Archive for May 2018

RSS Feeds

みどり

一ヶ月前、巣引きしたてで色も分からなかったウロコちゃんがこんなに大きくなりました!

before

null






after

null

お色はシナモンちゃんでした!
まだまだツクツクがいっぱいあるヒナちゃんですが、大きくなったなぁ…とすでに感慨深い気持ちになっております。


さて、今回のブログですが、最近小説を読みだしたこともあり、目に優しい緑色の子を集めてみました!

最初はレジスペースにいるサザナミちゃん

null

null

おめめがキラッキラで可愛いです。

続いて若様と勝手に呼んでいるワカケホンセイインコの男の子

null

null

絶妙なツンデレ具合がたまりまん。



そのワカケちゃんのお隣さんのワキコガネイロウロコインコのSFバイオレットイングリーンちゃん

null

普通のワキコちゃんとは背中の緑の濃さが段違いです。


そしてアオボウシ君には

null

襲われかけました。
カメラにびっくりしたようです。

普段はカキカキ大好きな子です。

null


だいぶ瞳が癒されてきました。

これでまた小説の続きが読めそうです。


この夏ドラマ化されるハゲタカを全巻大人買いした柳沢が担当致しました。




   

ひなが沢山おりますよー



今年の春オカメさんたちが大きくなってきたのでご紹介させて頂きます。

おちびだったオカメさんたちはカゴデビューをし、しっかり大人の姿へ
null

まだ差し餌3~2回の子ばかりで、一人餌まではまだまだですが
可愛い子が沢山おりますので、ご予約をお勧め致します。
null
null



オカメさんは可愛いですねぇ…
null




先日入店したおちびちゃんズ
null
null

ホオミドリアカオウロコさんのヒナちゃんです。

他にもサザナミさんやサメクサさんなどのヒナもいるので
是非ご来店くださいませ。






最後に、、

覗くインコ
null










先週バラ園に行って来ました。写真はまたいつか。
来年は藤の花と芝桜を絶対見たいと思います。
でも紫陽花もそろそろですね楽しみですね。

ふじもと

   

草インコさん



珍しい子が入店しました。


null
ホオアオサメクサインコさんです。


null
大阪店ではちょっと珍しいクサインコさんです。



null
まだちびちびですがめちゃくちゃ可愛いです!



これから大きくなるのが楽しみですね~








null
ワカケホンセイインコのアルビノさんも入店。


お隣のワカケさんと既に仲良し(?)
null
お互い気になって仕方ない様です(笑)


<br />
ホオアオさんもアルビノさんどちらも検査中になります。



どちらも可愛いのでとってもおすすめの子達です。

藤本

   

大阪店のGW中のメンテナンス等について


大変申し訳ございませんが、
ゴールデンウィークの5月4日~6日まではスタッフがいない為、
メンテナンス(爪切り羽切り)が出来ません。

また混みあった際は長時間お待ち頂く可能性がとても高いので
お時間に余裕をもってお越し頂けますと幸いです。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

藤本