Archive for September 2023

RSS Feeds

コガネといえば.....

皆さんこんにちは!

最近肌寒い日が続き、ついに冬来たか!?と思ったのですが....
日中はまだまだ暑い日が続きますね(~_~;)

そんな暑い日を連想させる鳥さんと言えば......


null
コガネメキシコインコですよね!!
見てるだけでポカポカしてきそうですね!!

まだまださしえ中の甘えんぼちゃんです(*´ω`*)
さしえでお迎えしたい方に超オススメです!!



null


手で包むとこんなに膨らんでくれます。
激かわですね。


null

そしてこちら、水浴び後の様子です(笑)
ヒナですが水皿で豪快にはしゃいでました。



皆さんも是非この可愛い姿を見に来てくださいね~~!(^^)!


中村



   

ハナちゃん!!

皆さんこんにちは~~


先日、大阪店にオオハナインコの男の子がやって来ました!(^^)!

null

鮮やかで綺麗~!
オオハナインコといえばオスとメスでカラーや性格が全く違うのですが、皆さまご存知でしたか!?

メスは赤と紫で嘴が黒くなっており、性格は強気な子が多い印象です(笑)

オスの性格は大人しく、この子もお地蔵さんのように佇んでおります。

null

小声でハナちゃ~ん...ぷわ~...とおしゃべりするのですが、何度聞いても可愛くて笑ってしまいます(笑)

ご機嫌になるとハトの歌を歌ったり、ハーーナ!ハナちゃーん!と大きい声で喋ってくれます( *´艸`)

null
スマホカバーが破壊された瞬間です...南無..





レジ前に居りますので、ぜひ会いに来てくださいね~!



中村

   

るーたんがきました♪

先日大阪店にルリコンゴウインコさんがやってきてくれました♪

null

と~~っても甘えん坊さんな男の子( *´艸`)

null

ピーナッツをもらってご満悦な様子♪

null

null

null

もうさしえも卒業してペレットを食べているけど、 

お口の横に指をあてるとキャッキャッとさしえを飲みたがります(#^^#)

そんなところがとっても可愛い!!!!

null

大阪店では久々の入店アケボノインコさん!

これからどんどんお顔周辺が青くなるので楽しみです(^^♪

null

こちらはアケボノインコモドキさん♪

上からゆっくり触ってあげるとお顔をふくらませてくれます(^^)

null

最後にアケボノさんとモドキさんのツーショットをどうぞ~~♪

大阪店 寺田




   

ちっこいさんたち

大阪店のちっこいズ。
なかでもおすすめしたい天使ちゃんたち。

アキクサインコのルチノーちゃん。
にぎにぎ?なのかこれは
null
とにかくこんなことも出来ちゃうくらいなれています、ということです(^^)/

かきかきも全然おーけーです。
null
うっとりしてからのスヤァ
null
null

アキクサ好きさん、この子たまりませんよね??激オシです(*´ω`*)



こちらはセキセイインコのルチノーちゃん。

ケージ開けますと、ん?というお顔をしてからすぐに出てきます。
null

ビジュ◎
null

かきかきも好きです(#^^#)
ふくらむ手前のお顔。
null
ふくらみました~('ω')ノ
手が邪魔で見づらいかと思います、、申し訳ございませんm(_ _)m
ピントは合ってますので!(笑)
null

こちらのちっこいさんの他にも可愛い子がおりますので是非ご来店ください。

担当:松下