Archive for May 2022

RSS Feeds

シロハラ・ベニコンゴウ!

ヒナシーズン真っ只中ですね~。

育てる楽しみ、成長していく過程を見れる楽しみ、可愛く育ってくれる楽しみなど、
癒やしどころ満載です。

今回お勧めするヒナっちですが、シロハラインコちゃんです。
相生店で卵から孵化させて育てたとびきりの箱入り息子です。

null
なんて可愛いんでしょう!!

null
激甘噛みで、マシュマロのようなハムハム。

null

null

null
超懐っこくてアピールの激しい子です。


次は、ベニコンゴウインコ♀です!
null

null

null
さしえは1日3回与えております。
カゴデビューをしておりますが、寝ている時はお客様がびっくりされる態勢をしていることがあります。
カゴから出たがって甘えん坊でかなりおてんばさんな明るい性格の子です。
よくごにょごにょとおしゃべりらしきことをかなり言っておりますので、
おしゃべり上手な子になるかもしれません。

あと、個人的に大好きなクサインコ!ミカヅキインコ♀。
null
本日、カゴデビューをして、慣れないカゴの中、歩くのに少し苦戦をしておりましたが、
止まり木にもしっかりと止まれておりました。

最後に。
新しく来たペンギン君。
null
秋(あき)君と言います。

以前の子とは全く性格が違い、オラオラ系で寂しがり屋。
足がとっても速く、お客様と一緒に外へ出ようとしてしまいます。
大阪店にお越しの際は、秋君が店内をウロウロしていることがありましたら、
一緒にお外へ出ないようにお気を付けください♪

新井

   

ベニちゃん

おっきくて赤いアイドル、ベニコンゴウちゃんが相生店から来てくれました!
22年2月22日生まれと覚えやすいお誕生日です。
何かごにょごにょ言っているので、おしゃべり上手さんになってくれるはず。

null
null

まだまだ雛ちゃんなので、ほぼ寝ております。
コンゴウ好きにはたまらないベニちゃんに是非会いに来てあげて下さいね~

担当:前薗

   

やっぱりウロコしか…

でーーん

null

最近ごろごろコロコロしているウロコチャン☀
ホオミドリアカオウロコインコのレッドパイナップルです。

null

お腹まる見えで顔をうずめたいかわいさよ・・・
ふと見るといつも奇抜なポーズをしているような・・・

null

☝これは魅惑のおちりを見せつけられた1枚。

null
null
null

これはなんか寝相がワンちゃんのような、恐竜にも見えるような気のするカワイイお写真。
熟睡してます。

お隣にいるウロコちゃんがとってもころころする子なのですが、もしかしたら見て真似たのかも・・・!?
実際にほかの近くにいるウロコちゃんも転がるような動作をしていたような・・・

まあコロコロしてもしなくても可愛いに変わりないんですけどね!!!!
お店のウロコちゃん、みんな違ってみんなもふもふです:)
是非会いに来てくださいね~~!



担当は、ウロコはワキコガネ派の長谷川でした~