔さん主演映画の主題歌で、4あの水木一郎さんが歌っております。
サビの「ゼブラ~♪ゼブラ~♪白黒つけろ~♪」が延々とループして困っている次第です。
どうしたものかと考えた結果、ブログに白と黒の鳥を掲載すればいいじゃないかという勝論にたどり着いたので、早速写真を載せたいと思います。



トップバッターはオキナインコのアルビノ君です。体の色からスタッフにオラフと呼ばれております。

null

プルプル言いながら近寄ってきます。


続いてオカメインコシリーズです。

null

お顔が白くなりかけのWFノーマルちゃん


null

全身真っ白かと思いきや…

null

背中にパールが数枚入ってるWFスーパーヘビーパールパイドちゃん


null

背中のパールがキレイなヘビーパールパイドちゃん



…からのスミインコちゃん
英名がBlack Loryというほどあって見るからに真っ黒なのですが、性格は腹黒ではなく甘えん坊さんなので安心してください。

null


ついでにヨウムちゃんです。灰色なので写真を撮りました。可愛い声の持ち主です。

null



ここまで書いたところでようやくゼブラーマンの歌の呪縛から解放されそうだと思ったら、今度は矢島美容室の歌がループしてきたのでこの辺で失礼致します…。


野球シーズンが終わって生きる屍と化した柳沢が担当しました。

   

ツクツクわたわた

昨日、近畿地方でも木枯らし1号が吹いて布団から抜け出すのが大変でした…。
そして今シーズン初登板のヒートテックが大活躍しました。


さて、そんな寒い中、ホットなニュースがありました。

いままで1羽しかヒナが取れなかったホオミドリアカオウロコインコのペアから、一度に3羽も生まれて先日巣引きしました!!!
1羽でも可愛いのに一気に3羽も増えたのでテンションがだだ上がりです。

それではさっそく見て頂きたいと思います。

null

一番大きいおそらくシナモン(?)ちゃん


null

二番目に大きいこの子もおそらくシナモン(?)ちゃん


そして一番チビチビの…

null

くちばしと脚が黒っぽいのでノーマルっぽい子です。
巣引きした時はくちばしも足は黒くなかったのですが、くちばしは巣引きして一晩で黒くなりました。
成長スピードが著しい…


そしてこの子たち以外にもツクツクわたわたのヒナがおります。



null


null


null

オカメのベビーちゃんたちです。
ウロコとは全然フォルムが違いますね。恐竜感がひしひしと感じられます。


null

こちらはジャンボセキセイインコのヒナちゃんです。
既に貫禄が感じられます。

これからも秋ヒナが入店する予定なので、ヒナでお迎えしたい方はぜひ大阪店へ!!


アウトレイジ最終章を2回観てとても満足な柳沢が担当いたしました。