Archive for June 2020

RSS Feeds

意外とよくあるオカメの光景。ふみふみ。

null

null

null
(2羽ともお迎え先が決まっております。)

餌皿の中でくつろぐオカメの上に乗ってくつろぐ。
下側はきつそう。でもすやすや寝ているから悪くはないみたい。

ナスカンやらケージの網やらがメインで写ってしまい申し訳ありません。
網なしの写真欲しさに扉あけたらやっぱり起こしちゃいました。しかも可愛く撮れたわけでもない。
ごめんオカメたち~、、特に下の子はぐっすりだったのに(T_T)

どうぞ続けて。
と言ったけれどもオカメたちは早々に解散しました。むむ、、。

このふみふみしてるとこ見たら思わずくすっと笑ってしまいます。
結構いろんなケージでふみふみ起こってます。
オカメインコって何しても微笑ましいですよね(#^^#)
性格、表情、しぐさ、匂い、色、全部 はなまる!
可愛いであふれてます。
オカメ激押しです。


担当:松下

   

おもちフォルムの子たち

大阪店でははじめまして、先月より千葉から移動してきました前薗です。
お店の作業や鳥さんたちのことを覚えたりと必死になっていたらいつの間にか一ヶ月…
まだまだ覚えることがいっぱいでてんやわんやでございます。

でも鳥さんは待ってはくれない。
1羽1羽の個性を見ながら大事にお育てしております。

null
アキクサインコ ピンクちゃん
差し餌1回、だいぶ自分でもご飯を食べ始めております。

null
null
オキナインコ ブルーちゃん
差し餌2回、ゆっくりならステップアップもできます。

null
null
キガシラアオハシ パイドちゃん
差し餌1回、微妙にブレている気がする…フォルムが本当に可愛いんです。

お勧め子は沢山いますが、飛ばしすぎると大変なので3羽ご紹介。
次回は(お迎えされていなければ)おもちフォルムの子たち(続)を…

担当:前薗