Archive for January 2017

RSS Feeds

紅白とり








さてさて。

20170130-dscn2356.jpg

わ た し は だ れ で し ょ う 。






オオバタンとアオメキバタンのハイブリッドオウムの男の子『ブリちゃん』です。
20170130-dscn2357.jpg
おしゃべり上手な子で、『ぶり~、ぶりちゃん、、』『ばいばーい』
『いないいない、ばぁ』などなど、覚えておしゃべりしております。

20170130-dscn2361.jpg
人見知りをする子ですが、基本的にはどこを触ってもOKです。


20170130-dscn2348.jpg
足も触り放題(爪切りもさせてくれます)

20170130-dscn2349.jpg
頭や背中はもちろん。羽も、脇の下もOKです!


20170130-dscn2346.jpg
お顔も可愛いですし、大きさも立派でかっこいいです!!!











赤色の鳥、お待たせいたしました!
20170130-dscn2340.jpg



オオハナインコの女の子『はなつん』です。
20170130-dscn2329.jpg
とってもかわいいこちらのはなつん、まだ雛ちゃんです。

20170130-dscn2332.jpg
差し餌が大好きで、スタッフの顔を見れば、そこそこ激しめの餌くれくれアピール。


ステップアップもスムーズにしてくれます。
20170130-dscn2331.jpg
喜びはしませんが(笑)頭や背中も触らせてくれます。

現在は、噛みもない優しい子なのでおススメです!!!!




藤本

   

もふもふ


去年の暖冬の分を巻き返そうとしているのでしょうか・・・。冬将軍が奮闘しておりますね・・・。
大阪でも雪がちらつく日がありまして、雪が積もらないだけまだマシだと思ってはいるのですが、やっぱり寒いものは寒いです。



さて、そんな寒い気分を吹き飛ばすために、今日のブログのテーマは「もふもふ」です。
もふもふな鳥さんを見れば温かい気持ちになれる・・・はず。

というわけでスタートいたします!!!




20170127-dscn2289.jpg

モモちゃんはカキカキ大好きなので、扉を開けただけでカキカキしてもらえると思ってこのように頭を
もふもふにしてスタンバイしております。カキカキせずにはいられない可愛さです。



20170127-dscn2293.jpg

こちらのアケボノちゃんもカキカキが大好きです。
頭というよりも首筋の羽がぶわわわーと膨らむのが個人的にツボです。



20170127-dscn2288.jpg

こちらのアカハラウロコちゃんは最近入店したばかりなのですが、
くりくりの瞳、なぜかいつもちょっとだけ膨らんでいる頭、ケージを開けるとよちよちと寄ってくる足取り・・・

とてもかわいい\(^o^)/

まだ差し餌を一日一回あげているヒナちゃんです。個人的におススメの子ですのでぜひ会いにきてください!!





いかがだったでしょうか?ちょっとだけ温かくなった気がしませんか?




最後に、先日、ちょっと関東に行く用事がありまして、ついでにある場所に立ち寄って参りました。
そこは・・・多摩動物公園・・・!!!!ずーっと行きたかったのですが、ついに、念願が叶いました。


多摩動物公園にキングチーターという超レアなチーターに、会うことができました。

20170127-dsc_0620.jpg

普通のチーターは細かい斑点模様なのですが、キングチーターは斑点模様がつながって縞模様のように見える、とても珍しいチーターです。
日本では多摩動物公園でしか展示されておらず、実際に見てとても感動しました!!!

ぜひ機会があれば見に行ってみてください!昆虫園の蝶の展示室もおススメですよ!!!
縦横無尽に蝶が飛び交っていてとてもきれいでした!!!!!

20170127-dsc_0614.jpg


多摩動物公園で歩きすぎて筋肉痛の柳沢が担当いたしました。