Archive for January 2023

RSS Feeds

コンゴウインコさん´S

今日は10年に1度の大寒波!!

寒すぎる"(-""-)"

こんな日はこたつに入ってぬくぬくしたいですね(*´ω`*)

今回は大阪店に居るコンゴウインコさん達を紹介します!!

トップバッターはベニコンゴウインコさんです(^^)/

null

null

とにかく甘えん坊さんで扉をあけると速攻ででてきてくれます♪

セルフカキカキもお手の物!

お次は最近入店したばかりの新人さんのルリコンゴウインコさんになります!

null

null

null

ケージからでるのはまだ少し緊張気味ですが、おやつ程度にさしえをあげるととっても喜んでくれます(*´ω`*)

可愛すぎてつい沢山あげちゃいそうになっちゃいます汗

3羽目はヒメコンゴウインコさん!

null

null

少し噛みが強い子ですが、カキカキが大好きな子です♪

ツンデレちゃんですね( *´艸`)

最後はコミドリコンゴウインコさんです♪

null

null

とってもかまってちゃんです!

コミちゃんの近くで作業していると、出して欲しそうに近づいてきてくれます(*‘ω‘ *)

コミちゃんと触れ合っていると時間を忘れてしまいそうになります汗

コンゴウインコさん以外にも可愛い子が沢山いますので、是非遊びに来てくださいませ♪

大阪店 寺田


   

ごしきの紹介

ちょっと前に新入りゴシキセイガイが大阪店にやってきました。

今もこのブログを書いている私の横でぴーぴー鳴いております。
肩から椅子へ移動~、ラックへ移動~、なんかごちょごちょした後に戻ってきてウンチ~。
楽しそうでなによりです(´▽`)

本当にすこーしだけくちばしに黒色が残ってます。
写真は今より黒多めです。
null

おめめくりくりでもちもちっとしてて可愛いです(*^^*)

null

扉を開けたらすぐに出て来て「あそんで~!」
ゴロンからのこちょこちょも出来ますが、カメラの前だとしてくれなかったので写真はありません(/・ω・)/エイッ

大阪店に来たら是非ともあそんであげてください!(^^)!

担当:松下

   

オカメちゃんがいっぱい!!

大阪店には、現在50羽以上のオカメちゃんがおります!
真剣に羽数を数えたことがなかったのですが、そんなに居たのか、という感じです。
まだ欲しいとさえ思っているので理性を保たなければいけませんね。

今は、さしえ1日3回~一人餌まで、幅広く性格も様々な子たちがおります。

どの子も本当に可愛くっておススメなのでオカメちゃんを飼いたいなぁ~、とお考えの方は
是非大阪店まで足を運んで頂き、オカメちゃんを直接触ってみてください。

初めて飼われる方でも、お気軽にご相談ください!


お店にいるオカメちゃんをざっくり一部だけですがご紹介いたします。

WFシナモン
null

ノーマル
null

WFシナモン
null

PFパール
null

パールパイド
null

パールパイド(♀)
null

PFノーマル
null

ノーマル♂
null

シナモンパイド♀
null

今年もよろしくお願いいたします♪

新井