Archive for April 2017

RSS Feeds

春の風物詩

GWですね!

学生時代の暇を持て余していた頃が懐かしいです・・・。


さてさて、夏のような暑さですが春の風物詩を紹介いたします。

20170430-img_0252.jpg

20170430-img_0248.jpg


ヒナちゃーん!!!!


かわいいですねー。春ですねー。

ヒナちゃんが入店してくると春だなって感じます。

でもあっという間に大きくなってしまうんですよ・・・。


20170430-img_-98ffto.jpg
巣引きした時はこんなにあどけなかったのに・・・


約一ヶ月でこんな感じになります。
20170430-img_0254.jpg


さすが鳥さんは成長が早いですねー。可愛いヒナちゃんをご覧になりたい方はぜひお店にいらしてください!



個人的な近況と致しましては東京ドームで野球観戦してきました。

20170430-dsc_0670.jpg

20170430-dsc_0672.jpg

最高のゲームでした。



贔屓チームが首位独走で大喜びの柳沢が担当いたしました。









   

押しに弱い




ふたりは、なかよし
20170414-img_0092.jpg







というわけでもありません(笑)





ジャンボセキセイさんが積極的に羽繕いに行きますが、
オカメさんは全力で嫌がっております。


『ねぇかくよ!カキカキしたいよ!させて!ほらほらカキカキさせてよ!!ねぇねぇねぇ!!!!』
ジャンボさんのテンションはこんな感じです。

『やめて。こないで。ねぇやめてってば。やめて!!!やめなさいよ!!!!』
こちらがオカメさんのテンションです。




そんなこんなで
嫌がっておりましたが、押しに弱いオカメさん。



最終的には自分からジャンボさんに頭を出して『かいて』と要求しておりました(笑)

20170414-img_0091.jpg
20170414-img_0090.jpg
20170414-img_0089.jpg
20170414-img_0087.jpg
20170414-img_0086.jpg

ふたりは仲良し(?)





藤本

   

ほわいと!!!

急に暖かくなって洋服のチョイスが難しい今日この頃です・・・。

お花見行きたいなーと思ってはいるのですが、お天気に恵まれなかったので去年行った奈良公園の桜を見ながらエア花見をしております。


20170410-dsc_0170__1_.jpg

20170410-dsc_0174.jpg


もちろん大仏様も拝んできました。修学旅行以来の奈良公園でした。



さてさて、今日のお題はほわいとということで、白色オウムを大特集致します!!!


まずトップバッターは・・・・

20170410-img_0064.jpg

羽ばたきが激しいタイハクオウム君です。
男の子らしくやんちゃな性格をしております。

20170410-img_0065.jpg

進撃の・・・ハイブリッドオウムです(笑)

ケージの外に出したらおしゃべり絶好調でした。


20170410-dscn2630.jpg

怒っているわけではありません・・・差し餌が欲しいアピールが激しいホクゴウキバタンちゃんです・・・!
どんな女の子に育ってくれるのでしょうか!?楽しみですね。乞うご期待です。



20170410-img_0061.jpg

最後は白色じゃないのですが、昨日巣引きしたウロコインコのヒナちゃんです。
まだ羽も生えそろってないぷりぷりした状態が一番かわいいんですよ!!

ぜひお店に会いに来てください。

お待ちしております。


プロ野球が開幕してスポーツニュースのはしごに忙しい柳沢が担当いたしました。

   

ひおうぎさま




久々の入店です。



ひおうぎ様
20170409-img_0035.jpg

まだヒナヒナで、頭の開き具合も中途半端。めっちゃ可愛い。

20170409-img_0038.jpg
たまにプラケースの中でひっくり返ってリラックスしております。
癒しがやってまいりました。これからの成長が楽しみです・・・!!

20170409-img_0037.jpg
カキカキ大好きさん。

20170409-img_0040.jpg
後頭部のお禿を晒されても気にしない。きっと気にしない。

20170409-img_0041.jpg
差し餌2回あげております。
シリンジで差し餌できますので、雛からお迎えも余裕ですよー!!('ω')!!










ジャンボセキセイさんを魚眼で撮ってみたら凄いことになりました






はい、ずどーーーーーん
20170409-img_0051.jpg
立派というより、お〇ブに見えるね。



20170409-img_0057.jpg
こちらのジャンボさん、手乗りでカキカキ大好きでとってもかわいいですよー




藤本