Archive for March 2022

RSS Feeds

かわいこちゃん!

みなさまこんにちは!
今月から大阪店でお仕事をさせて頂く事になりました長谷川です。
以前は名古屋店でお世話になっておりました!
こちらの地理は全くわからないので、もしオススメスポットなどありましたら
是非教えてください!(笑)


さて今回は・・・
null
ズグちゃ~~~ん!!!
かわいい~~~!!!

null
null
null

静止画としてそれなりに綺麗に撮れているのはこの数枚で、、、
実際はほぼこれです・・・↓↓

null
null

可愛ければオールOKということで(汗)

ということで、今回のカワイイはさし餌2回のズグロシロハラちゃん(女の子)でした!
めちゃめちゃ可愛いので気になる方は是非是非大阪店へご来店ください♪

長谷川

   

春ヒナちゃん達おりますよ♪

春がやってきましたね!

春ヒナシーズンは、来たばっかりなのでこれからもっとたくさんのヒナちゃん達が
入店してくれるのでかなり楽しみです!!

今回は、現在大阪店に居る、ヒナ~カゴデビューしたばかりのピチピチ赤ちゃんたちをご紹介致します。
どこの子もみんな、飼い主様募集中です♪

サザナミインコ ブルー
null
ごはん欲しさに激しく動きまくる子です。

サザナミインコ オリーブスパングルDF(外見的)
null
お顔が可愛い!カゴからすぐに出てきてくれる子です。

サザナミインコ クリームイノ
null
まだまだピチチのヒナヒナちゃんです。

アキクサインコ ピンク
null
1人餌間近の子です。

アキクサインコ ルチノー
null

null
ルチノーですが、体全体に淡く黄色とピンクが混ざって不思議なお色をしております。
カゴからもすぐに出て来てきちんと手にも乗ってくれる賢い子です。
思いのほか物怖じしない子かな。

アキクサインコ ピンク
null
カゴデビュー待ちで現在ケースにお住まいです。
ご飯をおねだりしてくれるので、このまま可愛いを維持していきます。

ホオミドリアカオウロコインコ パイナップル
null
3羽のきょうだい達と同居です。

大阪店の鳥のリストへも写真等掲載を更新いたしましたので是非そちらもご覧ください。

これからもどんどん、ヒナたちがやってきますので是非、大阪店までお越しください。
お待ちいたしております。

新井


   

変わっていく

2ヶ月ほど相生店に移動しており、先週大阪店に帰ってきたのですが、
大型さんがたくさんお迎えされていてびっくりです。
相生店にいる間に、「お迎えされたよ」とは聞いていたのですが、
実際にお店にいないのを目にすると急に寂しくなりました。
新しいご家族の元へ行くのは大変嬉しいことなのですが、こう…一気にいなくなると心の準備が……

店内の変化もですが、見た目の変化としてこの子も変わりました。

null
before(21年12月下旬)
null
after(22年3月下旬)
アカハラウロコインコさんの入店直後と最近。
2ヵ月見ない間にお腹が綺麗にアカハラになっております。
斑から真っ赤に変わっていく過程を見たかった…!


2ヵ月でプチ浦島太郎状態な前薗でした。

   

最近のお気に入り(^^)

皆さんこんにちは!!
大阪店の寺田です♪
気づいたらもう2月が終わって3月…
早いですね…

さて今回紹介するのはこの鳥さんです!!

null

null

そう、オオハナインコの女の子です!!
この赤と青の色合いがとっても好きなんです(*^^*)
ゆっくりですが手にも乗ってくれるですよ!!!
最近の寺田の仲良しさんになりたい鳥さんなんです(/・ω・)/

null

null

水浴びした後のこのチクチク感がたまらんです(*^-^*)
もはや芸術なのでは…
そんなとっても可愛いオオハナインコさんに会ってみたい方は、是非大阪店にご来店くださいませ!
皆様のご来店お待ちしております♪

大阪店 寺田