Archive for December 2021

RSS Feeds

皆さんこんにちは!!
今年ももう残り僅かですね、、、

今回も福袋は2022年1月1日から発売開始です!!
一家族様2個まで購入となっています。
ご了承お願い致します。

さて、今回紹介するのはこのかた!!

null

ルリメタイハクちゃんになります!!

とっても甘えん坊で優しい性格の子です(*^^*)

null

null

null

null

スマホのカメラをむけると興味津々なご様子です(^^)

最近の癒し枠はもうルリメタイハクちゃんですね(^^♪

癒やしを求めている方は是非会いに来てみてください♪

大坂店 寺田

   

クリスマスカラー

皆様、メリークリスマス!
クリスマス当日に、クリスマスカラーて赤、緑、白だっけ?と調べています。
定番カラーは赤、緑、白、金で、他に青、銀、紫があるそうです。
それぞれの色の由来や意味は割愛。

そして、色の話が出たらよくあるあれです。
クリスマスカラーな鳥さん紹介!

null
手前 バライロビタイウロコインコ
奥  アカハラウロコインコ
緑と赤担当。
どちらも名前にあるように、額が赤くなるバライロちゃん、お腹が赤くなるアカハラちゃん。
アングルが悪く額もお腹も見えないですが、どっちもまだ幼いのでまだ斑模様です。

null
オカメインコ ルチノーちゃん
白と金(黄)担当。
大変太まし・・・むっちりなルチノーちゃんです。
実際は全体的に薄い黄色ですが、別名が白オカメですからね、白担当でもOKです。
個人的にツンデレの塩梅がツボです。

担当:前薗

   

ウロコさん♪

皆さん、こんにちは(^^)/
こんぱまる大阪店の寺田です!

最近手の乾燥がすごくて手がカサカサです汗

さて今回紹介するのはこの鳥さんです!

null

null

ホオミドリアカオウロコインコさんのパイナップルになります!!

ケージにしがみ付きながら眠っています(笑)

ベットを使えばもうちょっと寝やすいぞ…

この子は大阪店におりますので機会があれば是非会いに来てみてください!

大阪店 寺田

   

甘々ルリコンゴウ

皆様こんにちは!
こんぱまる大阪店の栗栖です!

本日は、とてつもなく可愛いルリコンゴウインコをご紹介します。
null
現在さし餌一回で、一人餌に切り替え中の女の子です♪
人見知りをしますが、顔を覚えてくれるとめちゃくちゃ甘えん坊になります!

null
手に乗ると帰らされると思っているのか、
少しステップアップがゆっくりですが上手に出来ますよ♪

null
最近は肩の上に乗ることが、
この子のマイブームです♪
肩に乗ると超甘えん坊モードになります♪

他にも可愛い子が沢山おりますので、
是非会いに来てください!

担当:栗栖