Archive for October 2023

RSS Feeds

マメおにぎり

皆さんこんにちは!!

本日ご紹介するのは大阪店で一番ちっこいこの方です。


null

マメルリちゃんです✨
写真ではあまり伝わらないこのちんまり感。。。
カキカキが大好きでステップアップも上手です!

マメルリハといえば豊富なカラーバリエーションなのですが、
全部で50種類以上にもなるそうです。。。(; ・`д・´)
この子はパステルブルーというカラーで、全身パステルなブルー1色で
とっても綺麗です!

null
null

包むとおにぎり三角になります。
足元のもったり感がたまらない。。。

null
null

お次にノーマルちゃん。
男の子なのでブルーのポイントカラーが入っております。
この子もカキカキ大好きちゃんです(´▽`)

null

初めまして。。。な距離感。

2羽ともとっても可愛いので是非会いに来てくださいね~!!



中村

   

ツンデレワカケ

皆さんこんにちは!


今回ご紹介するのは......



null
null

じゃじゃーん!
ワカケホンセイインコちゃんです!!
男の子なのでおひげがございます✨

null

扉をあけるとそろりそろりと出て来てくれます。
結構オラオラ系なのですが、すんなり手に乗ってくれるツンデレ君です(^O^)
ペレット切り替え済なので、さしえやシードから切り替えるのが不安...
という方におすすめです!!
おもちゃが大好きでよく一人遊びもしております✨

null
null

これからおひげが濃くなっていくのが楽しみですね!
レジ前に居りますのでぜひ会いに来てくださいね~!!


中村

   

ウロコちゃんズ

気付いたら10月になっていてびっくりです(゜o゜)

気温もぐっと下がって行きと帰りの自転車が半袖で行くのがしんどくなって来ました(-_-;)

季節の変わり目は体調を崩しがちなので、皆さまも風邪などにお気を付けてお過ごしくださいませ~~

さてさて初めの挨拶もこのくらいにしておいて…

今回紹介するのは~~

null

じゃん!!!

ウロコインコさんで~~す(^^)/

今回は私の激推しウロコさんを紹介したいと思います!!

null

null

null

とっても仲良しさんで一緒に出すとずっとくっついて、お互い羽繕いをしあってます♪

目の保養になります( *´艸`)

null

鳥さんあるあるで写真を撮ろうとしたら、スマホが気になってお顔がちょうドアップになっちゃうシーンです(笑)

null

null

null

このお顔周りを触っている時に目をつぶっちゃう所がたまらないですよね(*´ω`*)

他にもいろんなカラーのウロコちゃんズがいますので、また今度紹介できればと思います!!

SNSでも可愛い鳥さん達を紹介してますので是非ご覧くださいませ~~♪

大阪店 寺田

   

水浴びしました(*'▽')

最近少しずつ涼しくなってきましたが、
大阪店の鳥さん達はパワフルに水浴びをしております。

ボウシインコは霧吹きでお水をかけてあげるとかなーり喜ぶので
なかなか水浴びが終わりません('ω')ノ
今回は鳥部屋の外で水浴びをしてみました!

アオボウシのあおちゃん、びちゃびちゃです(笑)
もっとお水をかけると茶色っぽくなります(*‘ω‘ *)
null
ノリノリノリノリ♪
null

水浴びがおわったのでスキンシップのお時間。
これは握手している訳ではなく…、お腹をさわろうとして足で止められているところです。
null

↓こちらは手をハムハムする直前。
null

可愛いおあちゃん(#^^#)
null
null


ちなみにあおちゃんはお店でもトップクラスのお喋りさんです。
独り言も言います。お返事もします。そして声が可愛いです!!

ふれあいも出来ますので、大阪店にお越しの際は「あおちゃんをさわりたい!」とスタッフにお声かけくださいね♪

担当:松下