Archive for November 2017

RSS Feeds

オカメインコばっかり

毎月毎月オカメインコの紹介ばっかり!!!
他も紹介してよ!!!!

と思われている方もいらっしゃるかと思いますが・・・・



今月もオカメインコを推していきます(来月は違うやつにしますね…)






ご来店されるお客様に『オカメいっぱいー!』とよく言って頂いているのですが




そうなんです、オカメインコがいっぱいいるのです。


前は差し餌の子が多かったのですが、
現在は一人餌で、すぐにお迎えが可能な子が3分の1ほどおります!!





null
扉を開けたらぞろぞろ…可愛いです。
(こちらのカゴの子達は差し餌1回の子なのでもうすぐ一人餌になります)

null
こちらもぞろぞろ(一人餌の子達です)

null
珍しいお色のエメラルドさんです。

null
前の方まで来てくれるんですが、それ以上はちょっと…なパールさん

null
少しよそよそしい方々(1羽良く慣れてます)
これからに期待しております。

null
自分が一番。お呼びですよね?なWFノーマルくん
ちょっとうしろの人たちが見えませんよ。

null
こちらのメンバーも一人餌です。


null
null
null
null

差し餌3回のヒナさんたちです。元気がいいね…
4枚目の人たちはカメラを見て固まっておりました(笑)

null
こちらもお迎えOKなシナモンパールさん。お色がキレい。


以上、オカメさん特集になりました。
今回紹介しきれなかったメンバーが山ほどおりますので、
是非ご来店くださいませ。









今年もツリーを撮りました。

null

null

null


先日、久々に海遊館に遊びに行ったら楽しすぎて5時間いました(笑)
タカアシガニ推しの藤本。

   

しろくろ

突然ですが、頭の中で歌がループすることがありますよね。
CMソングだったり、ラジオで流れてた曲だったり…。

ここ最近私の頭の中ではゼブラーマンの歌が無限ループしております。
ゼブラーマンってなんだ?という方に説明致しますと、哀川翔さん主演映画の主題歌で、4あの水木一郎さんが歌っております。
サビの「ゼブラ~♪ゼブラ~♪白黒つけろ~♪」が延々とループして困っている次第です。
どうしたものかと考えた結果、ブログに白と黒の鳥を掲載すればいいじゃないかという勝論にたどり着いたので、早速写真を載せたいと思います。



トップバッターはオキナインコのアルビノ君です。体の色からスタッフにオラフと呼ばれております。

null

プルプル言いながら近寄ってきます。


続いてオカメインコシリーズです。

null

お顔が白くなりかけのWFノーマルちゃん


null

全身真っ白かと思いきや…

null

背中にパールが数枚入ってるWFスーパーヘビーパールパイドちゃん


null

背中のパールがキレイなヘビーパールパイドちゃん



…からのスミインコちゃん
英名がBlack Loryというほどあって見るからに真っ黒なのですが、性格は腹黒ではなく甘えん坊さんなので安心してください。

null


ついでにヨウムちゃんです。灰色なので写真を撮りました。可愛い声の持ち主です。

null



ここまで書いたところでようやくゼブラーマンの歌の呪縛から解放されそうだと思ったら、今度は矢島美容室の歌がループしてきたのでこの辺で失礼致します…。


野球シーズンが終わって生きる屍と化した柳沢が担当しました。