Archive for December 2018

RSS Feeds

冬が来た気がしない

気が付いたら年の瀬でした。

ちょっと前まで真夏日かーと思ってたのが嘘の様です。
私は雪国の出身で雪が降らないうちはまだ秋っていう感覚なので、明日が大晦日なんて信じられません。

ちなみに先日帰省した時の写真がこちらです。

null

トンネルを抜けなくても雪景色でした。


帰省から大阪に戻ってきたら雪のように真っ白な子が入店しました。

null

アルーキバタンの女の子!!

まだヒナなんですが可愛さを振りまいております。

その他にみかんが食べたくなるコガネメキシコインコのヒナも入店しました。

null

最初は緊張してましたが、だんだん落ち着いてきたようです。

それでは皆さんよいお年を!!

null

クリスマスにファミチキとななチキを食べ比べた柳沢が担当致しました。

   

もうすぐクリスマス!


もうすぐクリスマスですね~
クリスマスシーズンはイルミネーションやらきらきらしたツリーやらが多くて、
どこに行ってもクリスマスソングが流れててとてもよいですよね~~~
…と思ったのですが、今年は何も見に行っていないことに気づきました。
そして行く予定もなかった(*'ω'*)!!!!!!!!イルミネ見たい(*'ω'*)!!!!!!












ではサンタさん赤い服着てるので赤い鳥さん紹介しますね。



最近入店してきてくれた、ローリーさんたちです。
null
null

ショウジョウインコさんとズグロオトメさん
ショウちゃんは差し餌2~3回あげております。
オトメさんは最近一人餌デビュー!!!

null
ショウちゃんは甘えっこで手に絡んできたり乗ってきたり、
とっても可愛い子です。癒される。

null
null
オトメさんはマイペース。
手に乗ってくれたり、どこかへ行こうとしたり、



ショウちゃんのところへ飛び乗ってきたり…
null

なかよし





最後に、


オオハナインコの女の子
null

こちらの子は差し餌3回の国産の子です。


null
ステップアップ完璧。

null
とってもかわいいです。


スキンシップはちょっと怒られますが(笑)

噛んだりすることなく、顔だけ怒ってます(笑)
やさしいのでとってもおすすめ。








最近、ほうじ茶飲みながら煎餅食べるのにはまってます(笑)

ふじもと

   

気付けばもう12月




もう12月ですね早いです。
クリスマスシーズン大好きなのでいろいろ楽しみです(^o^)












クリスマス全く関係ないですが、こちらはオススメのオキナインコ(ブルー♀)さんです。


現在、換羽中なのでカキカキNG出ました。

カゴを開けると『オッキーごにょごにょ…』と何か言いながらダッシュで出てきてくれます。
ステップアップもとっても上手にしてくれます。

良く慣れていてかわいい子なので今一番オススメのおっきーです。

null
カメラが嫌だったのか、お写真はこの1枚です…。




最近されました、ジャンボセキセイインコさんです。



null
貫禄

まだ少し緊張しておりますが、手から手のステップアップをゆっくりしてくれて
優しい性格の子で、可愛いです。






最後に、セキセイインコさん。
null


null
お色がとっても綺麗。

null

背中も綺麗でお顔もとっても可愛い。


他にもオススメの子は沢山おりますので、ぜひご来店下さい(*‘∀‘)





ふじもと