Archive for October 2020

RSS Feeds

鳥or鳥

本日はハロウィンですね。
「鳥ックor鳥ート」なんてあほな当て字を考える程度には、ハロウィンらしいことはしておりません。
お菓子も自分で調達、自分で消費でございます。

さてさて、イベント関係なく可愛いサザナミのご紹介!

null
null
差し餌3回のサザナミちゃん コバルト系さんとオリーブさんです。

null
差し餌2回のサザナミ オリーブ系さん。

みんな素直に出て来てくれますが、ごはんちょーだい!とアピールがすごいので、
なかなか綺麗に撮れませんでした・・・

まだまだ可愛いサザナミちゃんおりますので、お気軽にお問合せ下さい~


朝が寒くなり始めて起きるのがつらくなってきた前薗でした。

   

最近やって来たオキナちゃんたち。

null
こちらの子はパリッドのオッキー。
まだこわがりな部分もありますが、カキカキすればぶわっとふくらみ喜びます。
可愛いのはもちろん、強く噛まない優しい子です。
華やかなお色味が綺麗です(#^^#)

null
こちらの子はブルーシナモンのオッキー。
パリッドのオッキーに比べるとかなりのおてんば娘。
カキカキもOKですが、手の上で動き回る方が好きなご様子。
そしてオッキーの中で1番の大食いファイターです\(^o^)/

null
最後はノーマルのオッキー。
おっとりでもおてんばでもなく、王道かわいいといった感じの子です。
出ればステップアップもお手のもので、手の上でじっとカキカキさせてくれました(^^♪
でもまだ緊張気味でした、これから仲良くなれたらいいなぁ。



オキナは性別問わずおしゃべりする子が多いですし、なんといってもお顔がかわいい。
大阪店に来たオキナちゃんはみんなすぐに「オッキーおはよ!」を習得します。賢い、愛しい。
声も動きもとっても可愛いので大好きです(#^^#)

大阪店でお待ちしております(*'▽')

担当:松下

   

気温差に気を付けて

10月になりましたね。
涼しくなったかと思いきや、今日みたいな天気の良い日はまだまだ暑かったりと気温差に悩まされます。
夜や明け方は冷え込むこともありますので、そろそろヒーター等の保温準備もしないとですね。

さて、Twitterでも紹介している可愛い子達をご紹介いたします。

個人的お気に入りの1枚
null
ホオミドリアカオウロコインコのブルーシナモンちゃん
独特なブランコの乗り方をしております。
Twitterでも動画を上げています。

続いては
null
もふもふであざといソロモンちゃん。
お世話中はケージにへばりついて構ってアピールを視線で訴えかけてくれます。
ちょっと内弁慶ですが、可愛い子です。

最後はヒナちゃん
null
ズグロゴシキインコちゃん。
扉を開けた瞬間にダッシュで出て来てくれます。
動作が可愛いの一言に尽きますね。

担当:JEKCAのスミレコンゴウに挑戦中の前薗でした。