Archive for March 2021

RSS Feeds

春色、春雛

桜がきれいに咲きだしてますね。
最近は通勤の途中途中にある桜を見るのをお花見代わりにしております。
お休みの日にでも公園で桜を見ながらぼー…としたいなぁ

桜、春、ということで可愛い春色のインコさんをご紹介。

null
null
アキクサインコ ピンクの雛ちゃんです。
餌皿の中にすっぽり入って一緒に出てきたり、よいしょと出てきてさし餌をもらったり、
上手にステップアップしたりと可愛い盛りです。

他にもウロコちゃんやサザナミちゃんなど雛が続々と入店しておりますよ。

担当:前薗

   

大阪店のモモちゃんは入口から1番近いところにいる看板娘です。

ずんぐりむっくりな体型にちっこい足。
ちょっとアンバランスなところがとても愛くるしいです。
大きめのペレットをサッと避けてちっこいペレットをもぐもぐしているところもこれまた可愛い。
近くにいけばふわっとモモイロ特有の甘い香りがします。

null

夕方頃にモモちゃんと窓際で少しまったりしました。
外の動くものをジッと見たり、スタンドの木をかじったり。
カキカキしようとしましたが「今はそれどころじゃない!」と黙々と木かじりに勤しんでおりました(*'▽')

null

自然光で少し薄めのピンクに見えますが、
ピンク色が濃いお写真の方が実際の色味に近いです。

null

こちらのモモちゃんには水皿のお水に両足を入れてひんやりする、という趣味があります(笑)
なんと真冬でもしておりました(^^)/
最近は人が見ていないときにひっそりとしているようですので、見れた方はラッキーです!★

可愛くて優しいモモちゃんです(#^^#)
ぜひ会いにいらしてください。

担当:松下